ブログ一覧

HPを新しくしました。

初めまして、メガネのタカヤです。

久しぶりに新しくHPを作り直しました。

こちらで新商品の紹介などをして行きますので、よろしくお願いします。

2016年02月07日

999.9展示会

来月、999.9の展示会があります。

新しいモデルが沢山出るみたいなので、楽しみです。

入荷次第、ブログで紹介していきたいと思いますので乞うご期待!

2016年03月24日

EMRiM(エムリム)

今月からアイメトリクスの新モデルが発売です!

EMRiM(エムリム)と言い、アイメトリクス初のフルリムです。

従来のモデルと同等のフィット感をフルリムで再現しています。

玉型やフレームカラーを選択し、ずれにくいオーダーメガネを体感してみてください。

 

 

2016年04月03日

新作999.9フレーム

春の999.9新作フレームが一部入荷してきました。

今回はキッズ用フレームも多く出されていて、親子で999.9を楽しめると思います。

モデルC-21T 

48サイズなのでお子さんから子顔の女性まで幅広く掛けてもらえます。

 

モデルNPM-51T 

フロントセルでテンプルが金属のコンビネーションフレームです。

オールセルフレーム程インパクトが無くスッキリ掛けたい人にお勧めです。

          

モデルNPM-52T

こちらは女性用のコンビネーションフレームです。

前枠は流行色のデミで、テンプルもアンティーク調で落ち着いた仕上がりです。

 

モデルNPM-53T

上のモデルの形違いです。前枠は少し明るめのパープルBRデミで、

レンズの上下も少し大きくオシャレに掛けて頂けます。

 

モデルCAP-02

オールセルフレームで玉型もオーバルなので、掛けやすいフレームです。

48サイズなのでこちらもお子さんから掛けて頂けます。

 

今回の展示会で、999.9さんがオリジナルのアプリを開発していました。

内容はポートレートカメラアプリで、アプリを使用して撮影した表情と

沢山のアニメーションを自由に組み合わせて、自分だけのポートレートを作れます。

会場で試してみましたが、とても面白かったです。

iPhoneやiPad等のiOS末端から無料でダウンロードできます。

「メトメカメラ」でApp Storeから検索できます。

ちなみに自分はAndroidなのでアプリはダウンロード出来ません(涙)

2016年04月28日

ラインアートSG

人気婦人フレーム「ラインアート」からサングラスが発売されました!

テンプルには、もちろんエクセレンスチタンを採用し、

掛け心地がよく、ずれにくいです。パッド部分も調整が効きますので、

掛けにくさでサングラスを敬遠されていた方にも、是非一度体験して頂きたいです。

 

度数を入れて作製も出来ますので、ご興味がある方はご来店下さい。

 

今からの季節にお勧めの、ブルーカラーもご用意しております。

 

2016年05月01日

999.9入荷

春モデルの999.9フレーム入荷してきました。

モデルS-725T

金属とセルのコンビネーションフレームです。

女性用なのでテンプルも少し短めに設計されています。

色合いもとても綺麗で、今回の展示会で一番目を引きました。

幅広い年齢層の方に掛けて頂けるフレームです。

 

モデルNPN-921

ナイロールセルフレームです。

セル枠を掛けたいけどインパクトが強すぎると思っている方にオススメです。

下にフレームが無いだけで、見た目がすっきりします。

前枠のカラー(ブルースモークデミ)が単色でないので、光の加減で表情が少し変わります。

 

モデルM-33T

こちらもセルと金属のコンビネーションフレームです。

従来よりもセル生地が細いので、すっきり掛けて頂けます。

 

モデルCNPM-01T
キッズ用のコンビネーションフレームです。
999.9の特長の逆R智が採用されていて、掛け心地が良くずれにくい仕上がりです。

お顔の小さい女性にも掛けて頂けます。

2016年05月29日

EVZero Path

オークリーサングラスの新型登場!

モデルはEVZero Pathです。

オークリーサングラスの中でも軽さがトップクラスで、野球や陸上競技、ロードなど

さまざまなシーンで掛けてもらえます。

今回のリオのオリンピックでも沢山の選手が掛けるそうです。

しかし軽さを追求したので、このモデルは度付対応不可になります。

写真のレンズはミラーコートがグラデーションになっていて

カッコイイ仕上がりです。

 

 

 

 

 

2016年06月25日

決算セール

来月の9月11日まで決算セールをしております。

フレームも、通常価格から20~50%割引(一部除外品もございます)と

お求め安くなっておりますので、是非ご来店下さい。

2016年08月23日

展示会

先日、東京の展示会に行ってきました。

沢山の新作に眼を泳がせながら、当店に合うフレームを注文!

特に999,9は、今までのテイストと違ったフレームを発表していて面白かったです。

また店頭に入荷次第紹介していきます。

 

2016年10月08日

999.9秋の新作

999.9の秋の新作がある程度入荷してきました。

 

 

モデルS-806T
999.9の代表的なフォルムを再現。
逆R智とフロントバーで圧力を逃がす構造になっています。

 

 

モデルNPM-45T

女性専用のフレームです。

セルと金属のコンビネーションフレームで、

まだまだ人気の高いデミのカラーリングです。

 

 

モデルNPM-25T

こちらもセルと金属のコンビネーションフレームです。

今回の試みは、テンプルを全て金属のままでも掛けて頂ける仕様になっています。

取り外し可能な先セルも付いてきますので、お好みの方法で調整させて頂けます。

 

 

モデルNPM-103

レンズの形はウェリントン型で縦幅が広く、若い人に人気の玉型です。

こちらのフレームは、専用の前掛けサングラスもご注文頂けます。

1つのフレームで、メガネとサングラスを使い分けしやすい仕様になっています。

 

まだ入荷予定のモデルもございますので、入荷次第紹介させていただきます。

 

 

2016年11月27日

年末年始のお知らせ

おはようございます。当店は本日で仕事納めになります。

今年も沢山のお客様にご来店いただき、まことにありがとうございました。

来年もよろしくお願い申し上げます。

来年の仕事初めは1月3日の11時からになります。

4日から通常営業になりますのでよろしくお願いします。

2016年12月30日

展示会

先日、メーカーの展示会が大阪ヒルトンホテルで開催されたので行って来ました。

 


主にオークリーの新型を確認!

既存のモデルも新色が追加されたり、バリエーションが増えていました。

オークリーの度付サングラスは、オーダーが約1ヶ月かかるので

今年の夏に向けてお考えの方は、早めに店頭にご来店ください。

2017年02月25日

999.9展示会

こんにちは、先日999.9の展示会に行って来ました。

999.9の展示会場が用賀に変更になり、用賀に初めて訪れました。

 

 

新商品は定番の形から、今流行のボストン形など

バリエーション豊富なラインナップでした!

フレームの新色も多く出てました。

順次入荷予定になりますので、気になる方はお問い合わせください。

 

2017年04月22日

トライ!プリズムキャンペーン

こんにちは、少し遅れましたがオークリーのキャンペーンのお知らせです。

プリズムレンズが入っているオークリーサングラスをお買い求め頂いた方で、

見え方にご満足頂けなければ全額返金と言う内容です。

今までプリズムレンズを試したいなと思っていた方は、

この機会に是非ご検討されてはいかがでしょうか。

期間は、6月19日から8月31日までにプリズムレンズが入っている

オークリーサングラスをお求めの方になります。

   ↓なお詳細はこちらで↓

 

 

※プリズムレンズ・・・さまざまなスポーツや環境に合わせて開発されたレンズです。

 

          

2017年06月24日

展示会

先日、東京で展示会がありました。

沢山の商品を見ながら、これと思う商品を発注してきました!

今から届くのが楽しみです。入荷次第店頭に並べますのでお楽しみに。

 

 

 

 

2017年10月18日

999.9

春の展示会で注文した999.9フレームが入荷してきました。

 

 

どちらも女性用のセルフレームになります。

手前のオーバル型のフレームは新色となり、春らしい明るめのカラーになっています。

奥のフレームはクリア系の紫で透明感を演出出来るカラーです。

他のモデルもこれから順次入荷予定なので、興味がある方はお店にお越し下さい。

 

2018年04月28日

アイメトリクス

 

只今、当店でアイメトリクスフェアを開催しております。

アイメトリクスは、お顔を測定して製作するオーダーメードメガネ!

新しいモデルは、お値段そのままで強度が増してます。

 

一式お買上の方にはノベルティセットをプレゼントします。

 

 

2018年05月21日

999.9秋の新作

999.9の秋の新作が一部入荷しました。

 

 

NPM-80  C-8802(クリスタルスモーク/シルバー)

前枠がセルでフロントがチタンのコンビネーション枠です。

弾性のあるメタルパーツを智の内部に収納し、フロント前面に配置することで

稼動域を大きく確保。フロント後面にメタルパーツを配置し、プラスチックを挟み込み

固定することでプラスチックフロントとして初となるビルドイン構造を可能にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


S-686  C-4(チタンシャーリング)

年齢や性別を問わず誰もが気軽に掛けていただける、ベーシックスタイル。

立体的なメタルパーツが洗礼された質の高さを感じさせるデザインです。

 


2018年11月01日

アイメトリクス

アイメトリクス、Mg・Uシリーズ販売・修理終了のお知らせ!

2018年11月9日で販売・修理を終了します。

尚、Mg部品での修理は、アイメトリクス社に部品在庫がある限り対応可能です。

テンプルやイヤーソック、パッドは修理可能ですので、何かお困りがあれば店舗にてご相談下さい。

2018年11月06日

999.9入荷

999.9が入荷してきました。

 

 

NPM-70T C-7831 サイズ52

プラスチックフロントに繊細に作り込まれたメタルパーツが融合することにより、

上質な華やかさを表現したフレームです。

 

 

 

 

999.9のレディースラインを象徴するS字パーツを採用。

使用時にかかる負荷を解消するとともに、頭部を包み込むやさしい掛け心地を作ります。

 

 

S-182 C-3 サイズ49

質感の高いクラシックな印象をもたらすフロントデザイン。

人気の玉型、クラウンパントを採用。

 

新たな掛け心地を作るケーブルテンプル

0.65mmと極細のβチタンのケーブルを3本で編み込み、

しなやかさと調整のしやすさといった機能性を実現。

 

S-160T C-1 サイズ48

存在感がありながら顔馴染みのいいメタルサーモント

新たに開発したレイヤードブリッジ構造を採用することで、

適切な強度を持ち、快適な状態を維持する理想的なフロント環境を実現。

 

 

興味がある方は店頭にお越し下さい。

999.9フレーム多数取り揃えてお待ちしております。

 

2018年12月23日

999,9新作

春の展示会で注文したフレームが入荷してきました。

 

 

 

 

品番 M-44 カラー6903(ダークブラウンササ/アンティークゴールド) サイズ50

 

ブリッジからリムにかけて質感高く、立体的なフロントデザインに仕上がってます。

 

 

 

 

 

品番 M-28 カラー2000(クリア/シルバー) サイズ54

 

M-01から、継承されてきたフォーナインズのプラスチックブロウスタイル。

フォーナインズの王道とも言えるプラスチックブロウを、フラットなスクエアスタイルで表現。

写真のカラーは、フォーナインズファンの人気カラーです。

 

 

 

 

 

品番 CNPM-12 カラー4414(ペールパープル/ピンクマット) サイズ45

 

お子様にも大人と変わらない、フォーナインズ・クオリティを。

このコンセプトのもと生まれた『CMNP-12』

機能性を最大限に発揮する逆R智ヒンジを採用。

2019年05月19日

サングラス

6月に入り、だいぶ気温も暖かくなってきました。

これから日差しもどんどん強くなっていきます。

サングラスも6月頃から新作も出ますし、今年購入をお考えの方は夏前にお選び下さい。

度付きカラーレンズの場合、通常のカーブなら約1週間で出来ますが、

サングラスのフレームカーブが強いと、カーブ付きレンズで対応しないといけません。

出来上がりの日数も約2週間前後、オークリー等は3週間前後かかる場合がございます。

 

当店もオークリー、レイバン、ポリスなど人気のサングラスを多数取り揃えております。

シーンに合わせたサングラスをご提案させて頂けますので、お気軽にお越し下さい。

 

 

 

 

※スイミングゴーグルも度付き対応可能です。

 夏は時期的に注文が集中して納期がかかりますのでこちらもお早めに♪

 

2019年06月02日

東海光学『フィールカラー』

メガネレンズ会社『東海光学』からルティーナ素材専用の高機能常用カラー

フィールカラーを今月1日から発売しました。

 

まずルティーナ素材とは何かと言いますと、HEV(高エネルギー可視光線)の中で、

影響が強い領域(380~420nm)を98%カットしてくれるレンズ素材です。

 

従来のUVカットレンズに比べて2倍以上HEVをカットし、酸化ストレスや

ルテイン(色素)劣化を抑えてくれます。

 

フィールカラーは、さまざまな有害な光から眼をを守る為に、ルティーナ素材による

『紫外線100%カット』『眼に有害な光HEVを効果的ににカットし眼を守るルテインを保護』

に加えて、常用できる高機能カラーによる『青色光カットでまぶしさ軽減』『コントラストアップ

で物がくっきり』『常用できる淡いカラー』により、眼の健康と視機能向上が出来る様になりました。

 

カラーは4種類あり、各カラーの特徴は、

1 フィールブラウン『コントラストを高め、快適な視界』ブラウン系は、短波長を抑えて

  コントラストを高め、くっきりと快適な視界を確保します。

 

2 フィールパープル『明るさを確保、シャープな視界』パープル系は、中間波長帯の光を

  多く取り入れ、まぶしさを抑えた明るくシャープな視界を確保します。

 

3 フィールグレー『色変化を抑えた、自然な視界』グレー系は中間波長帯の光を均一に抑え、

  色の変化を少なくして、自然な視界を確保します。

 

4 フィールピンク『まぶしさカット、鮮明な視界』ピンク系は、散乱しやすい短波長域の光を

  カットして、鮮明な視界を確保します。

 

すべて夜間運転・夜間路上使用も可能な常用カラーです。

カラーは決まっているので、濃度指定不可・ハーフカラー対応不可になります。

レンズの屈折率(薄さ)は1.60、1.67のルティーナ素材商品になります。

 

普段用のメガネで少し色を付けてまぶしさをカットしたい方や、目の保護をレンズでしたい方などに

オススメの商品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年06月03日

子供の弱視矯正メガネ

最近、小さいおこさんがメガネを掛ける割合が昔より多くなっています。

特に弱視の矯正メガネが増えています。

 

こどもの弱視はおおきくわけて

1 「未熟児網膜症、先天奇形」など器質的な障害や疾病によるもの

2 「遠視や乱視といった屈折異常」が原因となって、視機能の発達が途中でとまっているもの

の2種類あります。後者の方が割合は高いです。

 

小さい内からメガネをかけて訓練することにより、弱視を改善することが期待できます。

6歳~8歳ぐらいまでで視力の向上は頭打ちになり、それ以降の改善は難しくなります。

 

おこさんが弱視であった場合でも、重症でないかぎりなかなか親御さんが気付くことができません。

3歳児検診や保育園、幼稚園での視力検査で異常が見つかり治療が早めにできたらいいのですが、

小学校以降で弱視が見つかった場合は、治療の効果があまり出ないこともあります。

 

心配な方は、一度眼科さんで弱視の検査をしてもらったらいいと思います。

 

もし弱視が見つかりメガネで訓練を開始する場合、必ずきちんと掛けれるメガネを購入しましょう!

メガネがずれたりすると、矯正視力がはっきり出ない為、訓練の効果がしかっり出ません。

 

小さいおこさんのメガネ選びのコツは、

1.メガネが顔幅にきちんと合っているか

 (大きすぎたり小さすぎると調整してもずれやすい場合があります)

 

2.調整できる素材でフィッティングをきちんとお店の人がしてくれるか

  (素材によっては、調整が不可能な場合があります)

 

3.フレームを購入する時は、鼻のパッドが調整できるタイプがオススメです

  (小さいおこさんは、鼻頭が低いので固定式だと合わない場合が多いです)

 

デザインがかわいいメガネを掛けさせてやりたいと親御さんは思いますが、

掛け具合を無視してデザイン重視でメガネを選ぶと、後々おこさんが困ります。

 

掛けさせたいフレームが決まったら、店員さんに掛け具合のチェックをしてもらいましょう。

 

当店にも、こどもフレームを常時展開しています。

弱視用メガネの相談なども受け付けていますので、お気軽に当店にご来店下さい。

 

 

2019年06月08日

プリズムメガネ

たまに『メガネを掛けているのに物が2重に見える、片目で見たほうが見えやすい』とおっしゃる

お客さんが困って当店に来店します。

 

そんな方は、右目で見ている位置と左目で見ている位置が違う(複視)の場合が多いです。

 

その場合、プリズムが入ったレンズに交換することで見え方が改善する場合があります。

 

 

プリズムは図の様な三角形で、厚みがあるほうに屈折します。

1△(1プリズムジオプトリー)は1mの距離で像の距離をを1cmずらすパワーを持ってます。

 

これをレンズに組み込み、両眼視した時のズレを解消、軽減していきます。

 

どの方向にどれだけズレているかは検査が必要ですので、ものが2重に見えてお困りの方は、

一度当店にてプリズムの検査をオススメします。

 

※病気や怪我などの影響でプリズムの検査をしてもズレが解消、軽減しない事もあります。

 

 

 

2019年06月09日

偏光レンズ

夏が近づき日増しに日差しが強くなっています

 

ドライブやゴルフ、釣り、スポーツ、などで重宝される偏光レンズの紹介です

 

KODAKから出されている『Polar Max Pro』と言う偏光レンズは、従来の偏光レンズに比べて

 

偏光機能以外にもさまざまな機能が組み込まれていて、乱反射を抑えて色彩感度を向上させ、

 

目の経年ダメージを抑制してくれる優れた偏光レンズです

 

PolaMax・・・・・カメラフィルムの分野で培われた光学技術により生み出された偏光フィルムと

         レンズの融合。高い偏光度(99%以上)を実現!

 

NeoContrast・・・人がまぶしく感じる波長域をコントロールすることにより目の負担を

         軽減します。また、特定波長を抑制することで色彩コントラストが

         向上し、一つ一つの輪郭が鮮明になり、くっきりとした視界が得られます。

 

COMPLETE UV・・目に有害な紫外線カット(100%)はもちろんのこと、HEV高エネルギー

         可視光線域(380nm~420nm)をカットすることにより、

         水晶体や網膜へのダメージを軽減します。

 

『PolaMax Pro』は、この3つの要素を融合させ、完成した偏光レンズです。

 

カラーは全5種類あり、シーンに合わせてカラーを選べます。

 

       

 

サンプルレンズもご用意していますので、店頭で体験してみて下さい。

2019年06月13日

アイメトリクス

もうすぐ新型が発売予定なので、既存のアイメトリクスのモデルを再度紹介します

 

 

 

『アイメトリクスとは?』と思ってらっしゃる方もいるかもしれませんので

 

簡単にアイメトリクスの説明をします

 

アイメトリクスは『メガネは一人ひとりの個性に応じて設計すべき』と考えています

 

3D計測システムを用いて顔の形状を測定し、細やかな骨格の凹凸までも分析することで

 

正確な測定値を算出します。

 

これによりいままでにないフィット感と光学特性を最大限に引き出したレンズと

 

瞳の最適な位置関係を導き出し、出来上がった完全オーダーメイドメガネがアイメトリクスです。

 

モデルも沢山あり

 

フルリムフレームのEMRiM(エムリム)・・・流行に左右されない、飽きのこないデザインを

コンセプトにデザイン性と機能性を兼ねそろえたアイメトリクス初のフルリムメガネ

 

 

 

Corinth(コリント)・・・長年支持されてきたStandardの定番カラーを再現

AlgやSpartanで培われたアルミニウム・ダイキャスト成型技術を継承してます

 

 

 

Spartan(スパルタン)・・・レンズの厚みを意識させないシャープで立体的なサイドビュー

アルミ素材につや消し加工を施しハードな印象をもたらします

 

 

 

Alg(アルゴ)・・・ダイキャスト成型で実現した繊細で流れるような三次曲線

アルミ素材本来の光沢を演出しながら、多彩な輝きを創り出します

 

 

 

Ruta(ルタ)・・・世界に先駆けステンレスワイヤー・オンフレームを開発

3D設計による世界初のフルオーダーハーフリムメガネです

軽くて弾力性に富み、肌に優しい駆け心地です

 

 

 

 

2019年06月18日

オークリーキャンペーン

『 オークリーアイウェアを買って観戦に行こう 』 キャンペーン

 

◆対象購入期間  2019年7 月 1 日- 8 月 10 日

 

◆対象期限    2019 年 8 月 10 日 23:59 OAKLEY 特設事務局エントリーまで

 

◆対象商品    OAKLEY アイウェア 全モデル(カスタム・度付きフレーム含む)

 

期間中オークリーのアイウェアを購入の方に抽選でイベントチケットやグッズをプレゼント!

 

応募方法は、OAKLEY特設事務局サイトにログイン後、

 

購入レシートをアップロードしてエントリー予定です

 

 

2019年06月26日

EMRiM GLOW

アイメトリクスから新型が登場しました

 

EMRiM GLOW(エムリムグロウ)です

 

『GLOW』はグロウランプなど『輝き』の意味から由来しています

 

また、EMUiM GLOWの特徴である、『艶』(gloss)+『ブロータイプ』(blow)の

 

造語から『GLOW』の名称を付けたそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

7月5日から発売開始です

 

玉型は5型×2タイプ(横幅のサイズは一緒で縦幅が違う)

 

フレームカラーは2色 クリスタルブラックとクリスタルウォールナット

 

ブローバーは5色 シルバー、ゴールド、マットゴールド、マットシルバー、ガンメタル

 

 

 

 

2019年07月06日

アイメトリクスからお知らせ

アイメトリクスから『Rize(ライツ)シリーズ』『Ruta(ルタ)シリーズ』

 

受注終了のお知らせが届きました

 

『Rize(ライツ)シリーズ』『Ruta(ルタ)シリーズ』両シリーズ共に販売から10年以上が経過し

 

一定の役割が終えたものとして2019/7/5をもちまして終了になりました

 

今後の対応は

 

Rize(ライツ)シリーズ・Ruta(ルタ)シリーズ

 

修理対応:現品がある限り対応

 

※今後欠品が生じ、同色での修理対応が困難となった際は、テンプル及びヒンジの

 

 片側修理においては色合わせを考慮し、片方のテンプル・ヒンジ代金にて両方を取替え

 

例:Rヒンジ修理⇒Rヒンジ有料+Lヒンジ無料

 

 

2019年07月07日

999.9フォーナインズ

今日は自分用に注文した999.9フレームが入荷してきました!!

 

 

 

 

 

一体成型のメタルブロウパーツと繊細なフレームラインのプラスチックリム

 

異素材を高次元で融合させた、いまのフォーナインズ・デザインを象徴するミックスフレームを、

 

『M-107シリーズ』ではスクエアスタイルへと昇華

 

使うシーンを選ばない、リアリティのある掛けやすさを追求した、

 

まさに『This is Four Nines』と言えるシリーズです

 

フォーナインズ・クオリティから生み出されたデザイン性、

 

機能性を高次元で備えたフレームバランスに仕上がってます

 

 

2019年07月14日

ラインアート

女性用ラインアートの新型が入荷してきました

 

ラインアートLA-1624 カラーBK サイズ50

 

 

 

三次元多段階フィットをもたらす特許構造や、ねじれに対しても柔軟な素材特性で、

 

フレーム自身が顔にあわせてフィット

 

掛けていることを忘れるような心地よさであると同時に、

 

顔の印象を演出するアイテムとしての美しさを兼ね備えました

 

テンプルのスワロフスキーがアクセントになりシックな中にエレガントさを表願しています

 

 

 

2019年07月27日

一山フレーム

一山フレームをお探しのお客様のメガネが完成しました。

 

クラシカルな雰囲気がとても気に入られご購入!

 

 

フレームはジョンレノンの1073です

 

 

 

 

 

2019年07月30日

Farben(ファルベン)

Farben(ファルベン)の新作が入荷してきました

 

 

ブランドFarben(ファルベン)は、ドイツ語で色彩・多彩・色合いを意味します


その名の通り、“上品な優しさ”を色彩で表現しているブランド

 

メガネを「見るための道具」から「魅せるアイテム」へと変え、上品で優しくハイクオリティな

 

フレームです

 

今回はワンポイントフレームで、掛けるとスッキリした見栄えですが

 

ファルベン独特のカラーがマッチングしてオシャレな仕上がりです

 

2019年08月06日

999.9展示会

999.9(フォーナインズ)から秋の展示会の招待状が届きました

 

来月、大阪で開催される展示会に行ってきます

 

 

秋はモデルも沢山出るので今から楽しみです

 

 

 

 

 

2019年08月11日

シルエット

暑い日が続いていますが、メガネでお顔をすっきりさせてみませんか

 

シルエットフレームなら縁がなく、レンズの形や大きさも自由自在です

 

フレームの縁がないので、すっきり自然な印象を与えてくれます

 

 

流行にとらわれない、超軽量で洗練されたディテール

 

リムレスのEssenceコレクションは豊富なバリエーションによって、

 

あらゆる顔の形と肌のタイプに最適なモデルを提供し、

 

同時にスタイリッシュさと妥協のないクオリティーで無類の掛け心地を可能にします

 

 

2019年08月12日

EMRiM(エムリム)

エムリム全モデル&全カラーバリエーション

 

 

前掛けサングラスもオプションで選べます

 

目と耳の位置関係など、頭部・顔の形状は人それぞれ

 

アイメーターでは、頭部の形状をアイメーターで3Dスキャンし、

 

そのデータを用いてお客様に合わせたメガネを設計します

 

ずれないメガネをお探しの方は是非一度お試し下さい!

 

 

 

2019年09月01日

999.9 NP-400シリーズ入荷

秋の新型が入荷してきました

 

NP-400 カラー12(レッドブラウン)

 

 

NP-401 カラー52(ブルーグレー)

 

 

『NP-400シリーズ』は、フォーナインズの歴史の中で、

 

NP(ネオプラスチックフレーム)の礎を築き、

 

多くの方にその魅力を届けたNP-40シリーズの後継モデルです。

 

いまのフォーナインズが表現できる最上のもの創りによって、

 

逆Rヒンジの機能性を飛躍的に向上。

 

NPのスタイルの中でもベストと言える圧倒的なフレームバランスを実現しています

 

 

 

 

 

2019年10月19日

999.9新作入荷

999.9の秋の新作が順次入荷中です

 

 

999.9(フォーナインズ) NPM-75 カラー6591


上リムと下リムに厚みのギャップを持たせ、上リムには大きくカッティングを施すことで、

 

質感高いプラスチックフロントにレディースラインとしての柔らかさ、

 

洗練された美しさを演出

 

プラスチックフロントの豊かな表情と繊細なメタルテンプルを組み合わせることで、

 

女性が掛けた時にその人の魅力を際立たせる上質なスタイルへと昇華しています

 

 

 

 

999.9(フォーナインズ)NPM-86 カラー9101


ビルトイン構造を採用したNPM-80シリーズの継続モデル

 

プラスチックフレームの存在感を高め、機能性とデザイン性を融合させたシリーズです

 

フレキシブルな環境を智の内部に集約することで、

 

智のメタルパーツの流麗なラインを際立たせ、洗練された美しさを追求しています

 

 

 

 

2019年11月02日

ポリス新型

ポリスの新型が入荷してきました

 

サッカー選手の牧野モデルです! 

 

 

ポリスVPLB26J カラー01KV

 

前セル、テンプル金属のコンビネーションフレームです

 

 

 

2019年11月11日

999.9 S-161

999.9( フォーナインズ) S-161が入荷してきました

 

 

『S-161Tシリーズ』は、独自のレイヤードブリッジ構造を採用した

 

S-160Tの継続モデルとして展開する、

 

スクエアスタイルのメタルサーモントです

 

負荷を解消する機能部をブリッジ周辺に集約させることで、

 

掛け外しの際の負荷を最小限に抑え、

 

快適な掛け心地を維持する理想的なフレームバランスを実現しています

 

ブロウパーツにはスクエアスタイルを際立たせる装飾を施し、

 

上質で新しい表情を作り上げています

 

2019年11月17日

999.9 S-825

999.9 S-825新型が入荷してきました!

 

 

シートメタルをダブルフロント構造とすることで、

 

独自の立体的なスタイルを確立したS-820Tシリーズの後継モデルです

 

S-820Tシリーズのイメージを踏襲しながら、新たに設計したバランサーを採用

 

フロントからテンプルにかけてシームレスなデザインに仕上げました

 

一体感ある美しさに磨きをかけたことで、シートメタルのスタイルとして、

 

またひとつ新しい可能性を表現したシリーズです

 

 

2019年11月22日

再入荷!

人気モデルラインアートLA-1604が再入荷してきました

 

 

掛けやすいシェイプの樹脂フロントタイプ

 

スモーキーカラーから定番カラーまで、

 

お顔の印象がより明るくなる透明感のあるお色をご用意しました

 

上品に若々しさを演出するおしゃれツールとしてお楽しみください

 

ラインアート シャルマンの掛け心地は、

 

エクセレンスチタンの軽くてしなやかなフィット感により、

 

掛けていることを忘れてしまうような心地よさが特徴です

 

 

2019年11月24日

999.9 S-380

999.9新型のS-380が入荷してきました

 

 

『S-380T』は、メタルブロウの新たな可能性を求めたフラッグシップモデルです

 

ブロウバーの上方からインナーフロントが覗くその立体的なアプローチは、

 

プロダクトとしての高い質感とともに、豊かな表情を作ります

 

これまでフォーナインズが積み上げてきたもの創りから生まれた、

 

本物を知る大人の方に贈るシリーズです

 

 

 

 

2019年11月30日

ラインアート ヴィヴァーチェシリーズ

テンプルのデザインが気に入っている

 

ラインアートヴィヴァーチェシリーズの1品を紹介します!

 

 

 

 

 

LA-1600 カラーBK

 

しなやかなラインとカラー樹脂に瑞々しさが感じられるテンプル

 

フロントはソフトなスクエアで女性らしい凛としたデザインです

 

目元のトライアングルは視線を斜め上に誘導し、リフトアップして見せる効果もあります

 

ラインアート シャルマンの掛け心地は、エクセレンスチタンの軽くてしなやかなフィット感により、

 

掛けていることを忘れてしまうような心地よさが特徴です

 

 

 

2019年12月02日

曇り止め

メガネが曇る季節がやってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

外から室内に入ったとき、温かいご飯を食べるとき、

 

風邪の予防でマスクを着けてるときなどメガネが曇ることが多くなっていると思います

 

 

写真の曇り止めは汚れも落とせますし、

 

1枚ずつ個包装なので携帯に便利です

 

メガネの曇りにお困りの方は、携帯してみてはいかがでしょうか

 

一箱20枚入りで税込550円です

 

 

 

 

 

2019年12月11日

999.9新作入荷

999.9の新作が2モデル入荷してきました

 

女性用のS-760

 

 

『S-760Tシリーズ』は、柔らかなメタルのラインが、

 

女性の美しさを際立たせるスタンダードスタイルのメタルフレーム

 

メタルの繊細なシルエットながら、

 

ブリッジの設計やU字パーツにより安定したフレームバランスを実現

 

随所にちりばめた装飾が、

 

女性らしい柔らかな印象とともに掛けた人の上品な美しさを引き立てるシリーズです

 

 

 

 

もう1つはNPM-90

 

 

『NPM-90シリーズ』は、フォーナインズにおける新次元のコンビネーションスタイル

 

スクエアをベースにした繊細なプラスチックフロント、

 

緻密で立体的な智元のメタルパーツ、異素材の質感が調和し、

 

掛けた時の表情をより豊かにします

 

逆Rヒンジが生み出す、頭部を包み込む感覚を追求した掛け心地と洗練された美しさが、

 

唯一無二の存在としてフォーナインズのコンビネーションスタイルの新境地を切り拓きました

 

 

 

 

2019年12月12日

ラインアート メヌエット

シャルマン ラインアートの新作です

 

 

掛けやすさとおしゃれ感を程よくミックスさせたナイロールフロントデザインで

 

多くのお客様がおしゃれを楽しめるような眼鏡です

 

 

テンプルは1本の金属で作られています

 

優美な曲線が交差するリボンのようなテンプルです

 

 

2019年12月21日

Putri(プトゥリ)

Putriの新型が入荷してきました

 

 

玉型が八角形のかわいいフレームでPutriのコンセプトにピッタリマッチしています

 

 

※コンセプトは女性らしさ、かわいらしさの普遍的な象徴として、

 

自然界に存在する植物や生物などをデザインモチーフとし、

 

流行や最新技術を取り入れながら、様々な手法で表現しています

 

ポップな色使いや、随所にユニークなデザインを取り入れ、

 

遊び心溢れるフレームでありながら、奇抜すぎることなく、

 

しっかりとした実用性を持ち合わせたラインナップとなります

 

 

 

 

 

 

2019年12月22日

今年もありがとうございました

今日が今年の営業最終日になります

 

今年もいろんなメガネを沢山のお客さんと一緒に作製しました

 

来年もお客さんに喜んでもらえるメガネを作製していきたいと思いますので宜しくお願いします

 

来年は3日からの営業となります

 

今年もありがとうございました、良いお年をお過ごし下さい

 

 

 

 

 

2019年12月30日

シートメタルフレーム

前枠が溶接箇所がないシートメタルフレームなので強度があります

 

掛けたときにスッキリ見えるデザインで、スーツなどにも合わせやすいフレームです

 

TAKEO KIKUCHI1040

 

今年もフレームやレンズを紹介していきますのでよろしくお願いします

 

 

2020年01月08日

999.9 S-825色違い入荷

前に紹介した999.9のS-825の色違いが入荷しました

 

前のシルバー色は入荷してすぐ出てしまいました

 

今回はカラー8(ダークBRマット)とカラー12(ガンメタリック)です

 

こちらはカラー8です

艶消しで渋く掛けて頂けます

 

 

こちらがカラー12です

一番人気のカラーです

 

デザインも999.9らしさ満載なので興味がある方はお早めに!

 

2020年01月12日

アイメトリクスフレーム価格改定

2020年2月15日からアイメトリクスフレームの価格改定が実施されます

 

今回の改定により、全てのアイメトリクスフレームが同一価格の36,000円(税抜)になります

 

 

尚、フレーム修理価格は従来通りのままです

 

シリーズによって、値下げ、値上げがありますので

 

アイメトリクスをご購入お考えの方は、当店までご相談下さい

 

 

2020年01月18日

999.9 NPM-76

NPMシリーズの新型が入荷してきました

 

999.9 NPM-76 カラー7901(レイヤードBRスモークササ/ローズゴールド)

 

掛けるだけで気持ちまで華やぐコンビネーションのレディースライン

 

表情豊かなプラスチックフロントは柔和な印象を作り、

 

アクセサリーのような繊細な智の装飾は、顔周りを鮮やかに彩ります

 

掛ける人の魅力を引き出し、新しい自分らしさに出会える美しさを表現したレディースラインです

 

もちろん機能性も備わっており、U字パーツの採用により使用時の負荷を解消し、

 

快適な掛け心地をつくる機能性を追求

 

また、智からU字パーツ、テンプルへと流れるように繋がる繊細なフレームライン、

 

智とテンプルに施されたミル打ちの装飾など、細部にまでこだわったデザインです

 

 

2020年01月20日

ポリス

ポリス35 カラー(クリアダークネイビー)入荷しました

 

 

シンプルなデザインで飽きがこなく、どの年齢層の方にも掛けて頂けます

 

テンプルが板バネ使用になっているので掛けやすく型崩れがしにくいです

 

2020年01月26日

999.9 NPM-85

ビルトイン構造を採用したNPM-80シリーズの継続モデル

 

プラスチックフレームの存在感を高め、機能性とデザイン性を融合させたシリーズです

 

フレキシブルな環境を智の内部に集約することで、

 

智のメタルパーツの流麗なラインを際立たせ、洗練された美しさを追求しています

 

 

色はブルーグレーで落ち着いた感じで掛けて頂けます

 

 

2020年01月30日

既製老眼

軽くて薄く、持ち運びが楽な既製老眼鏡です

 

レンズもブルーカット仕様なので目に優しいです

 

 

度数を測ってレンズ入れ替えも可能ですので、

 

しっかり度数を合わせたい方は店頭でお申し付け下さい

 

 

2020年02月05日

個性をメガネで出してみる

クリアなセル生地と金属のコンビネーションフレーム

 

クリアなセルのフレームは、他のフレームと比べると種類が少ないです

 

あまり他の人が掛けてないフレームをお探しの人にはオススメです

 

シャープな印象を演出してくれるかっこいいフレームです

 

 

 

 

 

2020年02月11日

Putri

Putriの新型が入荷しました

 

 

アンティーク調のカラーで落ち着いた雰囲気を演出してくれます

 

オシャレな手元用メガネにオススメです

 

縦幅が十分にあるので普段使いの遠近両用にも対応可能です

 

 

2020年02月16日

ラインアートサングラス

ラインアート  ヴィヴァーチェシリーズのサングラスが入荷しました

 

 

 

 

縁なしでスッキリしていますがテンプルで個性を出せます

 

度入りレンズにも交換可能なので、無色レンズでも作製できます

2020年02月22日

調光レンズ

ZEISS Photo Fusion(調光レンズ)

 

紫外線量によって最適な濃度に変化(レンズ濃度7~89%)

 

15秒~30秒で色が濃くなり、3分~8分で透過率70%まで色が薄くなります

 

常時サングラスはどうかな~と思っている人は、調光レンズがオススメです

 

 

新しいカラーも3色追加されています

 

2020年02月27日

サビに強いフレーム

 

 

DUN2110 ¥32000

 

こちらのフレームはセラコートという特殊なコーティング施しています

 

従来のめがねフレームと何が違うのかというと、コーティング性能です

 

セラコートとは、米国陸海空軍で使われている指定コーティング剤

 

海軍の船の甲板上の塗装、陸軍の装備品などに使われており

 

サビに強い性質と耐久性を誇っています

 

なので汗をよく搔く方や、海の近くに住まれている方などには最適なフレームです

 

 

2020年03月04日

999.9 S-761

柔らかなメタルのラインが、女性の美しさを際立たせる

 

スタンダードスタイルのメタルフレーム

 

メタルの繊細なシルエットながら、ブリッジの設計やU字パーツにより

 

安定したフレームバランスを実現

 

随所にちりばめた装飾が、女性らしい柔らかな印象とともに

 

掛けた人の上品な美しさを引き立てるシリーズです

 

 


2020年03月07日

曇り止め

コロナの影響でマスクが不足して大変ですが、

 

マスク着用でメガネが曇るのも大変です

 

持ち運びが便利な曇り止めがこちら

 

 

一枚づつ個別梱包されているので、かばんやスマホケースの中にも入れれます

 

 

2020年03月13日

国産フレーム



ジャパレイジ・モデリー ¥19000

 

国産のオーバル形フレーム!βチタンなので弾力性があり、

 

掛けやすく広がりにくいフレームです

 

シンプルな形、色なのでどなたにでも掛けて頂けます

 

2020年03月18日

ハネ上げフレーム

お客様のご要望により、丸メガネのハネ上げフレームを取り寄せしました

 

 

 

ジョンレノン1076 カラー アンティークゴールド

 

クラシックな雰囲気も大変気に入って頂きました

 

レンズは遠く専用で手元は裸眼で見る、遠近両用で細かいものは裸眼で見るなど

 

前に入れるレンズで使い方も変わってきます

 

昔と違ってオシャレなハネ上げも増えてきているので

 

気になる方はご相談下さい

 

2020年03月23日

ラインアート新色入荷

ラインアートの人気モデルに新色が追加されました

 

LA-1068 カラーMA(マロン)

 

新色は落ち着いたカラーなので、掛けて頂くと上品さを演出してくれます

 

エクセレンスチタンの軽くてしなやかなフィット感も一緒に体験してみて下さい

 

2020年03月28日

999.9 S-940

999.9 S-940 カラー7(ダークブルーマット)入荷しました

 

 

フォーナインズを代表するダブルフロント構造のメタルブロウスタイル

 

逆R智の場所を変えることで、よりスッキリ見えるフレームに仕上がっています

 

仕事でもプライベートでも、どのシーンにも合わせられる一品です

 

2020年03月29日

ハネ上げフレーム

ハネ上げ部分で特許取得した『たまむら眼鏡』さんのフレーム紹介です

 

 

 

 

たまむら眼鏡参照

 

内部構造

回転動作軸が摩擦抵抗ではなく、バネの応力によって支持されるよう

 

回転動作軸上に滑り止め用の凹部を設け、また応力を外部に取り付けた

 

ネジによって調整できる構造になっています(特許第4883771号)

 

これにより、レンズを上げる際に眼鏡がずれる・上げにくい、

 

レンズを上げた状態で使っていると下がってくる、と言うような問題も解消されます

 

 

2020年04月01日

くもり止めクロス

最近くもり止めの問い合わせが多いので新しいくもり止めを入荷しました

 

 

今回のくもり止めは、メガネクロスと同じ様に拭いてもらうと、

 

くもり止めの効果が付きます

 

1回で約12時間持続で、300回程使用できます

 

使用期限は6~12カ月程です

 

詳しい詳細は店頭でご説明させて頂きます


2020年04月08日

999.9 S-941

999.9 S-941

 

『S-940Tシリーズ』は、フォーナインズを代表するダブルフロント構造の

 

メタルブロウスタイル

 

逆Rパーツのポジションを変えることで印象を抑え、

 

フロントからテンプルにかけてのシームレスなデザインを実現

 

ダブルフロント構造と逆Rパーツにより最良のフレームバランスに仕上げました

 

メタルブロウスタイルの豊かな表情と新たな品格を提案します

 

コロナの影響で春の展示会が軒並み中止となっています

 

新作フレームは入荷次第紹介させて頂きます

 

皆様もコロナには、十分注意してお過ごし下さい

 

2020年04月20日

オークリーサングラス

こんにちわ、姫路はコロナの影響が比較的少なく、当店も通常営業を再開しています

 

日に日に暑さも増し、サングラスがほしい季節が近づいてきました

 

そんな中、当店在庫のオークリーサングラス20本かぎりですが20%OFFさせて頂きます

 

 

オークリーサングラスお探しの方は、当店にお越し下さい

 

お気に入りの1品がお安くお求めいただけるかも

 

 

 

2020年06月06日

アニエスb

アニエスb 50-0059 ¥21000

 

 

クラウンパントの玉型でクラッシックな印象を与えてくれます

 

『パント』とはフランス語でボストンタイプの眼鏡の意味です

 

リムの上部を横一直線にカットしたデザインが王冠のように見えることから

 

【クラウン(王冠)】+【パント(ボストン型)】=「クラウンパント」と呼ばれています

 

丸みのあるデザインに直線的なデザインを合わせていて

 

クラシックだけど現代っぽい雰囲気も感じる形です

 

他の人と違うデザインをお探しの方にピッタリです!


2020年06月21日

ラインアート

ラインアート LA-1821入荷しました

 

 

カールトンナイロールに染色技法を駆使してフロントからテンプルまで

 

全体をツートンカラーに仕上げた、シンプルながら主張のあるフレームです。

 

ラインアート シャルマンの掛け心地は、

 

エクセレンスチタンの軽くてしなやかなフィット感により、

 

掛けていることを忘れてしまうような心地よさが特徴です

 

 

 

2020年06月29日

アイメトリクス

アイメトリクスのお知らせ

 

アイメトリクススタンダードシリーズが、販売から30年以上が経過し、

 

18色の内、10色を今月17日から終了することになりました

 

パーツ在庫がある限り修理対応は続けます

 

新規販売取りやめ10色・・・バーガンディー・ブルー・ダークグリーングリーン

 

ホワイト・シルバー・ゴールドミストミント・ミストオレンジミストパープルです

 

 

2020年07月09日

アイメトリクス

エムリムシリーズから新型が発売されました

 

 

EB01 Lamp Black 56サイズ

 

 

 

EB02 Mahogany 58サイズ

 

 

従来品よりサイズが大きめの商品になります

 

サイズアップに加え、金属Barの長さを左右合計10mm伸長したことにより、

 

コメカミ部接触を回避し、お顔立ちが大きなお客様にも快適な掛け心地が提供できます

 

 

 

2020年07月18日

切子細工

華道を通しで『本物の美』を追求してきた池坊美佳さんが

 

企画監修されたブランド『池坊 by Mika』

 

 

 

切子細工シリーズ 池坊502 

 

テンプルの切子細工がとても綺麗で、

 

お顔をエレガントに仕上げてくれます

 

2020年07月25日

Farben(ファルベン)

Farben(ファルベン)とはドイツ語で色彩・多彩・色合いを意味します

 

その名の通り、“上品な優しさ”を色彩で表現しているブランド

 

メガネを「見るための道具」から「魅せるアイテム」へと変え、

 

上品で優しくハイクオリティなフレームを実現しました

 

根強い支持を受けていたドイツブランド「マルコポーロ」の意思を継承したブランドであり、

 

カラフルで絶妙な色合いが多くの方に愛される秘訣です

 

生産はすべて日本国内で行っており、イタリア:マツケリー社に特注したセル生地を

 

手作業で磨き上げて作ったテンプルや、一本ずつ手塗りで仕上げたリムなど、

 

日本の熟練した職人技が光る逸品です

 

 

Farben(ファルベン) 7031 C-603G

 

涼しげな新色カラーで今の季節にぴったりです!

 

 

2020年08月09日

中村勘三郎

中村勘三郎2103 C1(GP)再入荷しました!

 

 

 

 

 

 

テンプルにバネ機能が付いているので

 

掛け心地がよく、型崩れしにくいフレームになっています

 

フレームカラーが金色なので、お顔が明るく華やかな印象を与えてくれます

 

 

2020年08月30日

曇り止めクロス

『曇り止めクロス』再入荷しました!

 

マスクを着用すると、メガネがどうしても曇りやすくなります

 

そんな時は『曇り止めクロス』が便利です!

 

持ち運びも便利ですし、1枚で約250回使用できます

 

 

 

 

2020年09月12日

HAMAMOTOフレーム

セルと金属のコンビネーションフレームです

 

前枠のセルを細くし、セル枠ですが顔をスッキリ見せてくれます

 

 

 

 

 

セルを細くしたのでフロントに金属バーをかまし、反り防止をしています

 

セル枠を掛けてみたいけど、見た目はスッキリがいい人にオススメします!

 

 

2020年09月18日

HABIBI(ハビビ)

HABIBI(ハビビ)の新型が入荷しました

 

HABIBI240  ¥37.000

 

リムカラーでお顔を美しく若々しく見せてくれます

 

テンプルもバネ機能が付いており、掛けやすい仕様になっています

 

 

HABIBIの名前の由来は・・・アラビア語で「親愛なる人」という意味の

 

この言葉はこの眼鏡をかけていただく方々への呼びかけであり

 

また私たちの想いでもあります大切な人への贈り物を作るような気持ちで

 

私たちは新しい眼鏡を創造しています

 

 

2020年09月27日

999.9秋の新作

秋の999.9新作が入荷してきました

 

 

999.9 NP-45 カラーBK ¥35.000

 

8mm生地を採用することで、フロント強度を高め安定した掛け心地を生み出すとともに

 

存在感のある立体的な表情を作り出します

 

メタルの装飾が表現する上質感が、プラスチックの重厚な表情を引き立てています

 

細部まで行き届いたフォーナインズのもの創りが感じられるシリーズです

 

 

2020年10月29日

中村勘三郎

秋の新作が入荷してきました

 

中村勘三郎2113 カラーGR ¥56,000

 

落ち着いたカラーで、高級感のある仕上がりです

 

テンプルにバネ機能搭載

 

掛けやすくズレにくい仕様になっています

 

2020年11月09日

999.9

999.9 M-108 カラー1908が入荷してきました

 

 

フォーナインズスタイルをグローバル展開したM-100シリーズの継続モデル

 

洗練された品質、デザインをベースに、従来とは一線を画すメタルパーツの存在感が、

 

上質な表情をより引き立てます

 

スクエアスタイルをベースに、フォーナインズ クオリティを

 

ワールドワイドに展開するシリーズです

 

2020年11月26日

ラインアート

ラインアート『メヌエット』シリーズのLA1647入荷しました

 

 

 

 

中世ヨーロッパで流行した舞曲 “メヌエット” のように優雅で躍動的なコレクションです

 

1 本のラインが大胆かつ優美に交差するデザインはまさにリズミカルな舞曲のよう

 

その力強い造形に上質な色彩を加えて優しいリボンのようなテンプルに仕上げました

 

エクセレンスチタンのしなやかさと細身のテンプルで特別な掛け心地を楽しんでいただけます

 

飾りにダイヤが付いていてラグジュアリーな仕上がりになっています

 

 

2020年11月29日

ラインアート新作

メンズラインアートに新コレクション『バリトン』登場

 

 

 

バリトンとは、テノールとバスの中間に位置し、

 

テノールの伸びやかさとバスの重厚さを持ち合わせた、

 

男声でもっとも美しいといわれる声域を表します

 

男性的で落ち着きがあり誠実でドレッシー、またエレガントで上質な印象をもたらす、

 

フォーマルにお薦めのコレクションです

 

2020年11月30日

999.9新作

999.9 SP-20が入荷しました

 

 

フレームカラーがマット仕様でカッコイイ仕上がりになっています

 

日常での使用にも馴染む快適な掛け心地を持ちながらも、

 

スポーツシーンでの使用も想定した高い機能性を凝縮

 

インジェクションで形成されたフレームは形状安定性、軽量性、

 

耐久性にも優れているフレームです

 

2020年12月05日

フェリス

女性用であまりないカラーのフレームです

 

フェリス47 カラー(シルバー/ネイビー)

 

フェリス47 カラー(ゴールド/ディープグリーン)

 

どちらもリムカラーになっているので、見る角度でお顔の表情が変わります

 

テンプルはβチタンで弾力性がありかけやすくなっています

 

オシャレなメガネがほしい方にはピッタリの商品です

 

2020年12月06日

999.9

999.9 S-163新作入荷です

 

 

『S-163T』は、レイヤードブリッジ構造をメタルブロウに落とし込み、

 

さらなる進化を遂げたモデルです。

 

カッティングを施した多面的で存在感のあるブリッジからメタルブロウ、

 

テンプルにかけての立体的で繋がりのある表情が新たな上質感を生み出しました。

 

スリットの入ったテンプルは、洗練された大人な表情を湛えます。

 

直線的でエッジィな構成が印象的なスタイルは、

 

機能性とデザイン性の進化を象徴するモデルとなりました。

 

2020年12月26日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

 

今年もよろしくお願い致します

 

1月は平日18:30までの営業になりますのでよろしくお願いします

 

今年も皆様のご来店お待ちしております

 

2021年01月03日

超低反射コーティング

東海光学から目をスッキリ見せる超低反射コーティング『ノンリフレクションコート』が

 

1月20日から販売されました

 

新しい生活様式で、ウェブ会議やテレワークなどデジタルデバイスを使用する頻度が

 

増加しています

 

その中で画面越しに『メガネレンズが光る』『テカリが気になる』などの

 

不満点が出てきています

 

それを解消する為に開発されたのが『ノンリフレクションコート』です

 

通常のマルチコートに比べて視感度反射率を約4分の1に低減し、

 

目をスッキリ見せることが出来ます

 

パソコンなどの画面越しのレンズの反射が気になる方は店頭で一度ご相談下さい

 

2021年01月23日

999.9

999.9からカーボンスペシャルモデルCFRP-02が発表されました

 

 

『熱プレス成形』という新たなアプローチが、高いフロント強度と、

 

どの角度から見ても美しいカーボンの織り目模様を実現しました

 

1型2色展開です メタルカラーがシルバーかガンメタリックになります

 

価格 税前170.000円

 

商品特性上、月の生産数には限りがあり、ご注文状況によっては

 

発注から納品までお時間をいただく場合もありますので、予めご了承ください

 

尚、詳しいサイズ、カラー、納期などは店頭にてご説明させて頂きます

 

2021年01月25日

軽いフレーム

TR90素材の軽いフレームが追加で入荷してきました

 

 

レンズ付きで¥17.600~お選びいただけます

 

2021年01月27日

アイメトリクスフレームランキング

先日アイメトリクスからフレームのランキングを教えてもらいました

 

フレームの人気順は・・・

 

1位Corinth(コリント)

 

 

2位EMRiM(エムリム)

 

 

3位Spartan(スパルタン)

 

 

4位GLOW(グロウ)

 

 

5位ALG(アルゴ)です

 

 

コリントは納得の1位です!エムリムもアイメトリクスでは今までなかった

 

フルリムフレームなので、既存のアイメトリクスファンも

 

イメージチェンジで購入される方が多い印象です

 

また、春に新商品のSiEM(シム)が発売予定です

 

ずれないメガネ、軽いメガネをお探しの方は一度アイメトリクスをご検討ください

 

2021年01月28日

シルエット

シルエットの新しいモデル『シビスタ』が入荷しました

 

ツーポイントなので玉型は自由に変更できます!

 

 

テンプルはSPX樹脂素材を使用しているので、軽く弾力性があり掛けやすいです

SE5553 C8542 ¥48.000(税前)

 

2021年01月30日

曇り止め入荷

曇り止め入荷しました!

 

税込み1.650円

 

ペーパーやメガネクロス式の曇り止めはメーカーさんにも在庫があるのですが、

 

スプレー式の曇り止めが在庫切れしている所が多いです

 

入荷したのは、ドイツのレンズメーカーZEISS(ツァイス)のスプレー式曇り止めです

 

曇り止めの効果は最大72時間持続するみたいです

 

マスクを付けていてもクリアな視界をお楽しみください

 

2021年01月31日

営業時間

おはようございます

 

緊急事態宣言が延長になりそうです

 

当店は今月も時短営業をさせて頂きます

 

10:00~18:30営業になりますのでよろしくお願い致します

 

2021年02月02日

メガネクロス

最近はマスクをしているので曇ったレンズを拭いたり、

 

曇り止めを使う前にレンズを掃除したりとメガネクロスを使う頻度が上がってます

 

効力は一緒ですが、メガネクロスも種類が沢山あり、

 

シンプルな物から柄がついてかわいい物まで店頭に展示しています

 

少しオシャレなメガネクロスはいかがでしょうか?

 

 

 

 

2021年02月04日

長テンプルフレーム

 

 

ISOTOPE502 ¥26.000

 

 

フレームによってテンプルの長さはそれぞれですが、

 

140mm前後の長さが多いですしかし、お顔の形状や大きさで、

 

テンプルが短く耳にしっかり掛かりにくい方もおられます

 

今回の紹介フレームは、テンプルの長さが151mmあるので

 

お顔の奥行きがある方にもオススメしやすいフレームになります

 

2021年02月06日

強度用フレーム

強度近視の方にオススメフレーム

 

度数が強いと周辺部のレンズの厚みがどうしても気になります

 

レンズの厚みを緩和するには、薄型レンズを使ったり、

 

レンズサイズが小さいフレームを選ぶ方法があります

 

強度近視の場合、レンズサイズの小さいフレームを選ぶ方がレンズが薄くなる場合が多いです

 

(もちろん薄型レンズを一緒に選んでもらうのが一番です)

 

写真のフレームも、レンズサイズが44mmと小さめですが、

 

レンズとレンズ間(ブリッジ)が21mmと広めになっており、

 

耳側(智)も横に出っ張って全体の幅を確保しています

 

なのでレンズが小さいからと言ってメガネが窮屈になる事はないです

 

色違いや、形違いもご用意していますので、

 

レンズの厚みに困っている方は一度ご相談ください

 

2021年02月08日

シルエット

シルエット(Titan Next Generation)5521 C4042 

 

 

当店在庫の色違いが入荷してきました

 

テンプルを折りたたみ出来るシリーズになります

 

 

2本のラインで真ん中に装飾がありますが、シンプルでスッキリしたデザインです

 

玉型とフレームカラーの組み合わせでバリエーションが豊富です

 

自分に合ったメガネをぜひ見つけてみてください

 

2021年02月11日

999.9 NP-45

999.9 NP-45色違い入荷しました

 

C517(クリスタルSMグラデーション)

 

C516(チャコールグラデーション)

 

 

テンプルの金属に鋲が打ってあり、細かいところにもこだわりが感じられます

 

前のNP-45の記事はこちら

 

 

2021年02月13日

monblue

軽い、細い、安定、スッキリ、シャープなフルリムフレームです

 

 

monblue(モンブルー)019 C14 ¥26.000

 

βチタンから部品を作り出して、レンズ保持機能を持たせたフレームです

 

ロー付け箇所はフロント中央1箇所のみで故障箇所が減少しています

 

2021年02月15日

中村勘三郎

 

 

中村勘三郎の新作2251 C1 ¥30.000

 

フレームカラーが金色で、掛けるとお顔が明るく見えます

 

テンプルには白色の七宝がカラーリングされていて、

 

形状も少し波打ってエレガントな仕上がりです

 

2021年02月17日

FURLA

あまりないカラーのフレームが入荷しました

 

 

FURLA(フルラ)528 C09D6 ¥17.000

 

 

前から見るとほぼブラックのカラーですが

 

セルを張り合わせしているのでサイドから見るとハバナカラーになっています

 

見る角度によってお顔の表情が変化するオシャレに掛けて頂ける一品です

 

2021年02月20日

999.9

999.9 M-73 C9301 ¥37.000入荷してきました

 

 

女性の美しさを引き出す柔和な印象のフロント

 

プラスチックリムの持つ柔和なシルエットと、淡いカラーがマッチすることで、

 

穏やかな雰囲気を醸し出します

 

 

2021年02月21日

ラインアート

ラインアート『ブリオ』シリーズの新作入荷しました

LA1655 カラーGN(グリーン) ¥44.000

 

トレンドの多角形(6角形)のフロントシェイプ

 

楽しい幾何学的な形でメガネファッションを楽しめ、

 

さらに、シャープなラインの組み合わせがお顔を引き締める効果もあります

 

涼しげなグリーンはお顔のカラーアクセントとして おしゃれに楽しめます

 

※ブリオシリーズ・・・音楽用語で『生き生きと、元気に』の意味でつかわれる
 
           人生を楽しむ若々しい女性に向け、トレンド感を

           さりげなくプラスしたデザインが特徴のコレクションです

 

 

2021年02月23日

ラインアート

先日に続いてラインアート『ブリオ』シリーズの新作です

ラインアートLA1656 C-PU(パープル) ¥44.000

 

フロントはトレンドのキャットアイに、

 

ボストン・樽型の要素をミックスさせた、

 

“掛けやすいキャットアイ”です

 

優しい表情にちょっとしたリフトアップ効果が加わります

 

パープルは女性らしいカラーで、

 

お顔の色やメークに自然にブレンドされる合わせやすい色です

 

 

2021年02月25日

999.9 M-109

999.9 M-109 C8043 ¥43.000

 

安定感のある一体のメタルパーツをベースに、

 

プラスチックリムを組み込んでいます

 

上リムから0.5mmだけ覗くメタルパーツが印象を際立たせます

 

ブリッジ、智元、メタルテンプルには存在感と質感を高める

 

ブロックパターンを配置

 

メタルパーツの一体感のある輪郭を、より美しくスマートに形成します

 

2021年02月27日

999.9

999.9 M-108 C6571 ¥43.000

 

 

昨日のM-109の形違いのフレームです

 

 

2021年02月28日

999.9 S-692

999.9  S-692  C8  ¥29.000

 

繊細な表情のリムとテンプル、存在感のあるブリッジと智元など、

 

細部まで質の高い作り込みをすることで上質さを纏うモデルです

 

シンプルなスタイルのなかでフレームバランスを作り込むことで、

 

理想の掛け心地に繋げています

 

機能、品質、デザインが高次元で一体化

 

繊細さと存在感がミックスされることで生まれる上質感が、

 

新しいベーシックスタイルを演出します

 

2021年03月01日

999.9 SP-12

 

999.9 SP-12 C12 ¥39.000

 

2012年に限定で展開したS-86Tが『SP-12T』として再登場します

 

SPシリーズとして日常的な使用を想定した眼鏡に、さらなる機能を付加

 

逆Rテンプルのもたらす高い安定感をベースに、

 

ドライビンググラスとして昇華されたメタルブロウです

 

今回も本数限定での展開となります

 

 

フォーナインズ独自のダブルフロント構造で

 

衝撃に対するレンズへの圧力を軽減しています

 

逆Rパーツとテンプルが一体となった逆Rテンプルが、

 

高いホールド性を生み出しています

 

2021年03月04日

マルマン再入荷

マルマンのニューエミネンスシリーズ

E5355 C-SL3 ¥38.000再入荷しました

 

流行に左右されない玉型で、掛けるとお顔が柔らかく見えます

 

 

テンプルは少しオシャレに仕上がっています

 

レンズは遠近両用が十分入る高さなのでご婦人に人気のモデルです

 

2021年03月06日

東海光学ミラーレンズ

少し先の話ですが、東海光学さんから

 

『ライトライムミラー』のレンズが発売されます(6月1日発売予定)

 

グリーン系の反射色のライトミラーコートです

 

昔は他のメーカーさんも出していたのですが、

 

グリーン系のミラーコートは色を均一に出すのが難しいらしく、

 

今は国内のレンズメーカーさんは作っていないと思います(自店調べ)

 

まだサンプルなども見ていませんが、

 

グリーン系のミラーコートは人気なので今から楽しみです

 

2021年03月09日

M-73追加色

999.9 M-73 色追加です

 

 

上のフレームカラー6598(PKBRデミ/LBRマット)

 

下のフレームカラー1183(ペールスモークPK/PKベージュマット)です

 

前の記事はこちらです

 

 

2021年03月12日

新しいフレーム

 

 

+M(プラスエム)190 C-1 ¥12.000

 

国内外で評価の高いファッションデザイナー山地正倫(ヤマジ・マサトモ)氏が手掛ける

 

「MA-JI MASATOMO」 のディフュージョンブランド

 

ハイセンスなユニセックスカジュアルラインです

 

2021年03月14日

ヴァレンチノ・ルゥディ

 

 

 

 

ヴァレンチノ・ルゥディ3662 C18 ¥29.000

 

バネ機能が付いて、掛けやすいフレームです

 

 

ヴァレンチノ・ルゥディ3665 C1 ¥29.000

 

カラーリングも綺麗で上品に仕上がっています

 

2021年03月17日

色違い入荷

999.9色違い入荷しました

M-108 C8812

 

SP-20 C52

 

SP-20 C88

 

これである程度のカラーバリエーションがそろいました

 

 

2021年03月20日

999.9 S-690シリーズ

先日紹介したS-692の形違いが入荷しました

 

999.9 S-690 C7 ¥29.000

 

999.9 S-691 C1 ¥29.000

 

これでS-690シリーズ全て揃いました

 

『S-690Tシリーズ』は、繊細な表情のリムとテンプル、存在感のあるブリッジと智元など、

 

細部まで質の高い作り込みをすることで上質さを纏うモデルです

 

シンプルなスタイルのなかでフレームバランスを作り込むことで、

 

理想の掛け心地に繋げています

 

機能、品質、デザインが高次元で一体化

 

繊細さと存在感がミックスされることで生まれる上質感が、

 

新しいベーシックスタイルを演出します

 

2021年03月21日

M-24

999.9 M-24 カラー8712 ¥49.000入荷です

『M-24』は、ネオクラシックをテーマに2008年に発表したM-04、M-06の後継モデルです

 

当時のスタイルを踏襲しながらも、逆Rパーツやダブルフロントといった機能的要素を刷新

 

他に類を見ない立体的なスタイルが、進化を続ける新たなスタイルの象徴となります

 

2021年03月23日

展示会

999.9から春の展示会の招待状が届きました

 

 

 

来月、新商品仕入れしてきます

 

2021年03月25日

抗菌コート

新しいレンズコーティング『抗菌コート』の紹介です

 

 

最近は「銀イオン」「清潔」といったキーワードの商品である、消臭スプレー、

抗菌マットなどが、生活に身近なところで多く活用されています

 

新しい日常において、毎日身につけるメガネレンズも清潔に保ち、

衛生的に掛けて欲しいと言う思いから、銀の抗菌作用を用いたコーティングが開発されました

 

抗菌とは製品の表面における細菌の増殖を抑制する状態です

 

こんな方にオススメです

● 身の回りを常に清潔にしていたい方

● 細菌などの菌の付着が気になる方

● 何度も除菌するのは面倒な方

● レンズをこまめに拭く元々綺麗好きな方

● 新しい生活様式で衛生面の意識が高い方

● 細菌やウイルスの対策をしっかりしている方

 

2021年03月28日

ZIO

zio Z260 C34 ¥28.600

 

フロントが1枚の金属で出来ているので、強度があるシートメタルタイプです

 

フロントとテンプルでカラーリングを替えているオシャレなメガネです

 

 

 

 

2021年04月01日

Wルーペ

シャルマンからWルーペが販売されました

 

 

 

今までのメガネ型のルーペは、遠くを見るときは外さないといけませんでしたが

 

今回のWルーペは位置調整すれば、外さず遠方も見てもらえます

 

商品説明はこちらのユーチューブで

 

2021年04月04日

ペーパーグラス

ペーパーグラスが入荷しました

 

折りたたむと凄く薄くなるので持ち運びに便利!

 

既製老眼ですがレンズ交換可能なので目にあった度数にも対応できます

 

商品説明の動画はこちら

 

2021年04月07日

ミニマルアートアイコン

先日届いたシルエットの『チタンミニマルアートアイコン』です

 

縁無しフレームで軽く、玉型も自由に選べられるので気に入ったメガネが出来上がります

 

前からあるモデルのチタンミニマルアートとの違いは、

 

耳に掛かる先セルの太さと、テンプルのカーブです

 

 

テンプルのカーブがタイトになったのでメガネを掛けたときの印象がスッキリします

 

先セルは太くなっていて、メガネを掛けている感じがアップします

 

好みによりますが、ミニマルアートだと掛けてる感じが少なすぎて不安

 

とのお声もあるみたいです

 

なので掛けてる感じがほしい方はミニマルアートアイコン、

 

掛けてる感じが少ないほうがいい方はミニマルアートと選択して頂ければいいと思います

 

2021年04月10日

セラコート

ドゥアン DUN2139

 

お客様からの注文で取り寄せしたフレームです

 

塗膜はがれが起きにくいセラコート仕様で、外装トラブルを軽減できます

 

 

汗を搔きやすい方や、海でのお仕事、

 

遊びなどフレームメッキにダメージが行きやすい方にはオススメの商品です

 

前にご購入頂いたお客様にも大変ご好評で、

 

メッキ剥がれが今のところ起きていませんとの事です

 

形や色違いもご用意しておりますので、気になった方はお気軽にお店にお越し下さい

 

2021年04月14日

ロックできるメガネ

NB(ニューバランス)09200 C51 ¥22.000

 

ヘルメットをかぶるロードバイクやサイクリングなどには、

 

ストレートテンプルフレームでメガネの掛け外しが簡単にできます

 

 

スポーツをするときや普段使いのときにずれにくく掛けたい方は

 

耳の部分をロックできますのでズレ防止対策もばっちりです

 

今からの季節、レンズに色を入れてサングラスとして使って頂いてもいいかなと思います

 

 

2021年04月18日

カーボン素材

軽くて丈夫なフレーム

 

フロントはチタンプレートをくり貫いて出来ているシートメタルタイプで、

 

テンプルはカーボン素材を使用し、軽くて丈夫です

 

 

掛け心地が硬くならないように、バネ機能を搭載しています

 

強度もあり、見た目もオシャレなフレーム入荷しました

 

2021年04月21日

コンビネーションフレーム

Putri885 C5 ¥34.100

 

インナーセルフレームです

 

 

金属枠の中にセルフレームが入っているため、

 

セルフレームの劣化や熱による反りなどが防ぎやすくなっています

 

写真のセルの色は淡いラベンダー系で、今からの季節にピッタリです

 

2021年04月24日

ラインアート

ラインアート『アリア』シリーズLA1668入荷です

 

アリアとは、オペラなどの登場人物を演ずる歌手が情感を込めて歌う

 

独唱曲のことを意味するイタリア語の音楽用語です

 

 

テンプルのリング状のパーツとそこから緩やかなカーブを描いて伸びる

 

2 本のエクセレンスチタンのラインは、歌手から紡ぎだされる、

 

時には繊細で、時には力強い歌声を表現しています

 

2021年04月26日

和柄ケース

新しい和柄ケース入荷しました

 

すべて¥1.100円です

 

ご自身で使用しても良いですし、プレゼントにも喜ばれるケースです

 

一般的なフレームは大体入りますが、

 

大きめのフレームなどはケースに入るか店頭でご確認下さい

 

2021年04月29日

まもなく新発売

★★★新商品情報(SIEM発売日のお知らせ)★★★

 

EYEMETRICSの新商品<SIEM(シム)>5月20日(木)全国一斉発売が決定致しました

 

 

 

 

機能美を追い求めることで辿り着いた、究極のシンプル<SIEM(シム)>

 

オーダーメガネなのでフィット感も抜群です

 

2021年05月04日

メガネからサングラスに

ワンタッチでSGに変身!

近頃日も長くなり、これから日差しもどんどん強くなってきます

 

サングラス欲しいけど掛けかえるの面倒だし、メガネと一緒に買うと値段がな~と

 

思っている方は前掛けSGが付いているメガネがオススメです

 

 

 

値段もレンズ付きで¥17.600~選んで頂けます

 

フレーム専用のSGが付くのでフレームの形にピッタリ

 

取り外しも簡単で便利なメガネです

 

 

2021年05月10日

目のケア、アイマスク

レンズメーカー東海光学さんからアイマスク『グルリア』が発売されました

 

 

 

 

使用するのは1回15分程度でもOKなので、すきま時間に使って頂けます

 

仕事の休憩時間に

おやすみ前に

新幹線や飛行機の移動時間に

昼寝や仮眠時に

勉強の合間に

 

グルリアを使用すると血流が促進されさ、まざまな効果が見込まれます

疲労回復、免疫力アップ、リラックスなどなど

 

ご興味ある方はご相談下さい

 

※グルリアは、『品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律』に基づき

クラスⅠに分類される『一般医療機器』です

確かな実証データをもとに開発された機能性アイマスクです

 

2021年05月15日

アイメトリクス『SIEM』

明日から発売のアイメトリクス『SIEM』のサンプルが店頭に届きました

 

 

カラーは4種類(シルバー、ガンメタル、ゴールド、レッド)

 

従来のアイメトリクスから仕様変更もありますので、

 

ご興味ある方は明日以降店頭にてお待ちしております

 

 

2021年05月19日

コロナ対策

飛沫防止メガネ

 

 

 

 

目を覆う様なフレームで飛沫を防止します

 

医療関係者の方からのお問い合わせが多いメガネです

 

度入りも出来るので気になる方はご相談下さい

 

 

2021年05月24日

999.9春の新作

999.9 NP-606 C815

 

 

2008年から展開するNP-60シリーズ、2012年発表のNP-62シリーズ、

 

2018年発表のNP-600シリーズの後継モデルです

 

メタルの要素を組み合わせることで、

 

プラスチックフレームの新たな基準を作り出したNP(ネオプラスチック)

 

そのなかでも多くの方に愛されたシリーズを、新たに構築しました

 

 

2021年05月29日

サングラスいろいろ

最近日も長くなってきて、日中の日差しも強くなってきました

 

眩しさや紫外線対策にサングラスはいかがでしょう?

 

 

 

 

ファッション(街中)で掛けたり、スポーツする時に掛けたり、

 

シーンによって選ぶサングラスも変わってくると思いますので店頭で色々掛けてみて下さい

 

 

2021年06月09日

跳ね上げフレーム

 跳ね上げフレーム

 

 

手元を裸眼で見るのに掛け外しが面倒との事で

 

お客様に跳ね上げフレームをご提案させて頂きました

 

簡単な操作で手元が見えて、メガネを取り外さなくていいので便利と気に入ってもらえました

 

他の跳ね上げフレームも店頭に常備していますので

 

近視の方で手元を見るときメガネの掛け外しが煩わしい方、

 

跳ね上げフレームを選択肢に入れてみて下さい

 

 

2021年06月16日

コンビネーションフレーム

プライベート レーベル6365が入荷しました

 

 

セルとβチタンのコンビネーションフレームです

 

カジュアルに掛けてもらえる一品です

 

玉型も丸く、お顔が優しく映ります

 

 

2021年06月30日

色付きレンズでサングラスに

度付きサングラスに変身

 

DUN2133 セルと金属のコンビネーションフレームです 

フレームの金属に弾力性があり、掛けやすく型崩れしにくいのが特徴です

 

 

サングラスを希望されていたお客様がこちらのメガネフレームを気に入ったので、

色付きのレンズを入れてサングラスを作製!

 

メガネフレームにも色付きのレンズを入れてサングラスを作製できますので

お気軽にご相談下さい

 

これから日差しも日に日に強くなってきますので、

サングラスで眩しさや紫外線をカットしていきましょう

 

 

2021年07月11日

ラインアート

ラインアートの『ブリオ』シリーズから新型がでました

 

 

XL-1837 カラーSG(スチールグレー) サイズ53

¥48.400

トップブローとブリッジが一直線につながったクラシカルテイストの

『カールトン』のフルリムタイプ

 

フロントからテンプルにかけて施されたツートーンカラーがおしゃれにお顔に寄り添い、

知性と個性を醸します

 

エクセレンスチタンの軽くてしなやかなフィット感により、

掛けていることを忘れてしまうような心地よさが特徴です

 

 

2021年07月22日

ラインアート

先日に続いてラインアートの新作紹介です

 

 

XL1826 カラーBK 56サイズ ¥48.400

 

ラインアート『フォルテ』シリーズの最新作です

 

男性的な力強い印象のデザインが特徴のコレクションです

 

ボリュームのあるフロントとテンプルで、しっかりとしたホールド感があり、

大人のカジュアルシーンにもおすすめのコレクションです

 

 

2021年07月26日

オーバーグラス

最近日差しが強くなり、オーバーグラスのご購入やお問い合わせが増えておりますので商品紹介をしていきます

 

 

 

当店で主に取扱しているのは、東海光学さんの遮光オーバーグラス『Viewnal』です

 

上や横からの光もフレームで防ぎます

 

レンズは眩しさを抑えてコントラストが上がる高機能カラー(遮光レンズ)を採用しています

 

『Viewnal』はフレームのカラーやサイズ、レンズのカラーの組み合わせで

自由にお選びできます

※尚、メガネのフレームの大きさによってはオーバーグラスのサイズが選べないことがあります

 

オーバーグラス『Viewnal』は、フレーム・レンズ共に熱に強く、運転で使った後はそのまま車内に置きっぱなしでもOKなので持ち運ばなくて便利です

 

興味ある方は、こちらの東海光学HP『東海光学Viewnal』をご覧下さい

2021年08月05日

いつもと違うメガネ

いつも当店をご愛用頂いてる女性のお客様から、

 

今回はメガネの雰囲気を変えたいとのご要望でメガネを一緒にお探ししました

 

いつもは暖色系のフレームカラーを好まれてメガネをお作りしていましたが、

 

今回のメガネは今までとは違う寒色系のフレームをご提案させて頂きました

 

 

 

ラインアート『ヴィヴァーチェ』シリーズのXL1064 カラーLG(ライトグレー)です

 

掛けていただくとフロントがつや消しのライトグレーなので

 

お顔自体がきつく見えることも無く、

 

テンプルの金属のシルバーと、樹脂のクリアホワイトのコンビが

 

アクセントになってメガネを演出しています

 

あまり無いフレームカラーなのも気に入って頂けました

 

もちろん掛け心地も従来のラインアート同様、軽く掛けやすく大変満足して頂けました

 

メガネの形やカラーでお顔の印象はずいぶん変わりますので、

 

普段なら選ばない(掛けない)メガネも、掛けると似合うメガネが沢山あります

 

かっこいい感じにしたいやお顔を柔らかく見せたいなど

 

ご要望を言って頂きましたら一緒にメガネをお探しさせて頂きます

 

2021年08月18日

999.9入荷

999.9入荷しました

 

999.9 S-950 カラー7(ダークブルーマット)

¥39.600

 

フォーナインズのもの創りの主軸であるメタルフレームに、

新たな視点からアプローチしたシリーズです

 

フロントは機能性とデザイン性の新たな可能性を表現

 

シンプルなメタルフロントにブロウバーを配置することで、

これまでにない立体的な表情を見せます

 

メタルフレームの新機軸としてフォーナインズのベースをさらに底上げしています

 

触れることで、掛けることで、フォーナインズの次なる基準を感じられるシリーズです

 

 

2021年08月25日

ラインアート

ラインアートLA-1632 カラーRE

¥53.900

 

 

おしゃれな女性に人気のコンビネーションフロントです

 

玉形の上部外側のネコ耳風アクセントがかわいい表情をつくります

 

アセテート生地は美しいイタリアメーカー、マツケッリ製です

 

メタルカラーはシンプルなピンクゴールドでコーディネートしています

 

2021年08月28日

999.9 M-80シリーズ

M-80シリーズは、メタルとプラスチックが互いに引き立て合い、豊かな表情を見せるミックスフレームです

 

逆Rパーツをあえて使わず、機能性とデザイン性のバランスを高い次元で表現しています

 

メタルのソリッドな質感とプラスチックの織りなす柔和な表情が上質感を演出する、新しいフォーナインズ クオリティを象徴するシリーズです

 

M-80 カラー8161 ¥41.800

 

M-81 カラー8134 ¥41.800

 

 

 

2021年08月30日

999.9 S-762

 

999.9 S-762 カラー1040 ¥36.300

 

S-762Tシリーズは、女性の上品な美しさを引き立てる

メタルフレームS-760Tシリーズの継続モデルです

 

メタルリムの七宝が豊かで柔らかい表情を引き出す、コンビネーションのようなスタイル

 

メタルの繊細なシルエットが柔和な印象を引き立てながら、

返しの付いたブリッジやU字パーツがフレームバランスの安定性を高めています

 

細部にまで施された装飾が、女性の優美な表情を際立たせるシリーズです

 

 

2021年09月01日

999.9入荷しました

 

 

999.9(フォーナインズ)M-85 カラー8132 ¥38.500

 

メタルをプラスチックがお互いに引き立て合い、豊かな表情を見せるミックスフレームです

 

逆Rパーツをあえて使わず、機能性とデザイン性のバランスを高い次元で表現しています

 

メタルのソリッドな質感とプラスチックの織りなす柔和な表情が上質感を演出する、

新しいフォーナインズクオリティを象徴するシリーズです

 

 

2021年09月09日

アイソトープ


 

 

アイソトープ IS-517 カラー4(アンティークゴールド/マットオリーブ) ¥40.700

 

フロントのツートンカラーがレトロな雰囲気を醸しだして渋い仕上がりになっています

 

フロントは一体形成で強度が強く壊れにくいフレームです

 

2021年09月12日

999.9入荷

999.9(フォーナインズ)NP-607シリーズ入荷しました

カラー19(ライトビール) 54サイズ ¥31.900

 

 

2008年から展開するNP-60シリーズ、2012年発表のNP-62シリーズ、2018年発表のNP-600シリーズの後継モデルです

 

メタルの要素を組み合わせることで、プラスチックフレームの新たな基準を作り出したNP(ネオプラスチック)

 

そのなかでも多くの方に愛されたシリーズを、新たに構築しました

 

 

2021年09月18日

ラグジュアリーフレーム

 

フレックスビューラー F4603 C1 ¥91.300

 

今回ご紹介のフレームは、前から出ているモデルですが当店のラグジュアリーフレームの在庫が少し少なくなってきたので注文しました

 

メガネを掛けて頂くと、テンプルにある天然石のホワイトトパーズがポイントになって煌びやかな印象を与えてくれます

当店は専門店ならではのフレームを多数取り揃えておりますので、

ご来店頂いて素敵なメガネを見つけてみて下さい

 

 

2021年09月25日

999.9(フォーナインズ)Mシリーズ

 

 

999.9(フォーナインズ)M-86 カラー8161(アンバーササ×ゴールド) ¥38.500

 

 

999.9(フォーナインズ)M-87 カラー1201(レッドブラウン×ローズゴールド) ¥38.500

 

メタルをプラスチックがお互いに引き立て合い、豊かな表情を見せるミックスフレームです

 

逆Rパーツをあえて使わず、機能性とデザイン性のバランスを高い次元で表現しています

 

メタルのソリッドな質感とプラスチックの織りなす柔和な表情が上質感を演出する、

 

新しいフォーナインズクオリティを象徴するシリーズです

 

2021年09月29日

創業100周年

お蔭様で当店は10月1日をもちまして創業100周年を迎えるかとが出来ました

 

これからも皆様の視生活のお役に立てる様、

 

日々精進して参りますのでよろしくお願い申し上げます

 

 

 

 

 

2021年10月02日

SP-13

2012年発売のS-86T、2013年発売のSP-10T、2017年発売のSP-11T、2020年発売のSP-12Tに続いて、SP-13Tが登場!

 

日常的な使用に加えて、さらなる機能を付加した

SPシリーズの品質を触れて感じられるモデルです

 

逆Rテンプルを軸にしたフレームバランスによる快適な掛け心地をベースに、

ドライビンググラスからあらゆるシーンに対応する進化を遂げました

 

 

2021年10月04日

お花

いつもお世話になっているご飯屋さんからお花を頂きました^^

 

 

とても綺麗なお花をありがとうございます

 

※お店の名前は『四季の味沙羅』さんです

とっても美味しい和食屋さん(懐石・割烹)です

行かれる時は予約が必要です

住所・・・兵庫県 姫路市 神屋町 3-28です

 

 

2021年10月05日

女性用999.9(フォーナインズ)

 

999.9(フォーナインズ)NP-737 

カラー8101(イエローブラウンササ×ホワイトゴールド) ¥35.200

 

 

メタルのような華奢さと柔和な表情を併せ持つ、女性のためのプラスチックフレームです

 

フロント強度に必要な体積を確保しながら、フロント前面と後面を緻密にカッティング

 

フォーナインズの追求する懺能性とともに、これまでのNP(ネオプラスチックフレーム)

にはない華奢で柔らかなスタイルを表現しています

 

女性のための独自機構であるU字パーツが品質を高め、

機能性とデザイン性を高次元で両立しています

 

肇奢さ、柔らかさ、美しさ、女性が掛ける上で求められる要素を満たすシリーズです

 

 

2021年10月09日

展示会案内

999.9から展示会の案内状が届きました

 

来月、展示会で新商品仕入れてきます

 

お楽しみに~♪

 

 

 

2021年10月17日

強度近視の方にオススメ

強度近視の方にオススメメガネ!


モダンタイムス103 C12 ¥19.800

レンズ幅が44mmなので、レンズの厚みが抑えられ、薄く、軽く仕上がります

ブリッジとヒンジ部分を通常より広めに作っているので

レンズが小さくても全体の幅は狭くありません

通常フレームとのレンズの厚みの違いは店頭で比較できますので

レンズの厚みが気になる方は一度試してみて下さい

薄く、軽くなるフレームは他にもございますので、興味がある方はご来店お待ちしています

 

 

2021年10月28日

縁なしフレーム組立

縁なしフレームは、レンズに穴を開け、フレームと組み合わせていきます

 

 

今回のフレームはFLAIR(フレアー)509です

 

通常の縁なしフレームは、レンズとフレームをネジで止めたり、

パッキンで止めたりしますが、今回のフレアーは少し特殊でナイロン糸で結んで止めます

 

 

 

そのおかげで接続部分がスッキリ綺麗に見えます

 

ネジ止めの縁なしフレームよりもガタツキが少なく、メンテナンスが少なくすみます

 

メガネをスッキリかけたい方には縁なしフレームもオススメです

 

※度数によってはレンズの厚みが出るので、

 縁なしフレームに興味がある方は気軽にご相談下さい

 

 

2021年11月06日

セルフレーム

今回の紹介フレームはモダン・タイムス8026です ¥18.700

 

 

前枠の外側(耳側)が少し段落ちして、特徴的なフォルムに仕上がっています

 

カーキやレッドササなど遊び心があるフレームカラーなので

プライベートでお使い頂けるメガネかなと思います

 

オシャレな2本目のメガネをお探しならこちらのメガネはいかかでしょうか!

 

 

2021年11月09日

新しい子供枠

新しい子供枠が入荷しました

 

frontosa(フロントーサ)と言う鯖江で作られている国産フレームです

 

 

女の子用フレーム frontosa(フロントーサ)2207 46サイズ

フロントカラーはローズ、テンプルカラーはピンクです

 

 

 

男の子用フレーム frontosa(フロントーサ)2206 46サイズ

フロントカラーはネイビー、テンプルカラーはグリーンです

 

フレームカラーはフロントとテンプルで違いを持たせ、

かわいらしさやかっこよさを演出しています

 

テンプルはβチタンで弾力性があり型崩れしにくくなっていますが、

それでもお子さんが掛けるので、フレームを広げたり曲げたりしてしまいます

 

フロントーサは曲がったり広がったりしても調整出来る様に、

智やパットアーム箇所にチタンを使用しています

 

しっかりした子供フレームをお探しならオススメのフレームです

他にも国産の子供フレームございますのでお気軽にご来店お待ちしております

 

 

2021年11月21日

新色

ラインアートLA1655の新しいカラーが入荷しました

 

フロントはリムカラーで、前から見たときにピーチカラーがかわいらしいです

 

テンプルはツートーンカラーで横顔をスッキリ見せてくれます

 

 

 

2021年11月25日

999.9新型入荷

展示会で注文した999.9フレームが入荷してきました

999.9 S-936 C7002(ダークブルーマット/シルバー)  ¥55.000

S-936は、より高い品質を創造するアスタリスクラインのなかで、眼鏡に求められる要素を新たな次元で表現する、S-930Tの継続モデルです

ビルトイン逆R、ダブルフロント構造といった機能的要素を搭載した、フォーナインズの王道的メタルサーモントです

身に纏いたくなるフォーナインズの品質を象徴するシリーズです

 

 

 

※フェイスフロントとインナーフロントから成るダブルフロント構造を採用

負荷を解消するフェイスフロントと、レンズを独立して固定するインナーフロントが、理想的なフレームバランスを生み出します

また、インナーフロントはブリッジの後ろからネジで固定

立体感のある上質な表情のなかで、上面から見える二層のブリッジが豊かな表情を演出します

※智の内部に逆Rパーツを格納したビルトイン逆Rがデザインの可能性を広げ、フォーナインズが追求してきた快適な掛け心地をより高い次元で表現します

逆Rパーツを可能な限りフロント側に配置することで、テンプルはしっかりと頭部を包み込み、快適さがさらに向上しています

 

今から順次999.9新型入荷しますのでお楽しみに~

 

2021年11月28日

ラインアート

ラインアート ヴィヴァーチェシリーズの新型が入荷しました

 

 

ラインアートXL-1683 カラーBL 51サイズ ¥47.300

 

シートメタルブロウの存在感と濃い目のカラーが目元をはっきりさせながらも、テンプルに施したメタリックなカラーがお顔を明るく引き立ててくれるフレームです

 

ラインアート シャルマンの掛け心地は、エクセレンスチタンの軽くてしなやかなフィット感により、掛けていることを忘れてしまうような心地よさが特徴です

 

 

2021年12月02日

999.9 S-646

999.9(フォーナインズ)新型入荷しました

 

S-646 カラー10(BKマット) ¥31.900

 

S-646は、フォーナインズ クオリティをより幅広い方々に届けるベーシックラインです

 

シンプルで繊細なメタルフロントから、フォーナインズの象徴とも言える逆Rパーツ、そしてプラスチックテンプルへとつながる理想的なフレームバランス、そのなかで必然的に生まれる豊かな表情は、あらゆるシーンに対応

 

芯金にはオフセットラインを施すなど、細部まで作り込むことで多くの人々を魅了し続ける品質が宿っています

 

 

 

メタルベースの繊細なフロントに、プラスチックのテンプルをつなげることで生まれる豊かな表情が、柔らかな印象を与えます

 

合口から芯金を見せることで逆Rパーツの存在を際立たせるとともに、フロントからテンプルへの流れに一体感を作り出します

 

テンプル後方の内側にスリットを入れ、より安定した掛け心地へとつなげています

 

 

2021年12月12日

999.9 新作入荷

999.9(フォーナインズ)M-90 カラー9003 ¥42.900が入荷しました!

 

 

 

 

M-90シリーズは、NP-45シリーズをベースに、

より豊かな表情を備えたサーモントフレームです

 

正面、側面、あらゆる角度から見ても印象的なその表情は、

常に理想の眼鏡を求める人々の次なる一本として最良のスタイル

 

存在感のあるフロントと、細部の飾りが際立たせるその品質が、

より多くの人々を惹きつけます

 

 

2021年12月16日

999.9新作入荷

999.9(フォーナインズ)AP-32 カラー816(アンバーササ)¥31.900入荷しました

 

 

 

 

 

AP-30シリーズは、シンプルな構造のなかにフォーナインズ クオリティが宿るAP(アドバンスドプラスチックフレーム)のバリエーションを、さらに広げるシリーズです

 

ベーシックなプラスチックスタイルながら、

フォーナインズが磨き続けてきた高い品質を備えています

 

多彩なフロントデザイン、メタルパーツから表現する細部の演出、

さらに多くの人がその品質を実感できるモデルです

 

 

2021年12月20日

新作入荷しました

999.9(フォーナインズ)S-765 カラー1043(ローズゴールド×ペールレッド) 51サイズ ¥37.400入荷しました

 

 

 

 

メタルフレームの智元をプラスチックパーツで彩ることで女性の美しさを引き立てる、表情豊かなレディースフレームです

 

メタルのシンプルで繊細なシルエットに、柔らかな印象のプラスチックパーツが重なることで、優美な表情を醸し出します

 

U字パーツや返しのついたブリッジが安定した掛け心地を生み出します

 

レディースラインのバリエーションを広げ女性の美しさを一層輝かせる、フォーナインズの品質を纏うモデルです

 

 

2021年12月23日

年末年始の営業時間

年末年始の営業時間のお知らせです

 

年末は30日の17時頃までの営業です

 

年始は3日の11時からの営業となります

 

今年もコロナの影響で皆さんも大変だったと思います

来年こそ良い年になることを願っています

 

今年もメガネのタカヤをご利用頂きありがとうございました

 

来年もよろしくお願い致します

2021年12月28日

フレーム紹介

今年初のフレーム紹介はISOTOPE(アイソトープ)524 

C5(アンティークWG/サファイアBR) 51サイズ ¥42.900

 

 

 

去年入荷していたのですが、紹介できていなかった商品です

 

フロントがシートメタル(フロント一体)で溶接箇所がないので

強度があり壊れにくいフレームです

 

フロントががっしりしていますが、テンプルは弾力性のあるβチタンを採用しているので

掛け心地いい仕上がりになっています

 

フレームはアンティーク調にまとめているので、

掛けるとオシャレでどこかほっとする印象も与えてくれます

 

 

2022年01月09日

勘三郎フレーム

中村勘三郎2257 カラー1 53サイズ ¥58.300

 

 

 

女性用の煌びやかなフレームです

 

前から見るとシンプルですが、テンプルが波打って

ポイントのカラーがアクセントになっています

 

テンプルにβチタンを使用しているので、掛けやすく広がりにくいフレームです

 

 

2022年01月13日

アクアリバティ

AQUALIBERTY(アクアリバティ)の店頭在庫が少なくなっていたので再入荷しました

 

手前3つの丸いフレームが22511

 

 

こちらは22523

 

 

こちらは22524 

 

いずれも¥16.500です

 

個別の写真のフレームは上のリムが太く、サーモント風に仕上がっています

 

レトロ感を出しつつオシャレに掛けていただける商品です

 

どのフレームも掛け心地にこだわった国産フレームです

 

βチタンを使用しているので、弾力性があり掛けやすく馴染みやすい仕上がりになっています

 

 

2022年01月19日

PRESIDENTフレーム

Maruman Opticalから入荷しました

PRESIDENTシリーズのT2156です

カラーWP サイズ55 ¥82.500

 

 

選ばれしトップトップエグゼグティヴのために開発された、その名も“PRESIDENT”

チタンフレームのエキスパートとして長年蓄積された精巧な加工技術から生まれた、存在感あふれる逸品で、日本が誇る最新科学技術と熟練した職人にしかできない技の数々が随所にみられる、まさに科学と技が融合したブランドです

 

 

 

こちらのフレームのテンプルは、

以前マルマンが製造していた時計バンドをイメージして作られています

 

前からの見たときの印象はシンプルですが、

テンプルがものすごくアクセントになっていてカッコイイです

 

バネ機能も付いていて掛けやすく、型崩れしにくくなっています

 

 

 

テンプルの内側にレーザーでの文字入れも可能なので、

お名前や記念日を入れてみてはいかがでしょうか(別途料金がかかります)

 

 

2022年01月23日

レイバンSG

 

 

 

レイバンRB2140F カラー901/64  店頭価格¥16.786

 

レイバンの人気モデルのレンズカラーが薄いサングラスです

 

以前、キムタクがドラマで掛けて人気が出たサングラスです

 

最近は薄いレンズカラーが人気でよく出ています

 

眩しさを防ぐなら濃い目のカラーが良いですが、

ファッションで掛けるなら薄めのカラーでオシャレに仕上げてみてはいかかでしょうか

 

 

2022年01月29日

999.9新型

999.9新型 S-156 カラー4 ¥41.800入荷しました

 

 

フォーナインズの象徴的スタイルであるメタルブロウを、時流に合わせて再構築

 

フォーナインズが追求してきた理想のフレームバランスをベースに、

新しいスタイルへとデザイン的進化を遂げました

 

王道的スタイルにおいて新たな次元へとアプローチする、

フォーナインズのもの創りの可能性を体現したモデルです

 

 

2022年02月05日

新作フレーム入荷しました

今回は女性用フレームの紹介です

 

VISEE(ヴィセ) VS-010 カラー4(ライトBR) サイズ48 ¥35.200

 

アクセサリ感覚で気軽にめがねを身につけることで楽しみや喜びを感じて頂けたら・・・という思いが込められた女性向けのメガネブランドです

 

テンプルにはバネ性のあるチタン素材を使用してるので装用感は軽く、ストレスの少ない掛け心地を体感できます

 

 

2022年02月08日

お風呂用メガネ

最近また需要が増えてきたみたいです

 

 

 

お風呂用メガネ

 

通常のメガネをかけてお風呂に入ると劣化の要因になります

 

こちらのお風呂用メガネは熱に強く、曇りにくいレンズを使用しています

 

既製品なのでお求め安くなっています

 

 

2022年02月15日

アイメトリクス新型

アイメトリクス X(エクス) ¥49.500が発売されました

 

 

初代の系譜を受け継ぐデザインのエクスは

シンプルながらも変化を持たせたデザインが特徴です

 

こだわりのカラーは全3色(ディープブルー、ボルドー、チャコールグレー)の展開です

 

 

X(エクス)で実現させた技術革新

①アルミパーツの腐食に対して塗装処理を4層仕上げにする事により、フロントパーツの腐食を起きにくくしました

 

②ブリッジのパットアーム差し込み穴に回転帽子機構を追加し、パットアームが回転しにくくなりました

 

気になる方は、来店お待ちしております

 

 

2022年02月19日

999.9 S-960

 

 

999.9 S-960 カラー1(ゴールド/ブラウン) サイズ47 ¥41.800

S-960Tシリーズは、繊細さと立体感を融合させた新たな表現となるメタルフレームです

際立つ智元の印象とオリジナルのメタルリムが重なり合う、新たなアプローチが立体感をもたらし、豊かな表情を作り出しています

豊かな表情を作るオリジナルのメタルリムは正面視0.9mm×側面視2.8mmを採用

存在感のある智元のパーツとメタルリムが互いに引き立て合い、繊細な印象に豊かさを加えた立体的なフロントデザインです

幅広のメタルリムに対して0.5mm後方に配置した智元のパーツがより立体感を際立たせます

さらに智元には七宝を施すことで上質な表情を演出したカラーも角度によって変わる多彩な表情を見せます

 

2022年02月24日

アイメトリクス『X(エクス)』


先日新発売となりましたアイメトリクス『X(エクス)』好評です

先日ご購入頂いたお客様の反応も良かったと思います

掛けた感じや、重さは従来のモデルとほぼ変わりなく、

玉型も互換性があるので以前のモデルの玉型もお選びできます

ブリッジやヒンジが以前のモデルより腐食しにくくなっていて、

パットの回転防止も強化されています

より改良されたアイメトリクスをお楽しみいただけますので

ご興味がある方はお店にお越し下さい

※2月ももちましてAlg、Alg6の一部カラーが販売終了となりました
 Alg・・・・Silver・Blue・Wine Red・Purple・Mat-Red・Mat-Green

 Alg6・・・Mat-Red・Mat-Green・Samoa Orange

修理・パーツ交換はアイメトリクスに在庫があれば対応可能なので、

来店時に店頭で確認させていただきます



2022年03月01日

NPM-130シリーズ

 

 

999.9 NPM-130 カラー8101(イエローBRササ/WG) ¥41.800

 

 

 

999.9 NPM-131 カラー1201(レッドBR/ローズG) ¥41.800

 

NPM-130シリーズは、プラスチックフロントの柔らかな表情と、洗練されたデザインのメタルテンプルとのコンビネーションが、女性の美しさを引き立てるレディースライン

 

繊細さのなかに今を感じるフロントスタイル、まるでアクセサリーのように装飾されたメタルテンプルが、より上質に、より気品のある印象を纏います

 

レディースラインでのさらなる品格、華やかさを表現したシリーズです

 

 

 

柔らかいフロントの表情からつながるS字パーツは、掛け心地のよさとともにアクセサリーのような装飾性で洗練された表情をもたらします

 

S字形状のなかで負荷を分散、快適な心地よさをもたらします

 

 

2022年03月05日

999.9新型

 

999.9 NPM-111 カラー8804 48サイズ ¥41.800

 

 

フロント正面はプラスチックの存在感が際立ち、

側面は薄く繊細に見る角度によって変わる様々な印象を醸し出します

 

表情豊かなメタルテンプルとの一体感を演出することで、

フレームのデザイン的完成度を引き上げています

 

 

存在感のあるプラスチックフロントからつながる上質な表情のメタルテンプルが、

フレーム全体を一体感のあるデザインに仕上げています

 

 

テンプルには七宝を入れ、メタルとプラスチックの質感を融合

フォーナインズ クオリティを表現する高い完成度を実現してます

 

2022年03月12日

新ブランドのフレームがお店に来ました

シャルマンから新しいアイウェアブランドが登場しました


a.q.(エー・ドット)は、旬なデザインと高い品質、手頃な価格が魅力のブランドです


日本製の定番ブランドとして、メガネを選び楽しさ、

メガネを掛ける楽しさを伝えたいという思いで誕生しました

 

 

 

 


今回のフレームはa.q.45003 カラーDA サイズ47


定番のウェリントンタイプで、テンプルに板バネ機能が付いているので

掛けやすくなっています


セル枠ですが、生地を薄くして軽量化しているので

同じようなフレームと持ち比べても軽さを体験できます


他のモデルも入荷したら紹介していきます

 

2022年03月20日

999.9 AP-31

 

 

999.9(フォーナインズ)AP-31 カラー88(クリスタルスモーク) サイズ47 ¥31.900

シンプルな構造のなかにフォーナインズ クオリティが宿るAP(アドバンスドプラスチックフレーム)のバリエーションを、さらに広げるシリーズです

ベーシックなプラスチックスタイルながら、フォーナインズが磨き続けてきた高い品質を備えています

多彩なフロントデザイン、メタルパーツから表現する細部の演出、さらに多くの人がその品質を実感できるモデルです

 

 


テンプル内部にβチタンの芯金が可動する空間を確保した、AP独自のフレキシブルなテンプル構造が、快適な掛け心地を生み出します

オリジナルの蝶番が調整の対応力を向上

合口から見えるメタルパーツが、サイドからの表情を豊かに演出します

 

 

2022年03月26日

a.q.

先日紹介したa.q.(エー・ドット)の違うモデルも入ってきました

 

a.q.45001 カラーGR サイズ50

 

 


フロントの裏に金属をかませているコンビネーションフレームです

玉型はスクエアータイプなのでシャープな印象を与えてくれます

軽くて掛けやすい国産フレームです

 

 

2022年03月29日

999.9展示会

999.9の春の展示会がもうすぐ大阪であります

 

新しい999.9に会えるのが今から楽しみです

 

 

 

 

新型が店頭に届いたら、また随時紹介していきますので楽しみにお待ち下さい

 

 

2022年04月03日

プトゥリ

 

 

 

 

 

 

Putri(プトゥリ)896 C2(アンティークワイン/G) 47サイズ ¥31.900

シンプルなオーバルのデザインですが、ワインカラーの中に、智元部分をゴールドにすることでアクセントを付けています

レンズの上下は少し深めですが、金属が細くスッキリした印象を持ってもらえます

 

 

2022年04月10日

ポリスSG入荷しました

ポリスの新しいSG入荷しました

ポリス63 ¥16.720

レンズカラーは少し薄めで、ファッションSGとして掛けていただけます

 


テンプルにはポリスのロゴがポイントとしてはいっています

 

2022年04月17日

話題のフレーム

いろいろな雑誌などに掲載されている、ラインアートの新作が入荷してきました

 


ラインアートLA-1693 カラーLG(ライトグレー)¥52.800

フロントのブロウラインを太めにデザインした、少し個性的なボストンシェイプの樹脂メガネフレームです

 

 


隅々まで手仕事で施されたカラーリングは、掛ける方のお顔を美しく彩ります

ラインアート シャルマンの掛け心地は、エクセレンスチタンの軽くてしなやかなフィット感により、掛けていることを忘れてしまうような心地よさが特徴です

 

 

2022年04月21日

ラインアートXL1805

 

 

 

 

ラインアート『ブリオコレクション』の定番モデル 

XL1805 カラーAG(アンティークゴール¥48.400

玉型はトレンドのボストン型で、形・色ともにアンティーク調に仕上がっています

細身でスッキリしたフレームは、掛けやすくお顔に馴染みます

エクセレンスチタンを使っているので、軽くてしなやかなフィット感により、

掛けていることを忘れてしまうような心地よさが特徴です

 

 

2022年04月27日

今どきの跳ね上げフレーム

最近また問い合わせが増えている跳ね上げフレームの紹介です

 

 

 


今回のお客様がお求め頂いたフレームはTG Craft  Falcon-TG ¥44.000です

ナイロールフレームの跳ね上げで、見た目もスッキリします

玉型は少し上下幅があるほうがいいとのご希望だったので、

通常より3ミリ程上下幅を伸ばしました

ナイロールフレームなら上下幅は、短くしたり、長くしたり、

ある程度変更可能なのでお気軽にご相談下さい



跳ね上げフレームを希望される方は、『メガネ外すと見えるけど取り外しが面倒』・『遠近両用はもう少し先とお考えの方』・『遠近両用掛けてるけど近くの視野は裸眼の方が広くていい方』などさまざまです

昔に比べると、シャープなデザインや、一見跳ね上げフレームに見えないデザインなど種類も増えてかっこよく進化しています

999.9の春の展示会にも跳ね上げフレームが登場していたので注文して入荷待ちです

こんな跳ね上げフレームもあるんだと興味をもたれた方は、

一度お店で見て、掛けてみて下さい

 

 

2022年05月03日

オークリーSG

夏に向けてサングラスをご購入される方が増えてきました

 

 

 


こちらのサングラスはオークリー(FROGSKINS)に度数をいれて、

カラーはグレーの50%で表面はシルバーミラーコートです

色が濃すぎず、普段からお使い頂けます

サングラスの度入りは、レンズカーブや度数、形状よって作製できない場合がございます

サングラスに度数を入れたい時は一度ご相談下さい

 

 

2022年05月11日

販売開始

13日から販売開始しましたEMRiM GLOW(エムリム グロウ)

 

 

 

 

 

 

サンプルは順次届くそうです(最長1ヶ月かかるみたいです)

サンプル確認したい方は、先にTEL(079-282-2345)でサンプルが届いているか確認お願いします

 

アイメトリクスのフェイスブックでの紹介です

 

2022年05月16日

調光レンズキャンペーン

Nikonさんが8月31日まで調光レンズ(トランジションズ)お試しキャンペーンをしています

 


紫外線や可視光線で色が変わる調光レンズを作ってみたいけどどうかな?

と思っている方は、是非この機会にお試し下さい


キャンペーン期間中ならご購入から1ヶ月保証が付いているので、クリアレンズや染色レンズ(色の変化なし)に交換可能です


※レンズのワレやクラック、キズ、紛失等を理由としたものは保証の対象外となります


詳しくは店頭にてご説明させて頂きます

 

2022年05月19日

ラインアート1665

ラインアート1665 カラーVO 50サイズ ¥41.800入荷しました

 

 

 

 


幅広いシーンで掛けれるトリオコレクションにカジュアルファッションに

ピッタリの板抜きが登場しました


スムーズなアウトラインが柔らかい表情を創ります


ウェリントン系の玉形はカジュアルファッションはもちろん

ビジネスシーンでも自然に掛けることができます

 

2022年05月21日

ラインアート11102

紳士向けのラインアート11102 カラーNV  サイズ50 ¥48.400

 

 

1枚のチタン板材を丁寧にプレスし、立体的な形状に仕上げたフロントは見栄えが良く、

フロント一体なので壊れにくいフレームです

 


全体にヘアライン加工を施したアンティーク調のカラーは、

今のトレンドを入れつつ、渋くかっこいい仕上げになっています


エクセレンスチタンを使用して、軽くてしなやかなフィット感で

掛け心地もバッチリです

 

2022年05月22日

ラインアート新作

 

 

ラインアート1689 カラーVO サイズ53 ¥51.700 ヴィヴァーチェシリーズの新作です

 


テンプルにはクリスタルをまとって、上品な仕上がりになっています

フロントもリムカラー仕様で、角度によって表情の違いを楽しめます

エクセレンスチタンによる掛け心地も、一緒に体験してみて下さい

 

2022年05月24日

999.9 SP-24

 

 

999.9 SP-24 カラー88(クリスタルスモーク) サイズ49 ¥37.400 入荷してきました


SP-24は、SP-22シリーズに新たなフロントスタイルを加え、より多くの人にフォーナインズのSPカテゴリーをお届けするモデルです。

 

 


日常的に使いやすいスタイルと、アクティブなシーンにも対応する高い機能性を持ち、あらゆるシーンを豊かに彩ります。

男女を問わずに掛けられるボストンウェリントンのフロントは、スポーツシーンを想定して広い視野を確保できるスタイルです。

ラバー素材のパッドとモダンを採用することで、アクティブなシーンを想定したフィット感を生み出し、日常生活での安定感をもたらし、スポーツやドライブまでも快適に彩ります。

ユーザー自身が微調整できるようになっており、使用環境に合わせた理想の掛け心地を実現します。

 

2022年05月26日

EMRiM GLOW

リニューアルしたアイメトリクス『EMRiM-GLOW』のサンプルが届きました。

 


フレームカラーは、微細な光沢と深い陰影感で落ち着いたマットな質感に仕上がっています。
Lamp Black(ランプ ブラック)
Indigo Blue(インディゴ ブルー)
Dark Browm(ダーク ブラウン)の3色展開です。

玉型は5型あり、スタイリッシュなハーフリムデザイン。

フレームカラーと玉型の組み合わせで、15バリエーションの中からお選び頂けます。

もちろんお顔を計測して作る、完全オーダーメイドフレームなので、軽く、ずれにくいメガネをお探しの方は一度ご相談下さい。

※今回ご紹介しましたのは、ハーフリムタイプのEMRiM GLOWですが、アイメトリクスはフルリム、ハーフリム、ツーポイントといろんな形状のフレームからお選び頂けます。

 

 

2022年05月29日

999.9 NPM-116

999.9(フォーナインズ)新型入荷!

 

 

 



999.9 NPM-116  ¥37.400

NPM-65シリーズの継続モデルです。

カッティングを施すことで繊細な印象が際立つフロントは、高い強度を確保。

リムは上リム2.0mm、下リム1.8mmの厚みをベースに、前面後面からカッティング。

安定した掛け心地に必要な体積を保ちながら、繊細な表情を実現します。

 

 

 

 


繊細さのなかで際立つ立体的なフロントの印象が、フレームの質感を高め、

豊かな表情で生活を彩ります。

 

 

2022年05月31日

シルエット

シルエットから久しぶりにナイロールフレームの新作がでました。

 


今回は、レンズシェイプがゆったりしたコレクションです。

テンプルには肌触りが良く、柔らかさのあるシルエット社が独自に開発したSPXを採用しています

SPXは優れた弾力性を持ち、抗アレルギー性で化粧や汗にも強く、フィット感も良いです

 


フレームカラーも今からの季節に良く合うブルー系と女性に人気のバイオレット系をご用意しました。

玉型も個性的なので、ひと味違ったメガネライフにいかかでしょうか。

 

2022年06月02日

999.9 S-971

999.9 S-971入荷してきました。

 

 

 


S-971 カラー6001(アンティークカーキマット/ゴールド) サイズ54 ¥48.400

写真では分かりずらいですが、マット調のフロントカラーが渋く、ブローバーからテンプルにかけての金色とのコントラストが絶妙です。

大人の雰囲気を感じさせるかっこいいフレームです。

 

2022年06月04日

薄軽メガネ

強度近視の方に朗報です!

薄く軽く仕上げる『薄かるフレーム』の新型が入荷してきました。

 

 

 



以前から薄軽フレームを取り扱いしていますが、今回のフレームはレンズとレンズの間のブリッジが26ミリもあり、目の中心も外側に行きにくくなっています。

レンズ幅は43ミリと狭く、レンズの厚みを抑えたい方におすすめです!

レンズが小さいフレームをお探しの方にもおすすめです!

たまむら眼鏡さんのこだわりの国産フレームになります。

 

 

2022年06月07日

ロックメガネ

ニューバランスのELOKメガネです

以前からナイロールタイプはお店にありましたが、今回はフルリムタイプを入荷しました。


特徴はなんといってもテンプルの先を動かして、メガネをずれにくくするシステムです!

 

 



激しい運動やメガネがずれない様にするならテンプルでロックして、楽に掛けるならストレートテンプルのままでOK!

テンプルの長さも変更可能なので沢山の人に対応しています。

普段使いでもスポーツでも、これ1本で。

カラーバリエーションもございますので店頭で合わせてみて下さい。

 

2022年06月09日

涼しげなフレーム

これからの季節にピッタリのフレーム紹介します。

 



Putri885 C3(G/アクアグラデーション)
Putri885 C5(G/シェードラベンダー)  ¥34.100

寒色系のクリアなセルが今からの季節、お顔を涼しくシャープイメージを与えてくれます。

クリア感あるセル部分と金属のコンビネーションが、カジュアルな感じを抑えて大人の女性を演出してくれます。

フロントはセルの間に金属が挟まれているので、セルが縮んだり反ったりしにくくなっています。


テンプルの金属には模様が細工されており、細部までこだわって作りこまれています。

 

 

2022年06月12日

お取り寄せ商品

お客様からのご指名でラインアート1836 カラーBLをお取り寄せしました。 

 


¥66.000

ラインアートメンズの新しい高級フレームです。

ブリッジをレンズシャープのラインに流れるように高めに配置したアグレッシブな印象のナイロールフレーム。

 


テンプルには、レーザー溶接による細かな細工も施されています

エクセレンスチタンの軽くてしなやかなフィット感により、掛け心地が抜群です。

 

 

2022年06月15日

999.9をサングラスに

以前から当店をご愛用頂いてるお客様が、先日サングラスを探しにご来店されました

 

 

 

 


フレームはお客様がお好みのブランド『999.9(フォーナインズ)』のSP-20に決定!

こちらのフレームは、フォーナインズがアクティブにも使える様に軽く仕上げ、パッドと先セル部分は滑りにくい素材で作られているので掛けやすくずれにくいです。

レンズはKODAKのポラマックスプロに決まりました。

ポラマックスプロの特徴は

1.ポラマックスの偏光機能による、光の乱反射を抑えて見たいものを見る技術。

2.ネオコントラストの波長コントロール技術により色彩感度を向上させる技術。

3.コンプリートUVのHEV高エネルギー波長域を抑制することで目への経年ダメージを抑制する技術。


3つの要素により、ギラつきを抑え、コントラストをあげて紫外線をよりカットした、従来の偏光レンズをより進化させたレンズです。

とてもかっこよく、レンズ機能もいいサングラスが出来上がりました。

スポーツやドライブ、バカンスいろいろなシーンでお使いして頂けたら嬉しいです。

 

 

2022年06月19日

調光レンズで作製

999,9(フォーナインズ)M-108に紫外線で色が変わる調光レンズでメガネを作製しました。

 

 

 


室内なら約5%の濃さで、屋外では紫外線が多いと約80%まで濃くなります。

 

 


1本でメガネとサングラスどちらも対応してくれます♪

 

 

2022年06月21日

999.9新型入荷

999.9(フォーナインズ)NPM-118 ¥37.400が入荷してきました。

 

 

 


フロントのリムは上リム2mm、下リム1.8mmの厚みをベースに、

前面後面からカッティング。

 

安定した掛け心地に必要な体積を保ちながら、繊細な表情を実現します。

 

 

 


ラウンドの玉型で、柔らかい印象を与えてくれます。

 

 

2022年06月25日

新型入荷

999.9(フォーナインズ)S-697 カラー2 ¥31.900

 

 


こちらのモデルはS-690シリーズの継続モデルとなるベーシックスタイル。

ビジネスシーンなど様々なシーンを想定して多様性のあるもの創りを目指したモデルです。

フレームは正面視は0.9mm、側面視は2.8mmに設定したオリジナルリムを採用しています。

リムの厚みでレンズの厚みをカバーしやすいので、度数が強い方にもおすすめです。

 

 

2022年06月27日

ラインアート

天然石をあしらったラインアートが新しく発売されました。

 

 

 


XL-1697 カラーOR サイズ51 ¥99.000

フレームカラーに合わせてテンプルには天然石のシトリンが輝いています。

少し四角いフロントに合わせて、宝石も四角いプリンセスカットを採用しています。

大粒のカラーストーンと相まって、掛けるとモダンな雰囲気を演出してくれます。

 

 

2022年06月29日

玉型クラウンパント

NEW YORKER NY6279 ¥35.200入荷してます。

 

 


フロントがリムカラーで、角度によって違う雰囲気を楽しめます。


流行のクラウンパントの玉型で、レトロ感を出しつつおしゃれに仕上がっています。

 

 

 

2022年07月02日

999.9跳ね上げフレーム

999.9(フォーナインズ)のミックスフレームでは始めての跳ね上げフレームが入荷しました。

 

 


999.9 M-96 カラー9001 ¥47.300

跳ね上げ機構を搭載したサーモントスタイルは、インジェクション成形により精度を高めたプラスチックパーツをベースにした可動部の精密なセッティングにより、可動域の広さとスムーズな開閉動作を実現しています。

 


一見跳ね上げに見えないまとまりのある表情のサーモントスタイルのなかに跳ね上げの機能を凝縮し、使用シーンやスタイルの幅を広げていきます。

近視の方で遠近両用レンズがお嫌いで、手元を見る時にメガネの掛け外しが煩わしい方にオススメのフレームです。

 

 

2022年07月04日

所さん愛用

 

 

この写真のメガネを見てパッと誰かの顔が思い浮かびましたか?


そうです所ジョージさんです。


所さんは長年フォーナインズを愛用されています。


今回のフレームは2008年から展開するNP-60シリーズ、2012年発表のNP-62シリーズ、2018年発表のNP-600シリーズの後継モデルです。

 


NP-606 カラーBK ¥35.200


カラーBKは今回のご注文で完売しました


他のカラーは店頭に在庫がございます。


所さんが掛けられるフレームは、フォーナインズの中でも人気モデルですのでお早めにお問い合わせ下さい。


尚、カラーBKは現在フォーナインズ社でも完売となっております。

 

 

2022年07月07日

コンビネーションフレーム

 

999.9(フォーナインズ) M-111 カラー0104 ¥49.500入荷しました。

このフレームは、現段階におけるフォーナインズ クオリティの粋を極めたコンビネーションスタイルです。

立体的なプラスチックパーツとメタルパーツの繊細な印象、その一体感から緻密で上質な印象を表現しています。

前面はコンビネーションの豊かな表情を際立てるアウトラインを表現。

 

 


後面はあえて前面とのギャップを作り立体感を演出する形状にするため、上リム前面より0.5mm高く切削。

前後で異なる形状のプラスチックリムがデザインとしてまとまり、立体的な表情を際立たせる完成度の高いフロントスタイルです。

写真のカラーは999.9で人気のクリア系のカラーです。組み込まれている金属パーツが透けて見えるのがおしゃれです。

 

2022年07月09日

オークリーサングラス

オークリーサングラスを度入りで注文頂きました。

 


SGフレームは人気のFLAK2.0 フロントカラーがカーボンファイバー柄になっていてかっこいいです!

レンズはKODAKのポラマックスプロ(偏光レンズ)で決まりました。

カラーは濃い目のネオBK

レンズは偏光でギラつきを押さえ、ネオコントラストでまぶしく感じる波長域をコントロールし、目の負担を軽減します。また、特定波長を抑制することで色彩コントラストが向上します。


最後にコンプリートUVにより、目に有害な紫外線カットはもちろん、HEV高エネルギー可視光線域(380nm~420nm)をカットすることにより、水晶体や網膜へのダメージを軽減します。


スポーツや運転に最適なサングラスが出来上がります。

※オークリーサングラスの度入りは出来上がりに2週間程お時間を頂きます。

 

2022年07月11日

サマーセール

今月末までサマーセールしています!

 


フレームもレンズもお値打ち価格になっています。

フレーム20%~50%OFF
※一部除外品がございます

この機会に気に入ったメガネをお探し下さい。

 

2022年07月14日

中村勘三郎カーボンフレーム

当店人気のカーボンフレーム
中村勘三郎21-12 カラーBKをお求め頂きました。

 

 


なんといってもテンプルのカーボン模様がかっこよく、掛け具合も弾力をもたす構造で掛けやすいフレームになっています。(写真ではカーボン柄がうまく写りませんでした�)


いいメガネを1本お考えの方は、カーボンフレームも候補に入れてみてはいかかでしょうか。

 

2022年07月17日

オークリーSG

夏になりオークリー、レイバン、ポリスなどのサングラスがよく出ています。


オークリーサングラスはスポーツ選手がよく掛けているのでスポーツサングラスと思っている方も多いですが、普段用(街掛け用)のファッションサングラスも沢山出しています。

 


今回の写真のサングラスは、FROGSKINS LITE(フロッグスキン ライト)フレームはマットBKでレンズカラーはグレーです。


フレームがつや消しなので渋くかっこよく掛けていただけます。


他にも沢山のモデルがありますので店頭で掛け比べて下さい

 


※サングラスを沢山の方にお求め頂いており、店頭に一部在庫切れの商品がございます。メーカーさんに注文を入れていますが、入荷に時間がかかっている商品もございますので、お目当ての商品がございましたら一度お問い合わせ下さい。

 

2022年07月21日

持ち運び便利な老眼鏡

皆さん、たたむとめちゃくちゃ薄くなる老眼鏡をご存知ですか?

 

 

 


写真のペーパーグラスはたたむと2mmになります。嵩張らないので持ち運びに便利です

既製の老眼鏡ですがレンズ入れ替えも可能なので、しっかり測った度数にも対応できます。

 

2022年07月24日

エレガントフレーム

グラスパートナーさんから華道の池坊美佳さん監修メガネの新作が入荷してきました。

 

 


IB-517 カラー4 サイズ53 ¥96.800

ジュエリーコレクションの新作で、縁なしフレームでスッキリした印象を与えますが、テンプルのスワロフスキーがアクセントになってエレガントに掛けてもらえます。

とても上品な仕上がりになっていて、着物など、和服にも合わせやすいフレームです。

 

 

2022年07月28日

999.9(フォーナインズ)新型入荷

999.9(フォーナインズ)M-75入荷してきました。 ¥42.900

 

 


柔らかな印象のプラスチックリムは裏面に溝を作り、ブリッジを後方から配置。前後2点で固定します。

フロント前面からデザイン性を考慮したネジで固定し、クリングスアームと一体になったピンで裏面から留めています。

異素材の調和、安定性の確保、デザイン性の向上と、様々な要素が共存しています。

鮮やかに彩られたコンビネーションスタイルが、女性の気品ある表情をより美しく彩ります。

 

 

2022年07月30日

いつもと違う雰囲気のメガネ

先日ご注文頂いていたメガネが完成しました。

 

 

 


いつもより少しカジュアルな感じのフレームをお探しだったので、今回はISOTOPE(アイソトープ)の523をオススメしました。

いつもスクエア型の玉型を選ばれているので、印象を変える為に玉型はラウンド型に決定!

フレームカラーをアンティーク調にすることで、カジュアル感が出過ぎない大人のおしゃれかっこいいメガネに仕上がっています。

フロントは一枚の金属をくりぬいて作るシートメタルで強度が強く、テンプルはβチタンで程よい弾力感があり掛けやすいメガネの完成です。

皆さんも自分に合うメガネがよく分からない時は、お店の人に聞いてみて下さい。きっと素敵なメガネと出会えると思います。

尚、デザインが気に入ってもお顔に合うサイズか、度数によるレンズの生地の大きさや厚みは大丈夫かなど注意点がありますので心配な方は当店にご相談下さい。

 

2022年08月02日

メガロック

今のメガネが少しずれるな、スポーツの時にもっとメガネをずれにくくしたいな、でも新しいずれにくいメガネはもう少し後で購入しようと思っている方に必見です。


この商品は(メガロック)は写真でみたまま、テンプルの後ろに指してメガネをロックしてくれます。

あまりに細かったり、太すぎるテンプルは装着不可ですが、ゴム製なので大体のフレームには対応可能です。

自分の耳の後ろに合わせてメガロックを装着して下さい。簡単に脱着できるので必要なときにお使い下さい。

 

2022年08月06日

メガネ掛けたらほしくなる

以前も当店で999.9をお求め頂いているお客様が、新しいメガネを探しに娘様と来店されました。

今回も999.9ご指定で、いろいろ掛けて頂いて最終的にNP-732 カラー40に決定しました!


エンジのカラーでメガネを印象つけますが、玉型はオーバルなので柔らかい雰囲気を残します。

フレームのラインが細いのでスッキリ掛けて頂けます。

お客様も大変気に入って頂けました。

お待ちの間に娘様もいろいろメガネを掛けて、ポコプP-520 カラー1を気に入って一緒にご購入して頂きました。


お二人様とも気に入ったメガネを見つけてとってもいい笑顔でお帰りになりました。

出来上がるまで楽しみにお待ち下さい。

 

2022年08月09日

調光サングラス

ラインアートのサングラス枠 XL-1438 カラーBLに調光レンズを入れて作製しました。

 


テンプルは日米で特許を取った金属『エクセレンスチタン』を使用し、しなやかな弾力により曲げに強く掛けやすいフレームです。

 


ラインアートはモデルの全てに音楽用語を用いています。こちらのテンプルも楽譜をイメージしたデザインになっており、おしゃれに仕上がってます。

 


調光レンズなので外では色が濃くなり日差しを遮ってくれます。

サングラスに掛け替えが面倒なら、1本で間に合う調光レンズおすすめです。

 

2022年08月10日

素敵な色合いのフレーム

国内のセル生地ではあまり見ない配色のフレーム『FARUBEN』ファルベンは

ヨーロッパのマツケリ社の生地を使用しています。

 

 

 

 



マツケリ社の生地の特徴は一言で言うと『色』です。

・色彩感覚に優れている
・鮮やかな発色性がある
・複雑で繊細な模様が作れる
・デザインセンスがある
・素材自体がおしゃれ

 


フロントの金属もセル生地のカラーに合わせておしゃれに仕上げています。

見た目は派手ですが、掛けて頂くと意外に馴染むとおっしゃる方が多いです。

綺麗なセル生地の色合いを是非店頭でお確かめ下さい。

 

2022年08月14日

再度ご報告

再度ご報告です。アイメトリクス生産終了モデルでも、修理やパーツ交換可能な場合がございます。


スタンダードのパーツはカラーによってパーツも生産終了している事もあるので店頭で確認お願いします。

今使っているレンズを生かして新しいモデルに交換可能な場合もあるので、アイメトリクスでお困りの方は一度ご相談下さい。

もちろん新しく一式新調する方や、初めてアイメトリクスをご希望の方もお気軽にお立ち寄り下さい。

現行のすべてのアイメトリクスフレームのサンプルをご用意しておりますので、店頭でかけて頂けます。

 

 

2022年08月18日

ラインアート紹介

当店人気のラインアートの紹介です!


XL-1665 カラーVO(バイオレット) サイズ50 ¥41.800 トリオコレクション

ウェリントン系の玉型でカジュアルファッションはもちろんビジネスシーンでも自然に掛けて頂けます。

 


フロントはシートメタルなので溶接箇所がなく、強度が強いです。

 


トリココレクションの特徴の3本ラインで構成されているテンプルは、横顔を品良くスッキリ見せてくれます。

最後に、独自素材のエクセレンスチタンの軽く、お顔を優しく包み込む掛け心地を体験してみて下さい。

 

2022年08月22日

アイメトお知らせ

お知らせです!

 

 

 

 

 


アイメトリクスのクリップオンサングラス・フリップグラスの〔ライトブラウン〕カラーが欠品になりました。

次回入荷予定は9月6日(火)となっております。

ライトブラウン以外のカラーはご注文頂けますのでよろしくお願い致します。

 

2022年08月25日

夜間運転で眩しい方に

kodak(コダック)のネオコントラストレンズは、

 

濃いレンズカラーで遮光するサングラスとは異なり、

 

色が薄いレンズカラーでも眩しさを抑えつつ、明るくクリアな視界を確保してくれます。

 


なので夜間の対向車のライト、外灯などを眩しく感じられる方にオススメです。

 

レンズカラーが夜間対応なので掛けて運転して頂けます。

2種類のレンズカラーがございますので、店頭のサンプルで、

 

見え方や色合いをお確かめ下さい。

 

2022年08月27日

新型入荷

999.9(フォーナインズ)M-122 カラー9104 サイズ53 ¥42.900の紹介です!

 

 


サーモントスタイルのフレームは、繊細な表情のなかに宿るコンビネーションスタイルの豊かな表情が上質感を醸し出します。

独自のテンプルセッティングによって、逆Rヒンジを使わずとも快適な掛け心地を実現しています。

機能性とデザイン性が互いに引き立て合う人気のミックスシリーズです。

 

2022年08月28日

すぐお客様のもとへ

999.9(フォーナインズ)M-121 カラー8161 ¥42.900

 


入荷直後にお客様の所に旅立ったフレームです。

繊細な表情のなかに宿るコンビネーションスタイルの豊かな表情が上質感を醸し出します。

独自のテンプルセッティングによって、逆Rヒンジを使わずとも快適な掛け心地を実現。

機能性とデザイン性が互いに引き立て合うミックスシリーズの象徴的なシリーズです。

別カラーも注文済みなので近々入荷予定です。

 

2022年08月31日

お手元用メガネ

朝晩涼しくなり過ごしやすくなってきました。

読書の秋にお手元用メガネはいかがですか?

きちんと合った度数で、気持ちよく読書や手元の作業をしませんか?

8,800円~お作りできます!

 

 

 

 

2022年09月03日

台風接近

おはようございます。

今日は台風の影響で風が強く、お昼から雨も降ってくる予報です。

天候が悪いので、来店される方はお気を付けてお越し下さい。

 

 

 

2022年09月06日

大人コーデにピッタリ

ラインアートのXL-1815 カラーBKが当店に新しく仲間入りしました。

 

 

 


フロントの素材が樹脂で、テンプルはエクセレンスチタンを使用することで、ソフトな掛け心地の組み合わせにより、軽いフレームに仕上がってます。

フロントのカラーは黒の艶消しで、テンプルもシャーリングカラーでシックな色合いです。

大人コーデに凄く合いそうなかっこいいメガネです!

 

2022年09月08日

ニューモデル

999.9(フォーナインズ)NP-151 カラー88 サイズ52 ¥40.700入荷しました。

 

 

 

 


6mm生地をベースに存在感あるフレームに仕上がってます。

フロントとテンプルに配置された印象的なメタルパーツが、フレーム全体のまとまりを作ってくれます。

テンプルの幅は広くとり、ミル打ちを施した細身の芯金が覗くことで、ボリュームある表情のなかで上質な印象を引き出してくれます。

フォーナインズらしい細やかなこだわりが随所に現れているフレームです。

インパクトがあるメガネをお探しなら、オススメの商品です。

 

2022年09月12日

コンテス

再入荷してきました。

 

 


コンテス659 カラー16 サイズ52


コンテスの上品さをそのままに、ターコイズカラーがおしゃれな雰囲気を演出してくれます。


テンプルカラーが本当に綺麗なフレームです。

 

 

2022年09月15日

ラインアート新作

ラインアートから新しいカテゴリーモデルが登場しました。


カテゴリーモデルの名前はBrilliante(ブリランテ)!


音楽で『輝かしく、華やかに』を意味しています。

 

 

XL-1701 カラーBL サイズ52 ¥63.800。

 

 

 

 

 

 

XL-1702 カラーGP サイズ50 ¥70.400が入荷しました。


構造が作り出すラインの造形とデザイン・カラーリングはまさに輝きを放ち、煌びやか。


エクセレンスチタンとZチタンのハイブリッド構造にすることで、

テンプルのバネバランスを最適にしつつ、かけた時の造形をキープし、

掛け心地も抜群です。


XL-1701とXL-1702はテンプルの作りは同じですが、XL-1702はフロントに繊細な細工を施して上品でゴージャスな印象をより醸しだしてくれます。


お顔を華やかにしてくれる素敵なフレームです。

 

2022年09月18日

ラインアート ツーポイント

この前紹介したラインアート『Brilliante(ブリランテ)』モデルの

ツーポイントフレームが入荷しました。

 


XL-1703 カラーWP ¥66.000

正面から見るとフレームが無いのでスッキリ自然な印象を与えてくれます。

テンプルはステンドが施されており、あっさりしたフレームの中に華やかさを演出してくれます。

上品なフレームにさり気なくワンポイントが入って綺麗に仕上がってます。

もちろん、エクセレンスチタンとZチタンのハイブリッド構造にすることで、テンプルのバネバランスを最適にしつつ、かけた時の造形をキープし、掛け心地も抜群です。

 

2022年09月22日

RBサングラス

レイバンサングラス注文分一通り入荷しました。

 

RB4258F

 

RB4259F


定番のウェイファーラーやアビエーターはもちろん、

最近人気のRB4258、RB4259も入荷済みです。

最近のモデルのレイバンサングラスは軽くなって掛けやすいので、

おしゃれアイテムにはぴったりです。

 

2022年09月25日

楽しい時間

学生時代の野球部の後輩がサングラスを買いに来てくれました。

 

 


オークリーの人気モデル『FROGSKINS』に決定しました。

度数を入れるので2週間程時間がかかります。

久しぶりに会ったので楽しい時間が過ごせました。

 

2022年09月28日

おしゃれメガネ

おしゃれな婦人フレームが入荷しました。

 

 

 

 

 

 


FARBEN(ファルベン)7031 48サイズ

 


メガネの素材を使ったアクセサリーで人気のKISSO(キッソ)とのコラボレーションフレームです。


特別なアセテート生地を使用したフレームで、テンプルの色合いがとても綺麗です。

フロントチタンのカラーリングも濃淡がついていて、凝った仕上がりになっています。

 

2022年10月01日

錆に強いフレーム

当店人気のメッキ剥がれや錆びに凄く強い『ドゥアン×セラコートシリーズ』が

再入荷してきました。

 



特殊なコーティングをメガネに施したフレームです。

セラコートとは、米国陸海空軍で使われている指定コーティング剤。海軍の船の甲板上の塗装、陸軍の装備品などに使われおり、サビに強い性質と耐久性を誇っています。

なので、海でのお仕事をされてる方や、よく汗をかく方にすごくおすすめのフレームです。

型やカラーはいろいろございますので、気になる方は一度お店に遊びに来て下さい。

 

2022年10月03日

フォルムかっこよくないですか?

DUN(ドゥアン)の新型が入荷しました。

 

お気に入りの角度で撮影しました。

 

 

 


DUN2172 カラー14 サイズ50

こちらのフレームは先日紹介したセラコートモデルではなく、通常のコーティングモデルになります。

シートメタルのフロントは、溶接箇所が無く強度があり壊れにくいです。

プレミアムチタン合金のゴムメタルを最も効果的なパーツに使用する事により、掛け心地よく、かつスタイリッシュなデザインに仕上がってます。

 

2022年10月05日

『SIEM』新色

アイメトリクス『SIEM』シムの新色が秋の展示会で発表されます。

 


展示会後にサンプルフレームなどが店頭に入荷してくると思いますので、

詳しくはそのときにお伝えさせて頂きます。

 

2022年10月08日

ラインアート

先日ご注文頂いたメガネが出来上がりました。


お顔が明るく見えるのと、前のメガネのレンズが大きかったので、

もう少しシャープなフレームを希望されました。

 

 

 


提案して決まったメガネがラインアートXL1600 カラーREです。


フロントはソフトなスクエアで女性らしい凜としたデザインです。


しなやかなラインとカラー樹脂に瑞々しさが感じられ、

暖色系の色でお顔を明るくみせてくれます。


ラインアート特有のエクセレンスチタンで軽く、掛け心地のいいメガネに仕上がりました。

 

2022年10月11日

アイメトリクス

アイメトリクス『スパルタン』のブルーラインをお求め頂きました。

 

 

 


こちらのフレームは、ガンダムからインスピレーションを受けカラーリングしています。


フレームのフォルムも、まっすぐなラインとエッジのきいたデザインが特徴です。


レッドラインのシャアをイメージしたカラーもございます。

 

 

 

 

2022年10月13日

いい色合い

ワインレッドのカラーにブリッジやフロントの一部に金色をあしらった

おしゃれなフレームです。

 

 


プトゥリ876 カラー2 サイズ46

玉型もオーバルで優しい印象を与えてくれます。

普段使いのファションフレームとしてお選び頂いてもいいし、おしゃれなお手元用フレームとしてお使い頂いてもいいフレームです。

フロントはシートメタルで強度も強く壊れにくいフレームです。

 

2022年10月16日

999.9展示会行ってきました

先日グランフロント大阪で999.9展示会がありました。

 


かっこいいフレームが沢山あり、どれを仕入れるか大変悩みました。


仕入れたフレームが入荷したら、随時紹介していきますので楽しみにお待ち下さい。

 

2022年10月22日

しらさぎ商品券

今日からしらさぎ商品券がお使いできます。

 


当店では紙タイプ・デジタルタイプどちらでもOK!


商品券お持ちの方はこの機会に欲しいメガネをゲットして下さい。

 

2022年10月24日

ラインアート人気モデル

当店人気のラインアート紳士用フレーム

 

 


XL-1821 カラーBL サイズ53 ¥48.400


フロントからテンプルまで全体をツートンカラーに仕上げた、

シンプルながら主張のあるフレームです。

 


レンズの上下幅もゆったりしているので、遠近両用にも適してます。


人気の最大の秘密は、エクセレンスチタンの軽くてしなやかなフィット感による、

抜群の掛け心地にあります。

 


掛け心地いいメガネをお探しならラインアートおすすめです。

 

2022年10月26日

999.9をお探しで

999.9(フォーナインズ)をネットで見て、来店されたご新規さんが選ばれたモデルです。

 

 


S-156 サイズ52 ¥41.800


フォーナインズの象徴的スタイルであるメタルブロウのフレームです。


フロントはダブルフロント構造で、フレームにアクシデントがあってもレンズに圧力が掛かりにくくなっています。


テンプルは逆R智で、フレームが広がりにくくなっています。


999.9(フォーナインズ)の特徴が沢山つまった、かっこいいフレームをお求め頂き、

とても気に入ってもらえました。


姫路では当店しか取り扱いしていませんので、

999.9(フォーナインズ)のご相談はお気軽にして下さい。

 

2022年10月29日

海外の観光客

おはようございます!

今日から11月です。

今年も残りわずかになりました。

11月も仕事頑張っていきます。

 


円安のおかげでレイバンやオークリーのサングラスを海外の観光客さんに沢山お求め頂いています。

一人で複数本お求め頂く事も増え、一時的に在庫が少なくなっています。

発注はかけているので順次入荷予定です。

店頭に在庫が無くても品番が分かれば、メーカーに在庫があれば取り寄せ可能なのでお尋ね下さい。

 

2022年11月01日

あまり見ないフレームカラー

今回メガネフレームは、あまり無いカラーだったので仕入れしました。

 

 


アニエスb50-0093 カラー03(クリアカーキ) サイズ49


クリア感あるカーキ色はあまり見ないカラーですが、

特に色白の女性にピッタリ合いそうなフレームです。


フレームは寒色系ですが、玉型に丸みがあるので冷たい感じには見られず

かわいらしく写ります。


今までのメガネと感じを変えるなら候補になる1本だと思います。

 

2022年11月02日

ツートーンカラーのセル枠

国産フレームのアミパリAT-8943です

 

 


フロントのセルを2トーンカラーに仕上げて、セルの重たい感じを軽減しています。


テンプルは曲げの効く金属を使用しているので、圧迫されにくく掛けやすいフレームです。

 

2022年11月05日

オーバーグラス

メガネの上から掛けれる遮光オーバーグラス『ビューナル』です。

 

 


オーバーグラスなので、上からやサイドからの光りの多くを遮断してくれます。


レンズも普通のカラーレンズと違い、眩しさを抑えてコントラストが上がる

高機能カラーレンズが入っています。


レンズカラーも20種類以上ございますので、店頭のサンプルレンズで実際みてもらって、

レンズカラーの系統や濃さを選んでもらいます。


運転や畑仕事、庭掃除をするときにお使いされる方が多いです


普段から眩しさに弱い方は、度入りの遮光レンズも取り扱っておりますのでご相談下さい。


眼科さんの指定された色にも対応できますので、

遮光レンズでお困りの方はお気軽にご来店下さい

 

2022年11月08日

ブラックボード完成!インスタもやってます

仕事の合間にブラックボード完成!

 


今日はレンズ交換のお客様が多かったです。

前のフレームを使ってレンズのお入れ替え可能です。

他店さんのフレームでも対応していますので、前のフレーム使いたい場合はご相談下さい。

※尚、劣化が激しいフレームや、特殊フレームの場合はお受け出来ない事もございます。

インスタ初めました。#meganenotakaya
フォローお願いします。


2022年11月12日

メガネの曇り止め

曇り止め各種取り揃えています。

 


用途に合わせてお求め下さい。


各種の使用の仕方は店頭でご説明させて頂きます。

 

2022年11月15日

999,9人気モデル

999,9 M-121 カラー8301です。

 

 

 

 

この間も入荷後すぐお客様にお求め頂いた人気のモデルです。


金属とセルのコンビネーションフレームです。


流行りのクラウンパントの玉型で、柔らかな印象を与えてくれます。


セルのカラーは木目調のウッドブラウン、金属のカラーは金色でコントラストがはっきりしておしゃれアイテムとして掛けて頂けます。


どこかノスタルジックな感じがするレトロなフレームをお探しの方にはオススメの商品です。

 

2022年11月17日

キムタクがレイバンアンバサダーに就任

レイバンが木村拓哉さんをアンバサダーに起用しました。


フレームでは『ニュークラブマスター』
サングラスでは調光レンズが入っている『ジャック トランジションズ』を着用。


今日は『ニュークラブマスター』の紹介です。

 

 


RB RX7216 カラー8210(ブルーオンガンメタル) サイズ51
このカラーがキムタクが着用しているフレームです。

 

2022年11月20日

レイバンサングラス

レイバンサングラスの新型です。

 

 


RB4392D 601/87 66サイズ


フラットレンズを採用した事で、正面から見ても側面から見てもまっすぐなラインを見せる事が可能なサングラスです。


ウェリントン型なので男女どちらでも掛けて頂けます。


不思議な感覚のフラットレンズを店頭で確認してみて下さい�。


店頭のレイバンサングラス全品30%Offです。

 

2022年11月24日

ウィンターセール

ウィンターセール始まりました。


フレーム、レンズ、サングラスお値打ち価格になっています。(一部除外品がございます)


この機会をお見逃しなく!
ご来店お待ちしております。

 

2022年11月26日

色味が綺麗なフレーム

新色のターコイズ色がとても綺麗なフレームです。

 

 


玉型も流行のクラウンパントで、クラシック感を出しつつ今風にアレンジされています。


テンプルの長モダンもかわいらしいアクセントになっています。

 


以前から人気のワインレッドと掛け比べて、色の違いをお楽しみ下さい。

 

2022年11月27日

999.9 新型入荷

999,9(フォーナインズ)の新型が一部入荷してきました。

 

 

 

NPM-135


プラスチックフロントの柔らかな印象と、メタルパーツの気品ある表情が調和するレディースのコンビネーションスタイル。


女性の品格や華やかさを引き立てるフレームです。


プラスチックフロントの柔らかな表情と、上質さを纏うメタルテンプルを、S字パーツがつなぐことで互いの質感を際立たせています。

 

2022年11月28日

真鍮製トレイ

アイメトリクスからノベルティが送られてきました。

 

 


真鍮製のトレイです。


メガネ置きにしてもいいし、小物などを入れてもいいかも。


アイメトリクス一式ご購入された方、先着5名様にお渡しします。

 

2022年11月30日

999.9新型

 

 

 

999,9(フォーナインズ)S-981 ¥49,500


S-981は、シートメタルをベースに立体的でより上質な表情を纏い、あらゆる角度から見てもフォーナインズクオリティを感じ取れる高い完成度となっています�。

 


細部まで作り込まれたフォーナインズフレームをお楽しみ下さい�。

 

2022年12月01日

新型S-647

999,9(フォーナインズ)S-647入荷してきました‼️

 

 

 

ベーシックラインのフレームで、シンプルかつ繊細なフロントデザインや、フレームの機能性を引き上げる逆Rヒンジ、プラスチックテンプルへとつながる高いフレームバランス、異素材が生み出す豊かな表情を提案してます。


アンティーク調のカラーで仕上げているので、レトロ感ある雰囲気を醸しだします。


玉型も丸みがあり、男性、女性どちらも掛けて頂けます。

 

2022年12月03日

いい色のコンビ

色合いがとてもかわいいフレーム入荷しました。

 

 

 


NEW YORKER NY6294 NY6296


セル生地は人気カラーのデミで、セルの間に挟みこんでいる金属カラーはREDのコンビネーションフレームです。


玉型も2パターンありますので、どちらが似合うか掛けくらべて下さい。

 

2022年12月05日

ラインアート紳士用

ラインアート『プレスト』コレクションから新型が出ました。

 


XL-1851 


音楽用語で『とても早く演奏する』という意味を持つプレスト。シャープな力強さを感じさせるデザインが、疾走感を体現しています。


2本のエクセレンスチタンのライン外側に色分けを施す、繊細さとシャープさが同居した、こだわりのフレームです。

 

2022年12月07日

目元を明るく

目元を明るくしたいとの希望で、フレームがはっきり分かるフルリムを、

カラーは暖色系をオススメしました。


以前と同じラインアートのフレームなので、軽く掛けやすいです。

 

 


ラインアート XL-1600 カラーRE


以前のメガネよりシャープなフレームをお求め頂いたので、

見た目も若々しくなり気に入って頂けました。

 

2022年12月10日

レイバンSG

レイバンサングラス30%OFFです。

 


その他のサングラスもお求め易くなっております。


レイバンサングラスはお取り寄せも可能ですので、お気軽にお尋ね下さい。

 

2022年12月12日

小顔の方にオススメ999.9

999.9(フォーナインズ)新型が入荷しました。

 

 


NPM-120 カラー8103 サイズ45


フレーム全体のサイズを抑えた最適なサイズ感が、快適な掛け心地と顔馴染みの良さを出してくれます。


眼鏡を掛け始めるお子様や、小顔な女性といった方々に対し、適正なバランスを求めました。

 

実績のあるコンビネーションフレームで、手に取りやすい1本です。

 

2022年12月17日

女性用フォーナインズフレーム

女性用の999.9(フォーナインズ)フレーム S-770 カラー5 サイズ51入荷してます。

 


華奢で柔らかなメタルのラインが女性の美しさを際立たせ、細部まで丁寧に作り込むことで豊かな表情を生み出します。


さり気なく、そして気品あふれる表情が、女性の上品さを引き立てるフレームです。

 

 

 


女性フレームのみ採用される、独自のS字形状が効率的に負荷を吸収することで、柔らかな掛け心地をもたらしながら洗練された印象を与えるS字パーツを採用してます。


装飾性の高さが女性の美しさを引き立たせ、いつまでもここちよく掛けていられるフレーム環境を生み出します。

 

2022年12月18日

女性のおしゃれメガネ

女性のスクエア型のフレームの人気がじわじわきています。

 

 


女性枠はオーバル型が圧倒的に多いですが、最近はスクエア型も増えてきています。


イメージチェンジや、2本目のおしゃれメガネにいいかも^^

 


掛けるのはタダなので気になる方はお店にメガネを試着しに着て下さい。


メタル、セルどちらも女性が掛ける、小さいサイズのスクエア型ご用意してます。

 

2022年12月20日

999,9ダブルフロント構造

999,9(フォーナインズ)NPI-01モデルは、フェイスとインナーフロントで構成されるダブルフロント構造をNP(ネオプラスチック)スタイルで再構築。

 

 



フルインジェクション成形で構成したフェイスフロントは負荷に対応できるフロント強度を確保し、インナーフロントでレンズを独立して固定。

ナイロン素材をベースに形状安定性、軽量性、耐久性に優れたインジェクションスタイルと相互に作用することで理想のフレームバランスを作る、フォーナインズクオリティを体現しています。

 

2022年12月21日

メタルブロウ

999.9(フォーナインズ)S-870 入荷してます。


S-870Tは、フォーナインズ王道のメタルブロウを、いまの感度で表現したスタンダードラインです。


これまでのフォーナインズファンをさらに魅了する、進化したメタルブロウスタイルです。


パーツを細分化、再構築することで、理想のフレームバランスを体現しました。


新たな次元に入る王道のメタルブロウが、フォーナインズのもの創りの可能性をさらに広げます。

 

 

 

フォーナインズ独自機構のダブルフロント構造は、フェイスフロントとインナーフロントの2つで構成されています。


逆Rヒンジやテンプルへの流れを作るフェイスフロントが負荷を解消。


インナーフロントがレンズを独立して固定するためレンズに負荷が掛からず、フレームとレンズのマッチングの質を高めます。


安定感を生み出し、フレーム全体の完成度を向上させる構造です。

 

2022年12月24日

NPM-205

999.9(フォーナインズ)の新型が次々入荷しています。


今日はNPM-205の紹介です!

 

 

 

NPM-205は、王道のコンビネーションスタイルを、フォーナインズの機能的要となる逆Rテンプルをベースに構成。


NPMで新たに展開する、スタンダードラインの軸となるモデルです。


存在感のあるフロントに逆Rテンプルを搭載することで、機能性でもデザイン性でも上質なコンビネーションを演出します。


流れるような形状で頭部を包み込み、柔らかな掛け味をもたらす、フォーナインズらしさ溢れる1本です。

 

2022年12月25日

M-112

999.9(フォーナインズ)M-112モデル!

 


メタルパーツとプラスチックパーツがミックスすることで生まれる豊かな表情が際立つモデルです。

 


フロントの上面にシートメタルを組み込むことで、どこから見てもメタルパーツがアクセントとなり、立体的で上質なフレームです。


メタルパーツを組み込むことで強固なフロント環境を確保しています。


鼻元は裏面から、智元は前面からネジで固定し、フロントの安定性を高めています。


ビジネスシーンからプライベートシーンまで幅広く掛けてもらえる、

かっこいいメガネが入荷してます。

 

2022年12月26日

年末年始の営業時間のお知らせ

年末年始の営業時間のお知らせです!

 


今年も後数日になりました。


まだまだコロナの影響も大きく大変な1年でしたが、なんとか皆様のおかげで営業できました。


来年、皆様にとってもいいお年であります様に。

 

2022年12月28日

新モデル

ラインアートi-Diaryの新コレクション『Solo』シリーズからXL-11303が入荷しました。

 

 

松島花さんがモデルとなり、「軽やかな掛け心地」と「繊細なデザイン」を両立させ、どんなシーンにも自然に溶け込む一品になっています。

 

 

フロントの前面にカラーリングをしたり、ミル打ちで細かなデザインを施したりと、シンプルさの中にもこだわりが詰まっています。


テンプルはもちろんエクセレンスチタンを使用していますので、軽く、弾力性があり、掛けやすいフレームです。


今までのラインアートシリーズはご婦人向けのデザインが多かったですが、今回のSoloシリーズは20代、30代の方にも手に取って頂きやすくなっています。

 

2022年12月29日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します。

当店は本日より元気に営業していきます。

 


メガネの見え方にお困りの方、掛け心地にお困りの方、出来る限り対応させて頂きます。

レンズ交換や枠交換も対応しておりますので、お気軽にご相談下さい。

フレーム、レンズ、数多くの取り揃えておりますので、今年も沢山のお客様のご来店をお待ちしております。

 

 

2023年01月03日

Soloコレクション

ラインアートの新しいコレクション『Solo』のコンビネーションフレームです。

 

 


XL11307 カラーVO 46サイズ


フェミニンな雰囲気のオーバルシェイプが特徴です。


お顔に優しい印象をあたえつつも、目もと周りをキュッと引きしめ、強い意志を感じさせる表情にしてくれます。


グラデーションカラーでセル枠の主張を抑え、ナチュラルに掛けて頂けます。

 

2023年01月04日

ヴィンテージフレーム

ヴィンテージアイウェアブランドのSelecta(セレクタ)から新型が入荷しました。

 

 


セレクタ87-5025 C02(BK) サイズ42


レトロ感漂う個性的なフレーム。


黒色のセル生地が通常のセルフレームより太く、インパクト抜群の仕上がりになっています。


レンズサイズも小さいので、レンズの厚みを隠したい強度近視の方にもオススメのフレームです。

 

2023年01月07日

奥様のメガネ

今日は成人の日ですね。


新成人の方々はおめでとうございます。


成人され、ちょっといいメガネ、おしゃれなメガネ、かっこいいメガネをお探しなら当店にご来店下さい。きっと素敵なメガネに出会えると思います。


さて、昨日は先日お求め頂いたメガネを取りにご夫婦で来店されたお客様が、奥様のメガネも新調したいと言われたので一緒にフレーム、レンズをお選びしました。


奥様は当店でメガネを作るのが始めてだったので、いろいろお話をお伺いして沢山フレームを掛けて頂きました。ご夫婦ともに気に入ってもらったのが999.9の新型のNPM-135 カラー8103でした。

 

 

プラスチックフロントの柔らかな印象と、メタルパーツの気品ある表情が調和するレディースのコンビネーションフレームです。


女性の品格や華やかさを引き立てるかっこいいデザインです


最近の上下の幅があるフレームでは無く、シャープな玉型を気に入って頂きました。

 


掛け具合も、女性用999.9のS字パーツで負荷を吸収することで、長時間の着用でもここちよさをキープしてくれます。


少し大人カジュアルなフレームで目元のおしゃれをお楽しみ下さい。

 

2023年01月09日

綺麗なフレームカラー

メガネではあまり見ないカラーのフレームの紹介です。

 


ネオ・ヴィサージュ006 カラー2(グリーンササ) サイズ50


グリーンの濃淡が付いている笹柄で、見る角度によって少し雰囲気が変わります。


セル枠ですが、可動式のパットなので掛け具合をきちんと合わせられます。

 


テンプルにはバネ機能が付いているので、曲がったり広がったりしにくく、

掛け心地も良いフレームです。

 

2023年01月10日

999.9価格改定

999,9(フォーナインズ)から価格改定のお知らせです。

 


材料の高騰などで2月1日から商品の価格が改定されます。


999,9(フォーナインズ)ご購入をお考えの方は今月までにご来店下さい。


一部価格改定の対象外の商品もございます。


詳しくは店頭スタッフまでお問い合わせください。

 

2023年01月12日

999.9新型

999.9(フォーナインズ)NP-155入荷しました。

 


フロントデザインはカッティングを施し、これまでにはない立体的な表情を演出します。


存在感がありながらも多くの人々に馴染むフロントデザインは、新たな価値を創造し、より多くの人々とのつながりを築いていくフロントスタイルです。

 


ボリューミーで強固なフロントとテンプルが、逆Rヒンジの機能性を最大限に引き出します。


NPシリーズの、そしてフォーナインズクオリティの象徴ともいえるこの逆Rヒンジが、理想的なフレームバランスを実現。


プラスチックフレームの価値を向上させ、快適な掛け心地を生み出します。

 

2023年01月14日

落ち着いたフレーム

999.9(フォーナインズ)をいつもお使いのお客様が、新しくメガネを新調されました。


今回も999.9フレームをご指定です。


普段使いで少し落ち着いた感じをご希望でしたので、S-950をおすすめしました。

 


フレームカラーはダークブルーマットで、落ち着いた印象を与えてくれます。


デザインは、シンプルで繊細なメタルフロントの上部に、ブロウバーを組み合わせることで生まれる立体感が印象的なフレームです。

 


ブロウバーの上部とテンプルの内側にはブロックパターンを配置して、フレーム全体の質感を、細部からさり気なく引き上げてくれています。


シンプルなメタルフレームですが、隅々まで行き届いた品質へのこだわりを感じることができるフレームです。

 

2023年01月15日

ダブルブリッジ構造

999.9(フォーナインズ)SP-12 玉型B型をお求め頂きました。

 


玉型が2パターンあり、上下幅が大きい玉型を選択されました。


前からの見ると普通のナイロールフレームですが、ダブルブリッジ構造により前のフロントとレンズが接続してなく、角度によってレンズが浮いているように見えるデザイン性もあるフレームです。

 


掛け心地もよく、逆R智で力を受け流し、曲げや広がりに強いです。

 


先セルにラバーが付いていてずれにくくなっています。


普段使い、スポーツどちらにも使えるオールマイティーなメガネです。

 

2023年01月17日

鯖江フレーム

眼鏡の産地、鯖江のフレームメーカー『オナガメガネ』さんのフレームです。


Newカラーが入荷してきました。

 


フロントの表面が青の迷彩柄になっている独特のカラーリングです�。


クラシックなデザインで、玉型もあまり見かけない形なので個性的です�


男女どちらでも掛けて頂けるユニセックスフレームです。

 


フロントには特殊な立体加工を施して凹凸ある質感になっています�。


ノンニッケルなので金属アレルギーの方でも掛けやすくなっています�。

 

2023年01月19日

新型フレーム

マルマンオプティカルから国産フレーム『Darwin』ダーウィンの新型が入荷しました。

 


D0049 ナイロール D0050 フルリム

 

 

 

フルリム、ナイロールともにテンプルがカーブしている所にバネ機能が付いているので、掛けやすく広がりにくくなっています。

日本で始めてチタンフレームを作ったメーカーさんなので、確かな技術と高いデザイン性で進化したチタンフレームは、最高の質感とかけ心地を実現してます。

 

 

2023年01月22日

ラインアート新型

ラインアートi-Diaryの新コレクション『Solo』シリーズからXL-11304が入荷しました。

 


松島花さんがモデルとなり、「軽やかな掛け心地」と「繊細なデザイン」を両立させ、どんなシーンにも自然に溶け込む一品になっています。

 


フロントの前面にカラーリングをしたり、ミル打ちで細かなデザインを施したりと、シンプルさの中にもこだわりが詰まっています。


テンプルはもちろんエクセレンスチタンを使用していますので、軽く、弾力性があり、掛けやすいフレームです。


今までのラインアートシリーズはご婦人向けのデザインが多かったですが、今回のSoloシリーズは20代、30代の方にも手に取って頂きやすくなっています。


以前紹介したXL-11303の形違いなので、どちらが似合うか掛け比べてみて下さい。

 

2023年01月24日

EM仕様変更のお知らせ

アイメトリクス『コリント』ダークグリーンの仕様変更のご案内です。

 


2月2日からダークグリーンのリベット(ピン)・パットアームのカラーがブラックに変更になります。


仕様変更に伴う販売・修理対応など、詳しくは店頭でお伺い下さい。

 

 

2023年01月28日

ガラスレンズで作製

マルマンの紳士枠フレームにガラスレンズを入れて作製しました。

 


度数がS-15.00以上の強度近視の方なので、なるべく小さいフレームでレンズの厚みを抑えたいですが、お客様はあまり小さなフレームが好みではないので、許容範囲内でなるべく小さなフレームを選んで頂きました。

 


レンズはプラスチックより薄く出来る以前からお使いのガラスレンズにしました。


最近はガラスレンズを取り扱わないメガネ屋さんも増えてきてるみたいですが、当店では変わらずガラスレンズ取り扱いしていますので、ガラスレンズお探しの方は当店にご相談下さい。

 

2023年01月31日

999.9価格改定



999.9(フォーナインズ)今日から一部価格改定になります。


よろしくお願い致します。


2023年02月01日

ラインアート限定カラー

ラインアート『メヌエット』シリーズのXL-1649の限定カラーが入荷してきました。

 


限定カラー取扱店しか取り扱い出来ない、通常カラーとは別の特別カラーになります。

 


1本の金属が大胆かつ優美に交差するデザインがとてもおしゃれなフレームです。

濃紺と金色の織り成すカラーは、上品にお顔を演出してくれます。

通常カラーも店頭に置いてますのでカラーの違いを掛けてお試し下さい。


2023年02月02日

紳士用ラインアート

紳士用のラインアートフレームの限定カラーです�。

 


XL-1845 カラー(ライトグレー)


1枚のエクセレンスチタン材をプレス加工したテンプルの4本ラインが印象的な『レガートコレクション』

 


シルバーに近い明るめのグレーですが、艶消しカラーなのでピカピカしてなく落ち着いて掛けてもらえます�。


掛け心地は弾力性のあるエクセレンスチタンにより、軽く掛けやすいフレームです。

 

2023年02月04日

FURLA(フルラ)

FURLA(フルラ)のかわいらしいコンビネーションフレームです。

 


フロントはセル生地で、流行の上下幅が大きいオーバル系の玉型です。


テンプルを金属にすることで、見た目が重くならずスッキリかけてもらえます。

 

 

 

淡いカラーとしっかり目のカラー、お好みでお選び下さい。

 

 

2023年02月06日

レイバン人気フレーム

レイバンの人気モデルたちです。

 


メーカー売り上げランキングでもやはりセル枠が売れているそうです。


写真のモデル以外にも店頭にご用意しておりますし、ご希望のモデルがありましたらお取り寄せも可能なのでスタッフまでお伺い下さい。

 

2023年02月08日

レイバンサングラス

レイバンSG人気モデル4259F

 

 

 

レンズは濃いカラーと薄いカラー再入荷しました。


最近は薄いレンズカラーが人気です。


眩しさをカットしたい方は、薄いカラーでも眩しさがカットできるか見比べてお選び下さい。

 

2023年02月11日

遮光レンズ

遮光オーバーグラス『ビューナル』です。

 

 

 


カラーバリエーションが豊富なので、サンプルレンズで見えかたを確認して頂けます。

眩しさを感じる光をカットしつつ、コントラストがあがる高機能カラー。

普段のメガネにも度付きの遮光レンズをお入れ出来ますので、眩しさやちらつきでお困りの方はご相談下さい。

 

2023年02月13日

ラインアート色違い入荷

ラインアートXL-11307 カラーGR サイズ46がやっと入荷してきました。

 

 

 


色違いのVO(バイオレット)は前に入荷済です


フェミニンな雰囲気のオーバルシェイプが特徴。


セル生地のクリア感がお顔に優しい印象を与えてくれます。


テンプルのエクセレンスチタンにより、柔らかな掛け心地を実感して頂けるコンビネーションフレームです。

 

2023年02月14日

かわいいコンビフレーム

Beat on Beat (BT/BT)のフレームが入荷してきました。

 


「Onbeat」のセカンドラインとしてスタートし、主にレディース用のコンビネーションフレームとして定着したシリーズです。

 

 


シンプルなデザイン性と独特のアセテートカラーとメタルカラーの組み合わせが特徴です。

βチタンによる抜群の軽さとかけ心地は「Onbeat」の哲学を継承しています。


2023年02月16日

オススメ999.9フレーム

僕のオススメ、女性用999.9(フォーナインズ)フレームのカラー違いが入荷してきました。

 


999.9 NPM-135 カラー9308 サイズ51


最近の流行のオーバルの玉型ではなく、少し上下幅が浅くスッキリ掛けてもらえるスクエア型のフレームです。


レッドブラウンのカラーは、お顔に馴染みやすく、どんな服装にも合わせやすいです。

 


女性用999.9フレームの特徴でもあるS字パーツによって負荷を吸収することで、長時間掛けてもここちよさをキープしてくれます。


フレームのカラーによってお顔の印象も違ってくるので、店頭で掛け比べてみて下さい。

 

2023年02月18日

色のコントラストで

70代のかわいらしいご婦人が、濃い赤色のフレームをご希望でご来店されました。

フレーム全体を濃い赤色にすると、メガネが浮いた印象になってイメージと違ったみたいなので、色の濃淡をつけて全体的にスッキリした感じのメガネに決まりました。

 


ブリッジの色が淡いのがとても気に入ってもらえました。

イメージと実際メガネを掛けたときの感じは違う事が多いので、メガネをご購入の際は沢山メガネを試して下さい。

当店では、お客様に合うメガネを一緒にお探しさせて頂きます。

 

2023年02月21日

新生活に向けて

ぐっと大人の女性に変身!

落ち着いたライトビールのプラスチックフロントに、上品なホワイトゴールドのメタルパーツが輝き、洗礼された印象を与えてくれます。

 

 

 


999,9 NPM-136 カラー1901 サイズ51


遠視の度数で作製しましたが、厚みも綺麗に収まりました。

新生活に向けて新しいメガネはいかがですか?

かっこいいメガネ、かわいいメガネ、おしゃれメガネなど、沢山ご用意しておりますので店頭でお試し下さい。

 

2023年02月23日

メガネルーペ

持ち運びが便利なメガネ型ルーペ

 


スリムルーペ1.63倍


外出先で手元が見えづらいときにとても便利です。

 

コンパクトなのでポケットに入れて持ち運べます。


メガネの上から掛けられる ハズキルーペも取り扱いしてます。


サンプルもあるので、倍率、フレームカラーを見てお選びできます。

 

2023年02月25日

マイトーンカラー

東海光学さんの『マイトーンカラー』の紹介です。

 

 

「マイトーンカラー」の最大の特徴は、パーソナルカラー理論を取り入れたカラーコートだということです。


パーソナルカラーとは、一人ひとりの魅力を引き出す「似合う色」のことを言います。


似合う色は、「イエローベースカラー」と「ブルーベースカラー」のどちらが似合うかを診断する「ベースカラー診断」などで調べることができます。


イエローベースカラーは肌に色みを足して血色よく見せる効果があり、ブルーベースカラーは肌から色みを引き色白に見せる効果があります。


ちなみに、色白になりたいからブルーベースカラーにしよう!と好みで選んでしまうのは要注意似合わないと血色が悪く見えてしまったりするので、「自分に似合う色」を選ぶことが大切です。


マイトーンカラーはこのパーソナルカラーを活用し、イエローベース、ブルーベースに添ったカラーバリエーションを展開しています。


サンプルを実際目元に当ててお確かめ下さい。


あともう一つの特徴は、全カラーに超低反射コートを採用しているので、写真映えはもちろん、リモート会議などが増えた今、画面越しでも目元を綺麗に見せることができます。

 

2023年02月28日

強度があるフレーム

手元が見えにくくなったので、新しいメガネをお求めにご来店されました。


ご年配の方で、取り合えず強度が強いメガネをご希望でしたので、シートメタルフレームを何本か掛けて頂いて今回のフレームに決定しました。

 

 


I SOTOPE523(アイソトープ) C2 48サイズ


フロントが一枚の金属をくり貫いて作られている為、溶接箇所がなく強度があり壊れにくいフレームです。


玉型も上下幅があり色合いも気に入っていただきました。


いろんな形状(形、色、素材)のフレームがございますので、ご希望があればお気軽にご相談下さい。お客様に合ったメガネをご提案させて頂きます。

 

2023年03月02日

アイメトリクスSIEM新色

オーダーメイドメガネのアイメトリクス『SIEM(シム)』から新色が登場。

 

 

「SI-T_Black」と「SI-G_Black」!


玉型も新たに4型追加で全14型になります。


気に入ったフレームカラーと玉型を組み合わせて自分好みのメガネをお作りできます

 

 

 

今回のフレームカラーは、マットブラックを基本に、ヒンジ部分(レンズの横の部品)はチタンカラーorゴールドカラーでアクセントを付けています。


ずれないメガネ、軽いメガネをお探しの方は一度アイメトリクスをお試し下さい。


シム以外のモデルも全てサンプルでご用意しておりますので、掛けたときのイメージなども分かりやすいです。


気になる方はお気軽にご相談下さい。

 

2023年03月04日

スプリングセール

本日からスプリングセールを開催します。(4月9日まで)

 


フレーム10%~50%OFF
(一部除外品がございます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


レンズ付きお買い得セットもご用意しております。
(ポリス、アニエスベー、マルマン、マリクレール、マリオバレンティーノetc)

 


ノンブランドセットは8800円~ご用意しております。


この機会にいいメガネをお値打ち価格でGetして下さい。

 

2023年03月05日

こだわりのセルフレーム

お客様のイメージしていたメガネが出来上がりました。

 

 

セルロイド生地で厚みがあり、レンズは丸型でサイズは小さめ、カラーはブラウンデミのフレームです。

 

 


角矢甚治郎 其参拾参 

 


セルフレームの手造り眼鏡に一業一貫すること三十有余年・・・セル職人"角矢甚治郎"。非常に複雑な作業工程を一人でこなす匠の技は、セル職人の中でも突出した存在であり、その熟練された職人技法は、型出し・やすりがけから最終の磨き作業まで、一切機械に頼らず、一本一本を丹念に仕上げられています。今では希少価値である、"本セルロイド生地" と"七枚蝶番" を継承する甚治郎フレーム、原板の段階で生地の水分を抜き取っているため、硬質で傷が付きにくく、変形しにくいセルロイド生地にとことんこだわり、職人としての技術と努力の結晶が造り出した鯖江職人ブランドになります。

 

2023年03月07日

999.9追加カラー

999.9フレーム S-770色違いが入荷してきました。

 

 

 


独自のS字形状が効率的に負荷を吸収することで、柔らかな掛け心地をもたらしながら洗練された印象を与えるS字パーツを採用しているレディースフレームです。


華奢で柔らかなメタルのラインが女性の美しさを際立たせ、細部まで丁寧に作り込むことで豊かな表情を生み出します。


さり気なく、そして気品あふれる表情が、大人の女性の上品さを引き立ててくれます。

 

2023年03月09日

栗山監督モデル

侍ジャパン3戦全勝で絶好調ですね!


源田選手が第二戦で負傷とアクシデントがありましたが、チーム一丸となってこのまま優勝に向けてがんばってほしいです。


栗山監督のメガネのお問い合わせがありましたので紹介します。


栗山監督は、1998年に初めてアイメトリクスをご使用いただいてから25年間に渡りご愛用いただいております。


ほぼ全てのシリーズをお持ちの栗山監督ですが、先日の代表選手発表記者会見でご使用いただいたモデルをご紹介いたします。

 


使用モデル:GLOWシリーズ
シェイプ:GL05
カラー:IndigoBlue
ブローカラー:Mat-GOLD


まったく同じにお仕上げできますし、カラーや玉型の変更も可能です。


店頭にサンプルもございますので、ご興味ある方はご来店お待ちしております。

 

2023年03月12日

ポリス

ポリス レンズ付き18.000~


若い人から大人の人まで幅広く掛けて頂けます。


2023年03月15日

999.9コーデ

親子で999.9(フォーナインズ)コーデ!


お父様は以前から999.9フレームを当店でご購入頂いていて、今回は息子様と一緒に新しいメガネをお求めに来店されました。

 

 


お父様は、NPM-86 カラー9101(ブラックマット×ゴールド) ※写真の下のフレーム
艶消しの黒いセルに、智のメタルパーツの金色がアクセントになっている大人の雰囲気たっぷりのフレームに決まりました。

 


息子様は、AP-32 カラー90(ブラック) ※写真の上のフレーム
シンプルで飽きがこないベーシックなセルフレームながら、フォーナインズが磨き続けてきた高い品質を備えているフレームにきまりました。


どちらも人気の黒系のセルフレームです。


999.9フレームを一緒に掛けてメガネライフを楽しんで下さい。

 

2023年03月18日

999.9春の展示会

999,9(フォーナインズ)の春の展示会の案内が届いてます�。

 


来月中に新型を大阪に見に行ってきます�。


なにやら新しいコンセプトで展開をスタートする『FN/FOUR NINES(エフエヌ)』が今回の展示会で発表があるみたいなので楽しみです�。

 

2023年03月20日

免許用で

車の免許用にメガネを作りに来られました。


ご新規様でしたので、検眼をしてからフレームを一緒に選んでもらいました。

 


掛けた感じとデザインが気に入って、レイバンのメタル枠 RB8727 カラー1020(マットダークブラウン) 54サイズに決まりました。

 

 

バネ機能が付いているので、掛けやすく広がりにも強いです。


フロントはシートメタルで強度があり壊れにくいフレームです。

 

2023年03月22日

カーブ付きサングラス

カーブ付きサングラスに度数を入れて作製しました。

 

 

 

 


今回は、どちらのサングラスも6カーブレンズで対応できました。


カーブレンズは通常のレンズより制作範囲が狭いので、カーブ付きのサングラスに度数を入れたい時はご相談下さい。


※形状や度数により作製不可に場合もございます。

 

2023年03月25日

安定の紳士枠

紳士枠の最高峰『ローデンストック』フレーム

 

 

ローデンストックのメガネは、チタンやステンレスといった高品質素材を使用した極めて上質な製品です。


ローデンストックが誇る革新的な技術 – 130を超える特許により、耐久性を持つ逸品が日々、生み出されています。


ディテールまでこだわりを持ち、一つひとつのメガネに情熱と時間をかけて製造しています。

 

 

 


ローデンストックが長年の研究により開発した、世界初のバネ蝶番である「ローダフレックス」を採用した究極のかけ心地と、最新のテクノロジー、そしてクラフトマンシップが融合した最高級フレームです。

 

2023年03月28日

丸型メガネ

いつも999.9(フォーナインズ)をお求めのお客様が、新しいメガネを作りに来店されました。

スクエア系(四角)の玉型のフレームをよくお求め頂いていますが、今回は雰囲気を変えたいので丸型のフレームをお探しでした。

 

 

お選び頂いたのは、999.9 S-960T カラー1(ゴールド/ブラウン) サイズ47


フレームカラーも今まで選んだことのない金色に、ワンポイントのブラウンカラーがおしゃれ感満載のフレームです。


繊細さと立体感を融合させた新たな表現となるメタルフレームです。

際立つ智元の印象とオリジナルのメタルリムが重なり合う、新たなアプローチが立体感をもたらし、豊かな表情を作り出しています。

 

2023年03月30日

ハズキルーペ

本日4月1日よりハズキルーペの価格が変更になります。

 


ちょっとだけお安くなります¥10.980

 

 


フレームカラー、倍率はサンプルで見て頂けるので、気に入った組み合わせでご注文頂けます。
手元が見えずらい方、老眼鏡をかけても見えずらい方はお試し下さい。

 

2023年04月01日

綺麗なカラー

やっと入荷しました。


鯖江のたまむら眼鏡さんのフレームです

 

 


TG Craft 1005 サイズ48


人気の上下が深いオーバル系の玉型です。


グリーンの迷彩柄が他では見ないカラーなので、違うモデルでも入荷するとすぐ出て行ってしまいます。


テンプルには柄が彫刻され、レトロ感も醸しだしておしゃれに掛けて頂けます。


男女どちらで掛けて頂けますので気になる方は店頭でお試し下さい。

 


もう少し大人しいブラウン系のカラーもございますので、掛けた時の雰囲気の違いも見比べて頂けます。

 

2023年04月03日

縁なしメガネ

シルエット5567 カラー7110入荷しました。

 


ツーポイントフレームなので、メガネを掛けてる感じが少なく、素顔に近い印象を与えてくれます。


玉型は自由に変更できるので、形やサイズは選び放題です。

 


テンプルのカラーは、艶を抑えたクリアグリーンで落ち着いた綺麗な色合いです。


これからの季節によく合うカラーになっています。


他にも沢山ツーポイントフレームを置いていますので、テンプルのデザインやカラーの組み合わせを店頭でお楽しみ下さい。

 

2023年04月05日

度付きサングラス

度入りの偏光レンズをメガネ枠に入れて作製しました。


小顔の女性の方で、サングラス枠だと顔の半分ぐらいがメガネで隠れてお嫌とのことだったのでメガネ枠から選んでもらいました。

 

 

 


黒をベースにしたフレームに、KODAKの偏光レンズを入れてカッコイイサングラスが完成しました。


※KODAK偏光レンズ(PolaMax Pro)特徴
1.偏光機能による光の乱反射を抑える
2.波長コントロール技術により色彩感度を向上させる
3.HEV高エネルギー波長域を抑制することで目への経年ダメージを抑制

 


サングラス枠にもメガネ枠にも度付きのカラーレンズ入れ替え可能ですので、これからの季節に新しくサングラスはいかがでしょう。

 

2023年04月07日

ご新規様

シルエット取り扱いの問い合わせの電話後に、ご新規様にご来店頂きました。

 


新しくメガネを作るとの事なので、検眼をしてからシルエットのフレームを見て頂きました。

 


以前お持ち頂いてるシルエットフレームと同じく、テンプルはSPX素材のフレームをお選びになりました。


玉型も色々見て頂き、スクエア型の玉型に決定しました。


すっきりしたツーポイントメガネで、自然な印象を与えてくれる軽くてかけやすいメガネの完成です。

 

2023年04月09日

レイバン新型

午前中にレイバンの担当者が来て、新型と売れ筋の商品を注文しました。

 

 

 

 

新型フレームも注文しましたのでお楽しみ~!


入荷しましたら紹介します。

 

2023年04月11日

リバイバルモデル

人気モデル Putri885の形をそのままに、セル生地を新しくしてNewカラーが登場しました。

 


Putri909 カラー4(ゴールド/グレープアンバーグラデーション) 


クリア感あるセル生地の中から、周りを覆っている金属のカラーが見えておしゃれです。

 

 

テンプルには彫金を施し、細部にまで拘っています。


以前のモデル885も店頭にございますので、カラー違いでのお顔の印象を確かめてみて下さい。

2023年04月12日

キレイな色合い

フロントのツートンカラーがかわいいフレームです。

 

 

 

Putri908 47サイズ


丸すぎないクラウンパントの玉型が、お顔をスッキリみせてくれます。

 

2023年04月13日

色が変化するレンズ

調光の遠近両用レンズを、以前のフレームを使って作製しました。

 


調光レンズは紫外線の量で色が変わるレンズです。


これ1本で、普段使いと眩しい日中はサングラスとしてご利用できます。


以前の調光レンズに比べると、色の染まりや退色時間が短縮しているのでより使いやすくなっています。


度付きで普段用とサングラスの2本持ちがめんどうな方は調光レンズおすすめです!

 

2023年04月15日

クリアグリーン

EYEs CLOUD1091 カラー5 サイズ54

 

 

 

フレームでは少ないクリアグリーン系のフロントが決めてで注文しました。


TR系の樹脂フレームなので軽くて曲げが利きます。


上下幅もありますので遠近両用にもお使いできます。

 

2023年04月17日

アーバントレイル

ラインアートを作っているメーカーのシャルマンから新ブランドが登場!


『Urban Trail』アーバントレイルです。

 

 


特徴は、テンプルがタテ方向とヨコ方向どちらにも曲がり、軽く耳当りが楽になるなるよう設計されています。


お鼻のパッドも左右に動き優しくフィットしてくれます。


耳の後ろに当るモダンがクッションになっていてずれにくく圧迫されにくいです(こちらのモダンは特定の品番が対応しています)


とりあえず入荷した分の紹介です。

 

 

 

 


写真のモデル
UT24800 UT24803 UT24804 UT24806 UT24807
すべて税込み¥28.600です。

 

2023年04月19日

レイバンサングラス新作

レイバンサングラスの新型やNewカラーが入荷してきました。


新型のRB3447は、ラウンド型の金属フレームに人気の薄いカラーが入っています。

 

 

 

レイバンでは今までにあまり無い雰囲気のサングラスになるので、定番のレイバンサングラスをお持ちの方にも新たな1本としてオススメです。

 


レイバン人気商品『WAYFARER』と『NEWWAYFARER』のレンズがNewカラーで登場!


カラーは少し薄めのハーフグラデーションで、以前の濃い目のカラーと掛け比べると雰囲気が違います。

 

WAYFARER

 

NEW WAYFARER


眩しさを防ぎたいのなら濃い目のカラー、ファッションで掛けるなら流行の薄めのカラーはいかかでしょう♪


用途に合わせてレンズカラーをお選び下さい。

 

2023年04月20日

999.9展示会

金曜日に大阪で999.9(フォーナインズ)の展示会がありました。

 


今回もかっこいいフレーム、かわいいフレームが沢山ありました。


仕入れしたフレームは、順次入荷予定なのでもう暫くお待ち下さい。


既存のモデルも沢山店頭に置いておりますので、999.9好きの方、興味がある方はご来店お待ちしております。

 

2023年04月23日

レイバン新型

レイバンのメタル枠の新型が入荷しました。

 

 

 


RB RX6502D サイズ55

 


テンプルにバネ機能が付いているので、柔らかなフィット感で掛けやすいフレームです。


フレームはBKマットとガンメタルの人気カラーが入ってきました。

 


どちらもいろんなシーンに対応可能なので、服装や場所を選びません。


レイバンはセル枠のイメージが強いかも知れませんが、メタル枠もかっこいいので掛けてほしい1本です。

 

2023年04月24日

シーンに合わせて掛け替え

999.9フレーム、メタル枠とセル枠2本一緒にご購入頂きました。


お仕事とプライベートでメガネを掛けかえる予定です。


お仕事はメタル枠のS-171をお使いに、ナイロール枠なのですっきりした印象を与えてくれます

 

 

フロントがダブルフロント構造なので、前枠とレンズが接続してないので、見る角度によってレンズが浮いているようで面白みもあります。

 

 


プライベート用はセル枠のM-60に決まりました。

 


メガネをポイントにしたいが目立ちすぎるのもとの事でしたので、セル枠のフレームの厚みをアクセントにし、カラーを柔らかいライトビールにしたことによって目立ちすぎるのも抑えています。

 


まったく違うフレームをお選び頂いたので、仕事とプライベートだけでなく、気分によっても掛けかえて頂けたらと思います。


メガネを替えるだけで印象もがらりと変わるので、ご希望を頂いたら一緒にメガネをお探しさせて頂きます

 

2023年04月26日

レイバンナイロール枠

レイバン新型のナイロールフレームも入荷してきました。

 

 


RB RX6501D サイズ55


先日紹介したメタル枠同様、テンプルにバネ機能が付いているので掛けやすく広がりにくい仕様になっています。

 


ナイロール枠なのでお顔がスッキリ見えて、玉型もスクエア型で馴染みやすくなっています。

 

2023年04月28日

999.9レディース新作

999.9(フォーナインズ)の新型が少しだけ入荷してきました。

 

 

 


999.9 M-131 カラー0803 サイズ47 ¥42.900


M-131は、柔和な表情のプラスチックフロントと繊細なメタルパーツとの調和が、華やかな印象をもたらすレディースのミックスフレームです。


流行のクラウンパントの玉型が柔らかな表情を演出してくれます


智元から流れるようにつながるメタルテンプルは、その幅や厚み、カーブの設定により、フレキシブルな機能をテンプル前方に集約。

 

これにより逆反りを抑え、常に頭部を包み込む形状を維持します。


他のカラーも随時入荷予定なのでお楽しみに。

 

2023年05月01日

新型999.9フレーム

999.9(フォーナインズ) S-655 カラー1008(ホワイトゴールド/ライトブラウン)サイズ50 ¥38.500入荷しました。

 

 

 

 

 

S-655Tは、女性の美しさを引き立てる、繊細な表情のメタルフレームです。


リム前面のカラーリングが、コンビネーションのような柔らかい印象を演出します。


フロントの安定性、前後2つのパーツから成るテンプルがもたらす装用感。

 

細部にまで至るこだわりが、優美さを際立たせるフレームです。

 

2023年05月02日

紳士用ラインアート

紳士用ラインアートのツーポイントフレームの新型が入荷してきました。

 

 


XL1854 ¥41.800


ラインアートの特徴のエクセレンスチタンを使用しているので、曲げに強く、軽くて掛けやすいフレームです。


ツーポイントなのでメガネを掛けている感を少なく、スッキリした見た目に仕上がります。

 


テンプルはツートンカラーでさり気ないおしゃれを演出。


ツーポイントなのでレンズサイズが自由に変更できますので、どなたでもサイズを合わせて頂けます。

 

2023年05月04日

度付きスイミングゴーグル

度付きスイミングゴーグル

 

 

 

 

今年も夏に向けてのお子さんの度付きスイミングゴーグルの注文が入ってきてます。


処方箋で作るオーダーメイド度付きスイミングゴーグルは、通常納期が2~3週間かかります。


シーズンに入るともう少しお時間を頂く場合がございますので、ご注文はお早めにお願いします。


出来合いの度入りゴーグルなら5.000円前後で
オーダーの度入りゴーグルなら15.400円~19.800円です。


度数や選ればれるレンズ(クリア・スモーク)によって値段が違います。


度付きスイミングゴーグルをお探しの方はお気軽にご来店下さい。


分からない事、聞きたいことなどがあれば、お電話や店頭でご説明させて頂きます。

 

2023年05月06日

昨日のテレビで

昨日のテレビ朝日の番組『緊急特報!侍ジャパンWBC世界一の熱狂!』で栗山監督が掛けていたアイメトリクス『GLOW』が写真のフレームです。

 

 

使用モデル:GLOWシリーズ
シェイプ:GL05
カラー:IndigoBlue
ブローカラー:Mat-GOLD

 

目と耳の位置関係など、頭部・顔の形状は人それぞれ。


アイメトリクスは、頭部の形状をアイメーターで3Dスキャンし、そのデータを用いてお客様に合わせたメガネを設計するオーダーメガネです。


軽くてずれないメガネなのでスポーツはもちろん、当店では病院の先生方が手術中にずれなくていいと重宝して頂いています。


お持ちのメガネがずれて嫌な方や、かっちりかけたい方にもオススメのメガネです。


ご興味がある方は、店頭にお越しいただいてサンプル商品などをお試し下さい。

 

2023年05月08日

取扱店限定カラー

紳士枠のラインアートXL1851 取り扱い店限定カラーSM(スモーク) サイズ54

 


新しく遠近両々をお作り頂きました。


金属のナイロール枠でいつもお作り頂いていましたが、今回は印象を変える為に前枠がフルリムの樹脂性のフレームをお選びになりました。


テンプルはラインアートの特徴、エクセレンスチタンを使用する事で、曲げがきき、軽く掛けやくなっています。

 


テンプルのライン外側に色分けを施す仕様で、繊細さとシャープさが同居した、こだわりのモデルです。

 

2023年05月12日

お気に入りフレームご紹介

個人的に好きな細身のフロントセルのコンビネーションフレームをご紹介します。

 

 

999.9(フォーナインズ) NPM-116 サイズ49

 


カッティングを施すことで繊細な印象が際立つ細身のフロントは、高い強度も確保しています。


999.9(フォーナインズ)特徴の逆R智が使用時に生じる負荷を解消し、フレームの歪みや型崩れを防ぎます。

 

適切な強度を持ち、快適な状態が長く維持するように考えられて設計されています。

 


セル枠ですがパッドも固定式ではなく、調整が利くタイプなのでお鼻周りもきちんと合わせられます。


カラーはクリア系のカラー(グリーン、スモーク)と定番のブラックをご用意しています。

 

 

流行りの上下幅があるスクエア型の玉型で男女どなたでも選んで頂けます。


セル枠を掛けたいけど、メガネが強調しすぎるのがどうかな?と思っている方にオススメです。


このモデル意外にも細身のセル枠もご用意していますので、きになった方は店頭に来てご覧下さい。

 

2023年05月15日

飽きが来ない

シンプルな国産紳士フレーム


初めて当店をご利用されるお客様が、シンプルでオーソドックスな紳士枠をお求めでしたので、ルチアーノバレンチノ6857をおすすめしました。

 

 

 


上下幅はあまり深すぎないほうがいいとのご希望だったので、それもマッチして気に入って頂けました。


国産枠なので作りはしっかりしており、βチタンで弾力性も確保!


シンプルで飽きのこないデザインなので長くお使い頂けます。

 

2023年05月17日

軽く、かけやすいフレーム

ご紹介で来店されたお客様が、軽くて掛けやすいメガネをご希望でしたので、ラインアートのXL1656 カラーPU 50サイズをオススメしました。

 


ラインアートに使われている『エクセレンスチタン』は独自に開発された金属素材で、まずは掛ける人がストレスを感じないようにする為には、どのような特性が必要かを考えて開発されています。


その為、今までのチタン合金以上にしなやかなバネ性を持つ素材となっており、軽くてやさしく包み込まれるような掛け心地を実現することが可能となっています。

 


フロントのリムカラーと、テンプル上部の淡いパープルカラーも気に入っていただきました。


以前のメガネより、軽く・掛けやすくなりますので出来上がりまでもう少々お待ち下さい。

 

2023年05月20日

ニュークラブマスター

レイバン『NEW CLUBMASTER(ニュー クラブマスター)』のメガネフレームバージョンRB7216をお選び頂きました。

 

 

レイバンサングラスで人気モデルクラブマスターの新型、ニュークラブマスターを少しアレンジしたメガネフレームです。


サーモントと呼ばれる上が太いリムが特徴的なフレームで、玉型の上下幅も今風の大きいメガネです。


最近では木村拓哉さんが着用して、さらに話題になったフレームです。


色合いも落ち着いていてシックに掛けて頂けます。

 

2023年05月23日

これからの季節に

サングラスいろんな種類置いてます。

 

 

 

 

 

 

夏に向けて新型も随時入荷中です。

 

度入りのサングラスもお作りできます。

 

2023年05月25日

999.9新型入荷しました

999.9(フォーナインズ)S-875 カラー2(シルバー) サイズ54 入荷しました。

 

 

フォーナインズ を象徴するスタイルのひとつであるメタルブロウ。


S-875Tは、ブランド初期のメタルブロウを想起させる、フォーナインズらしさあふれるスタイルでありながら、これまでの経験のもとに生み出された、洗練された機能美が際立つモデルです。

 

 

 

メタルブロウにおける王道のダブルフロント構造。


フェイスフロントとインナーフロント、2つのフロント環境から、使用時におけるレンズへの負荷を防ぎます。


ナイロールリムは、レンズを安定して固定できる環境下での最小限の長さに設定することで、度付きレンズへの対応力を高めています。

 

 

 

メタルブロウバー背面の、より前側に配置された逆Rヒンジが起点となり、ブロウバーと連動して使用時の負荷を解消。


頭部を包み込むテンプル形状を保持することで快適な掛け心地をつくっています。


999.9ファンには王道のスタイリッシュでかっこいいフレームに仕上がっています。

 

2023年05月27日

999.9コンビネーションフレーム

NPM-205 カラー9901(クリアブラック×ゴールド) サイズ47 ¥47,300(税込)

 

 

 


フロントから逆Rテンプルへとつながる智元の表情の一体感から、フレームの上質感を演出します。


テンプルを支える智元のパーツは、フロント前面から2つのネジで固定


さらに、智背面に切削を入れて3面で接地させることで安定性を確保し、逆Rテンプルの機能性を智元から最大限に引き出す構造です。


玉型は流行のクラウンパントで、小ぶりなサイズなので男女どちらでも掛けて頂けます。


黒×金のカラーでインパクト抜群のフレームです。


他のカラーも店頭に置いていますので、興味ある方は店頭で掛けてみて下さい。

 

2023年05月29日

新型フレーム入荷

春の展示会で注文した999.9(フォーナインズ)フレーム M-132が入荷してきました。

 


柔和な表情のプラスチックフロントと繊細なメタルパーツとの調和が、華やかな印象をもたらすレディースのミックスフレームです。

 


智元から流れるようにつながるメタルテンプルは、その幅や厚み、カーブの設定により、フレキシブルな機能をテンプル前方に集約。これにより逆反りを抑え、常に頭部を包み込む形状を維持します。

 

 

カラーも濃いめのエンジ、流行のクリア系ブラウン、人気のピンクブラウンササと色によっても表情が変わるので、店頭で掛け比べてみて下さい。


女性に掛けて頂きやすいオーバル系の玉型なので、すぐに出ちゃうと思いますので気になる方はお早めに。

 

2023年05月30日

所ジョージさん愛用999.9シリーズ

999.9(フォーナインズ)人気モデルの後継機モデル入荷しました。

 


NP-611 サイズ55  ¥42.900(税込)

 

 


所ジョージさんが掛けているメガネでお馴染みのシリーズです。

 


2008年から展開を続けるNP-60シリーズ。2012年のNP-62シリーズ、2018年のNP-600シリーズ、2021年のNP-605シリーズと続く流れの中で、初期NP-60シリーズをベースにフロントデザインをリニューアル。


プラスチックフレームの新たな基準となるNPを、新たな感度で再構築したシリーズです

 


飾りやテンプルのアウトラインなど、NP-60シリーズからの系譜を強く感じさせながらも、新たなデザインバランスで展開することで、顔馴染みがよく、掛けていただきやすいフレームです。

 


NP-60シリーズからの流れの中で初となる、クリングスパーツを採用。台座と埋め込み部分が一体の、オリジナルのクリングスパーツです。

 

プラスチックに埋め込んだ際の緩みやがたつきを抑え、細やかな調整を可能に。プラスチックフレームのイメージを崩すことなく、快適な装用感をもたらします。

 

2023年06月01日

偏光サングラス

コールマン新型サングラス入荷しました。

 

 

 


セル枠、メタル枠どちらも偏光レンズが入っているので、ギラつきを抑えクリアな視界を確保してくれます。


他にも偏光レンズサングラスを置いていますので、掛けて見え方の違いを確かめてみて下さい。

 

2023年06月04日

サングラスセール

もうすぐサングラスシーズンです!

 

 

 

 

 

 

 

 


シーズンに向けてサングラスセールを考えていますv


ボードに書く目玉商品何にしよーかな?

 

 

 


来週からサングラスセール始めますので楽しみにお待ち下さい♪

 

2023年06月07日

見る角度によってイメージ変化

ISOTOPE(アイソトープ)の新型フレームが入荷してきました。

 

 


IS-527 C2(BRクリスタル/ハバナ) サイズ54

 


フロントカラーがクリア系ブラウンなので前から見たときの印象は、セル枠ですが主張が強すぎず掛けてもらえます。

 


あっさりしすぎない為に、テンプルのハバナ(べっ甲柄)でアクセントを付け、遊び心も忘れてないおしゃれなセルフレームです。

 

2023年06月08日

シルエット ふちなしフレーム

シルエットフレームをお探しの方が、当店のHPをご覧頂いて来店されました。

 


選んで頂いたシルエットのツーポイントフレームは、軽く、ネジや蝶番が無いために、緩みや部品のメンテナンスフリーな商品です。

 


玉型は自由に変更できるので、自分に合った形を選べます。


軽く、長時間掛けても疲れにくい、見た目もスッキリしたメガネが完成しました。

 

2023年06月10日

オーダーメガネ

アイメトリクス EMRiM GLOW(エムリム グロウ)に、ニコンの遠近両用の調光レンズでご注文いただきました。

 


アイメトリクスは専用の機械『アイメーター』でお顔を計測します。


目と耳の位置関係など、頭部・顔の形状は人それぞれ。


アイメーターでは、頭部の形状をアイメーターで3Dスキャンし、そのデータを用いてお客様に合わせたメガネを設計します。


なので軽くてずれないメガネをお求め頂けます。

 


アイメトリクスのフレームサンプルは店頭にご用意していますので、興味のある方はご相談下さい。

 

 


今回ご注文頂いた調光レンズは、可視光線でも色が変化する、ニコンの『エクストラアクティブ ニュージェネレーション』です。


カラーはフレームに合わせてブラウンに決まりました。


通常の紫外線で色が変化する調光レンズだと、車内だとフロントにUV加工している車がほとんどなので色が変化しない(しにくい)場合がありますが、可視光でも色が変化する今回のレンズだと車内でも色が変化してくれます。


これから夏に向けて、サングラス、調光レンズ、偏光レンズなどをご希望の方はお気軽にご相談下さい。度付き対応もしております。

 

2023年06月12日

フォーナインズSP-24

999.9(フォーナインズ)SP-24 C88(クリスタルスモーク) サイズ49

 


強度近視の男性お客様が、視界は広く、軽く、レンズの厚みもなるべく目立たなくしたいとご希望でしたので、いくつかご提案してこちらのフレームに決まりました。


オールインジェクションで成形されているフレームなので、通常のセル枠より軽くなっています。

 

 


上下に幅のあるボストンウェリントンの玉型で視界も確保!


49サイズは通常の男性用フレームに比べると少し小さめで、その分レンズも薄くなります。後はフレームの厚みでレンズを隠してくれます。

 


フォーナインズの象徴である逆Rヒンジを搭載しているので、高いホールド感で安定の掛け心地をもたらしてくれます。

 

2023年06月14日

玉型変更でイメージチェンジ

以前の枠にレンズ入れ替えをしました。


シルエットのツーポイントフレームなので、度数と一緒に玉型も変更しました。

 

 

 


お客様がシルエットのHPで玉型を決めて来店されたので、確認後すぐ決まりました。


まったく違う玉型に変更すれば、新しいメガネの気分で掛けてもらえます


シルエット専用の玉型でも、他のメガネの玉型でも自由に選べますので、シルエットでメガネを作る時や、レンズ交換の時にご相談下さい。

 


他のメーカーのツーポイントフレームでも、玉型変更可能な場合もございますので玉型変更したい方はフレーム持参でご相談下さい。

 

2023年06月17日

999.9新型フレーム

999.9(フォーナインズ)の新型 NP-751が入荷しました。

 

 

 

 


最近は上下幅があるメガネが多い中、スクエア型の王道スタイルが登場。


すっきり掛けられて多くの人に合うフレームです。


繊細な表情を持つフロントスタイルは、6mm生地をベースに厚みをコントロールすることで、フロント強度を確保しています。


フレームの負荷を解消し形崩れを抑え、快適な環境を作ってくれる逆Rヒンジは、フレームのボリューム感に合わせて最適なバランスで設定され、安定したフロント環境からその機能を最大限発揮します。

 


調整可能なクリングスパーツがフロントのデザインに干渉することなく、きめ細やかな調整を可能にし、プラスチックフレームとしての印象を高めます。

 

2023年06月18日

ラインアート紳士用限定色

ラインアートの限定色が入荷してきました。


今日は紳士用の限定色フレームの紹介です。


今回はXL-1804R カラーDO サイズ53のナイロールフレーム ¥47.000とXL-1827R カラーMI サイズ50のメタル枠 ¥40.000です。

 

 


XL-1804Rはツヤを抑えて落ち着いた印象を与えてくれるカラーです。

 

 

 


XL-1827Rはフロントがツヤのあるキレイなブルーカラーで明るい印象を与えてくれます。


テンプルはどちらもグラデーションカラーになっていて、耳側に行くほど色は薄くなります。


写真では少し分かりにくいですが、他のフレームではあまり見ないカラーリングになっています。

 

興味のある方は店頭でテンプルのグラデーションカラーを確認して下さい。


ラインアートなのでもちろんエクセレンスチタンを使い、軽くて曲げに強く、かけやすいフレームです。

 

2023年06月21日

ラインアート限定色

今日、明日と姫路ゆかた祭りが開催されます。


夕方以降人通りが多くなり、道路規制もございますので当店ご来店の際はご注意下さい。なるべく3時までにご来店頂けたら心配はいらないかなと思います。


本日は婦人用ラインアートの限定色の紹介です。

 

 

 


メタル枠XL-1682R カラーMI サイズ50 ¥47.000

 

 

 


ナイロール枠XL-1637R カラーVO サイズ51 ¥53.000

 


メタル枠のフロントはツヤを押さえたブルー系のリムカラーで、アクセントとして2箇所に樽型のパーツが付いています。テンプルの樹脂がアクセントになり、どの角度から見てもおしゃれに仕上がってます。


ナイロール枠は当店で人気のモデルです。優美な曲線が交差するリボンのようなテンプルが掛けやすさとおしゃれ感を程よくミックスしています。限定色ならではのテンプルの濃淡カラーもお楽しみ下さい。


掛けやすく軽い人気のラインアートは常時50本以上置いていますので、形やカラーを楽しくお選び下さい。

 

2023年06月24日

紫外線、UV420、近赤外線カットサングラス

従来のサングラスと違い、目に悪影響をおよぼすHEV(高エネルギー可視光線)もカットし、シワやたるみなど老化の原因となる近赤外線も50%カットしてくれる、より眼の保護が出来るサングラスです。

 


今年の新型モデルも入荷してますので、より眼の保護をお考えの方はご相談下さい。


男性用もご用意しております。

 

2023年06月26日

色味がキレイ

前のメガネが傷んできたので、新調しに来店されました。


以前のメガネは大きめのナイロール枠をお使いでしたが、今回はレンズを小さくして、枠があるフレームをお選び頂いたので、凸レンズの厚みが薄く軽くなりました。

 

 


選んで頂いたフレームはラインアートLA-1656 カラーPU(パープル) サイズ50です。


優しい表情にちょっとしたリフトアップ効果が加わった掛けやすいキャットアイのフレームです。


光沢のある金メッキやパラジウムメッキに組み合わせたリムカラーがお顔の目元と側面を輝かせ彩ります。


ラインアートの掛け心地は、エクセレンスチタンの軽くてしなやかなフィット感により、掛けていることを忘れてしまうような心地よさが特徴です。

 

2023年06月28日

NPM-140新型入荷

999.9(フォーナインズ)新型入荷しました。

 

 

 

 

 

NPM-140 カラー8552 サイズ53 ¥48.000

 


王道のコンビネーションスタイルを、機能性とデザイン性を兼ね備えるビルトイン構造をベースに組み上げたNPM-140。


スマートな表情のフロントからつながるメタルテンプルとの一体感が、上質なコンビネーションを演出します。


フレキシブルなパーツを智の内部に収めたビルトイン構造。フロントのプラスチックを、メタルパーツで前後から挟み込んでネジ留めすることで、緩みを抑えしっかりと固定。


機能パーツをより前方へと配置したそのポジションから、テンプルの大きな可動域を生み出し、快適な環境につなげます。

 

2023年07月01日

999.9ご愛用

フォーナインズ枠を愛用されているお客様が新しくメガネを作りにご来店されました。


今回もお気に入りのフォーナインズブランドの中から選ばれたのはこちらのフレームです。

 

 

 


S-770 カラー1(ホワイトゴールド) サイズ51 ¥38.500(税込)


華奢で柔らかなメタルのラインが女性の美しさを際立たせ、細部まで丁寧に作り込むことで豊かな表情を生み出します。


さり気なく、そして気品あふれる表情が、女性の上品さを引き立てるフレームです。

 


女性用モデルのS字パーツが使用時に生じる負荷を解消し、フレームの歪みや型崩れを防いでくれます。


適切な強度を持ち、快適な状態が長く維持するように考えられた設計です。


999.9(フォーナインズ)フレームは、デザインに優れているだけでなく、機能性も追求している掛け心地の良いフレームです。

 

2023年07月03日

オーダーメイドメガネ

昨日はアイメトリクス『EMRiM GLOW』をお求め頂きました。

 


計測精度0.1mm単位を誇る、3D計測システム「アイメーター」で、 他のアイメトリクスコレクションと同じく、EMRiM GLOWもアイメーターを用いて完全なフィットを実現する、フルオーダーメガネです。


新色のダークブラウンは落ち着きのあるカラーで、どのようなシーンにも掛けてもらえるメガネです。

 


姫路では当店のみのお取扱いなので、ご興味のある方は店頭までお越し下さい。サンプル等で感じを確かめて下さい。


お作りになる場合は、検眼、フレームの選定、アイメーターの測定など、通常よりもお時間を頂きますので時間に余裕ももってお越し下さい。


出来上がりには、約10日から2週間お時間を頂きます。

 

2023年07月06日

飽きのこないデザイン

999.9(フォーナインズ)S-956 ¥45.100(税込)入荷してきました。

 

 

 


シンプルなメタルフレームをベースとしながら、随所に施された細やかな作り込みによって、プロダクトとしての高いデザイン性と上質感を湛えます。


飽きがこないスクエアタイプの玉型なので手にとって頂きやすいフレームです。

 

 


今回入荷したカラーは、人気のシルバーとガンメタルです。他のカラーも随時入荷予定です。


ちょっといいメガネ、かっこいいメガネをお探しなら999.9オススメです。

 

2023年07月09日

アイメトリクス

先日、同じモデルのアイメトリクスをたて続けにご注文頂きました。


新しいモデルのX(エクス)です。

 


<X(エクス)>は初代スタンダードからコリントまで続くフロントスタイルの設計を継承したモデル。シンプルながらも変化を持たせたデザインが特徴です。


名称は、DX(デジタルトランスフォーメーション)のトランスフォーメーション(変革)からネーミングしたそうです。

 


他のアイメトリクスコレクションと同じく、X(エクス)もアイメーターを用いて完全なフィットを実現する、フルオーダーメガネです。


オーダーメガネなので、出来上がり間で少しお時間を頂きます。


10日~2週間程、楽しみにお待ち下さい。

 

2023年07月12日

NEWカラー

999.9(フォーナインズ)S-655の色違いが入荷してきました。

 

 

 


リム前面のカラーリングが、コンビネーションのような柔らかい印象を演出してくれる、かわいらしい女性用のメタル枠です。

 

 

 

 


今回の入荷カラーはローズゴールド(オレンジ)とシルバー(ライトブルー)です。


同じ形のフレームでも、カラーの違いで雰囲気が変わるので掛けて似合う色をお探し下さい。

 

2023年07月14日

新ブランド

999.9(フォーナインズ)ファンならご存知かもしれませんが、ALL MY EYEWEAR!をコンセプトとする新しいアイウェアライン 「FN / FOUR NINES(エフエヌ)」が立ち上がりました。

 

 


『FN-0244』のカラー99(クリアブラック)とカラー635(クリスタルスモーク/クリアスモークツートン)が入荷してきました。


サイズは44ミリと小ぶりですが、ブリッジ幅を24ミリで仕上げているので、男性の方でも女性の方でも掛けて頂けます。

 


調整可能なクリングス(鼻)とテンプルには板バネを採用しているので掛けやすいフレームです。


トレンドのクラウンパントの玉型がおしゃれを演出してくれます。

 

2023年07月15日

お気に入りのラインアート

以前ラインアートをお使いの方が、メガネを新調しにご来店されました。


今回もラインアート希望でしたので、メタル、ナイロール、セル枠など色々掛けて頂いて、メタル枠にきまりました。

 


XL-1478 サイズ55 カラーDG

 


全体的にグレーカラーで落ち着きを持たせて、規則的に並んだ4本の直線で構成されたテンプルは、ラインによって異なるカラーリングを施すことで、グレード感をも備えています。


男らしく現代的な紳士スタイルにおすすめのモデルです。


ラインアートシリーズは、エクセレンスチタンの軽くてしなやかなフィット感により、掛けていることを忘れてしまうような心地よさが特徴のメガネフレームです。

 

2023年07月19日

オーダーメガネ

アイメトリクス(SIEM)のご注文頂きました。

 

 


ヒンジ部分の美しい流線型などを特徴とする、シャープなフォルムなので飽きがこないデザインです。

 

 


圧倒的な精密さを求められる切削・加工の工程は、この国が受け継いできた、匠たちの技で支えられています。


高精度な三次元計測システム「アイメーター」を駆使して、一人ひとりの顔にフィットするアイウェアを提案するアイメトリクスの最新モデルです。

 

2023年07月23日

白内障術後のフレームの使い道

白内障の手術をして、遠近両用の眼内レンズを入れたお客様が、今まで使っていたフレームに度無しのカラーレンズを入れてサングラスをお作りになりました。

 

 

 

 


白内障の手術をすると眼内レンズに度数を入れるので、基本的には前のレンズの度数が合わなくなります。


以前のフレームに度数入れ替えや、遠くが見える様になっても長年メガネを掛けているので伊達メガネとして掛ける為に度無しのレンズを入れたり、今回のお客様みたいにサングラスに変更も可能です。


白内障の術後もメガネライフを楽しめますので、なにかご希望、ご要望があればご来店下さい。

2023年07月24日

レイバンサングラス

当店で人気のレイバンRB4392Dサングラス!

 


大きめなサイズにフラットレンズが搭載されたモデルです。


レンズがフラットなので普通のサングラスよりスッキリとした見た目がオシャレなサングラスです。


通常のカラーレンズ、偏光レンズともに再入荷していますので、気になった方は店頭でご確認下さい。

 

2023年07月27日

ラインアート限定色

ラインアートのXL-1804R カラーDO(限定色)をお求め頂きました。

 

 


個人的にはテンプルのグラデーションカラーがとても気に入っていたフレームです


お客さまは、ラインアートの掛け心地をとても気に入って頂き、サイズ感もご希望通りみたいでした。


こちらのフレームは限定カラーで、作っている本数も決まっています。在庫なくなりしだい終了となる為、ご希望の方はお早めにご相談下さい。

 

2023年07月31日

お問い合わせフレーム

問い合わせがあった999.9(フォーナインズ)フレーム SP-20 カラー88 サイズ54

 

 

 


インジェクションで形成されたフレームは形状安定性、軽量性、耐久性にも優れており、普段使いでも、カラーレンズを入れてサングラスでも、あらゆるシーンで快適に使用できます。


フォーナインズは人気フレームなので少し前のモデルになると完売している事が多いですが、今回はお客さまの希望のカラーだけちょうど店頭にありました。


これでSP-20は全カラー完売になります。


商品の店頭在庫やメーカーの在庫確認は電話でも受け付けていますのでお気軽にお聞き下さい。

 

2023年08月02日

上品なフレーム

ラインートのラグジュアリーなフレーム
XL-1689 カラーRG サイズ53に遠近両用レンズを入れて作製しました。

 


エクセレンスチタンを使用しているので弾力性があり、軽く掛けやすいフレームです。

 


テンプルには四角いクリスタルと丸いクリスタルを交互に並べたデザイン。 小さなクリスタルが星座のようにキラキラ輝き横顔を引き立ててくれます。


実用性とファッション性が合わさった、おしゃれで掛けやすいフレームです。

 

2023年08月03日

レイバン売れ筋サングラス

レイバンサングラス入荷してきました。

 

 

 

 

 


RB4259

 

 

人気モデルのRB4258、RB4259は、売れ筋の濃い目のカラー、薄めのカラー、グラデーションカラーはいつも売れて何かしら欠品している事が多いですが、今回の入荷で売れ筋のカラーが揃いました。

 

 

 

 

 

RB4258


定番のウェイファーラーや、最近テレビで木村拓哉さんが着用して話題沸騰中のRB3447も店頭在庫ございます。

 

 

 


掛け比べてお気に入りのサングラスをお探し下さい。

 

2023年08月06日

999.9フレームお探しで

999.9(フォーナインズ)をお探しでご来店頂きました。ありがとうございます。


ドラマで女優さんが掛けられているM-80をお探しでしたが、現在店頭にもメーカーにも在庫が無く欠品しています。


次回入荷予定が秋以降なので、他の999.9フレームをいろいろ掛けて頂き、作りが似ているM-75に決まりました。

 

 

 


プラスチックフロントの柔らかな印象に繊細なメタルブリッジを組み合わせた表情豊かなミックスフレームです。


プラスチックとメタルの異素材が調和し、美しいフレームスタイルを実現しています。


鮮やかに彩られたコンビネーションスタイルが、女性の気品ある表情をより美しく映してくれます。

 

気になる999.9モデルがございましたら電話での在庫確認も出来ますので、お気軽にご連絡下さい。

2023年08月08日

掛けると人気

999.9(フォーナインズ)M-131 カラー7913(ライトグリーンスモーク/ベージュマット) サイズ47

 


柔和な表情のプラスチックフロントと繊細なメタルパーツとの調和が、華やかな印象をもたらすレディースのミックスフレームです。

 


セル生地の色味があまり見ない淡いグリーン系で、セルの色味を映えさせる為に、金属部分はベージュマットで落ち着きを持たしています。


特徴的な色味ですが、女性が掛けると透明感が増して綺麗に掛けて頂けます。


置いているメガネの印象と、実際掛けた時の印象はずいぶん変わることがあります。


いろんな形やカラーを掛けて比べてお確かめ下さい。自分でよく分からない場合はスタッフにお聞き下さい。貴方に合ったフレームを一緒にお探しします。

 

2023年08月10日

サマーセール

おはようございます。お盆も休まず営業中です。

 


只今サマーセール実地中です!


フレーム、サングラス10%~50%OFF(一部除外品がございます)


セール期間は8月末までとなっております。


お求め易くなっておりますのでお気軽にお越し下さい。

 

2023年08月13日

跳ね上げメガネ

色んな種類の跳ね上げフレーム!

 

 

 


遠近両用がなかなか使いにくい方(近視)や、手元を見るたびにメガネを外している方(近視)に最適なフレームです。

 

 


片手でレンズを上げるだけで、メガネを外さず手元を見て頂けます。

 

 


見た目も跳ね上げフレームとわからないかっこいいデザインも増えているので、少し手元が見えずらくなってきた、遠近両用の手前の40代の方がオシャレメガネとしてお求め頂いたりもします。

 

2023年08月16日

大人可愛いフレーム

女性の大人可愛いフレーム達です。

 

 


Putri(プトゥリ)は商品コンセプトである『可愛らしさ、若々しさ』の普遍的な象徴として、初期コレクションは自然界️や生物などをデザインモチーフに取り入れ、現在は時代のニーズに合ったデサインを取り入れながらも様々な手法でPutriらしさを表現しています。


遊び心溢れるデザインでありながら、奇抜すぎることなくしっかりとした実用性を持ち合わせたフレームです。

 

 

 


写真の玉型も流行りのクラウンパントやオーソドックスなラウンド型、すこし変わった多角形型と色んなバリエーションがあります。


フレームのカラーがとても✨綺麗✨なので、是非手に取って掛けてみて下さい。


セルフレームも店頭に置いてあります。

 

2023年08月19日

増えてきてます

おはようございます♪

999,9(フォーナインズ)をネットなどで見て来店して下さる新規のお客様が増えてきています。

 

 

 


当店のHPやインスタ、Facebookなどを見て来ましたと言って頂くと凄く嬉しいです。

初めてのメガネ屋さんは入りにくいイメージがあるかもしれませんが、お気軽にご来店してお声がけ下さい。

999,9は約300本店頭に並んでいます。

他にもアイメトリクスやシルエット、ラインアート、マルマン、ローデンストックなど、いいメガネを沢山取り揃えています。

ご希望のモデルなどがある場合は、電話での在庫確認もできますのでご連絡お待ちしております。

 

2023年08月21日

便利グッズ

いつもお世話になっている方が、最近手元が見えずらくなったのでぶら下げる老眼鏡が欲しいと相談がありました。


以前に海外ドラマで有名になった『クリックリーダー』に検眼をして合わせたレンズに入れ替えました。

 


クリックリーダーは既製老眼鏡ですが、度数を測ってレンズを入れ替える事も可能です。

 

 

 


持ち運びをしなくても、使わない時は首にぶら下げれるので便利です。

以前に比べると、形や色が凄く増えているので店頭に在庫を置いていませんが、カタログを見て注文して頂けます。

 

2023年08月25日

ご自宅までお伺い

先日、メガネを無くしたがこの暑さと体調でなかなかお店に行けないとの電話がありました。

以前から当店をご愛用して頂いてるお客様でしたので、レンズの種類や度数はそのままでいいとの事だったので、フレームの好みの色や形状などを聞いてフレームを30本ほど持ってご自宅に伺いました。

 

 


持って行ったフレームの中に気に入ったフレームがあったので、それにレンズを入れて作製してご自宅にお届けします。

どうしてもお店に来れない方などはご相談に乗ります。

 

2023年08月26日

オーダーメイドメガネ

アイメトリクスの『X(エクス)』ご注文頂きました。

 

 

エクス

 


以前は縁があるアイメトリクス『EMRiM(エムリム)』をご愛用されていましたが、今回はイメージチェンジで縁がないツーポイントフレームのモデルに決定しました。

 

エムリム



もちろんどちらのフレームをお選び頂いても、お顔を専用の機械『アイメーター』で計測し、ひとりひとりのお顔に合うオーダーメイドメガネをお作りします。

ずれないメガネ、軽いメガネをお探しなら、アイメトリクスおすすめです。

現行モデルのサンプルはすべて店頭にご用意しておりますので、手に取ってご覧頂けます。

オーダーメイドメガネ『アイメトリクス』は姫路では当店だけの取り扱いになりますので、気になる方はお気軽にご来店下さい。

 

2023年08月28日

新型999.9フレーム

先日女性の方にご注文頂いた999,9メガネの受け渡しの時に、一緒にご来店されたご主人様からも999,9フレームの相談がありました。

新型のNP-752 カラー94(ライトブルーグレー) サイズ50、生憎店頭には在庫がございませんでしたが、メーカーに問い合わせをしてなんとか確保出来ました。

 


NP-752は、ウェリントン型の程よいボリューム感があるプラスチックフレームです。

 


逆Rヒンジは、フレームのボリューム感に合わせて最適なバランスで設定され、フレームの負荷を解消し型崩れを抑えてくれます。

 


可動式のクリングスパッドが、フロントのデザインに干渉すること無く、きめ細やかな調整を可能にし、プラスチックフレームの印象を高めます。

999,9フレームは約300本程店頭在庫がございます。店頭に在庫が無い場合もメーカーから取り寄せ可能ですのでご確認下さい。

 

2023年08月29日

ポイントシール事業

ひめじマチナカ買い物ポイントシールが9月1日から始まってます。

 



500円のお買い物で1枚シールがもらえます。シール10枚集めたポイントカードが1000円分の金券として使えます。

1回あたりの購入金額5万円を上限としてます。

1回のお買い物でMAX10000円分の金券が帰ってきます。

ポイントシールが無くなり次第終了になりますのでお買い物はお早めに�。

当店も参加していますので、メガネをお探しならこの機会に是非。

 

2023年09月02日

今回はセルフレームで

前回はシルエットのふちなしフレームをお選びしてメガネを作製したお客様が、今回は以前とイメージを変える為999,9のセルフレームをお選びしました。

 

 

 

 

 


フレームカラーは流行りのクリア系で、お顔が柔らかく見え、透明感が増し若々しい印象を与えてくれます。

フォーナインズ・クオリティを象徴する機能性で掛けやすくオシャレなフレームです。

 

2023年09月04日

クラシックフレーム

999,9(フォーナインズ)の新型M-166入荷してきました。

 

 

 



クラシックなイメージの強いサーモントスタイルながら、その印象を崩すことなく落とし込まれた機能が、フォーナインズらしい一品です。

メタルフレームをベースにプラスチックブロウを組み込む構成により、異素材の組み合わせにおいてもフロントの安定性をしっかりと確保します。

正面視1.0mm×側面視2.8mmと幅広のリムに対し、ブリッジを前面・側面と2軸で固定し、ブリッジ際からの逆反りを防ぎます。

 


安定したフロント環境から逆Rヒンビの機能を最大限発揮させることにより、負荷を解消し、フレームの歪みや型崩れを防止。高いフレームバランスによって、快適な掛け心地を維持します。

男性、女性どちらも掛けて頂けるサイズ感です。高品質なクラッシックフレームお探しでしたらお試し下さい

 

2023年09月06日

コンビネーションフレーム

isoTope(アイソトープ)の新型が入荷してきました。

 


IS-529 サイズ50

セル生地のカラーが気に入って仕入れしました。

 


金属枠に内セルを施したコンビネーションフレームです。

セル枠に比べて金属を挟んでいるので、熱などによるセル生地の反りなどを防ぎます。

 

 

 



角度によって見えるフロントの金属もおしゃれポイントの1つになります。

 

2023年09月09日

見た目スッキリ

お客様の紹介で来店された方のメガネが出来上がりました。

軽くて目立ちにくいメガネをお探しでしたので、シルエット(SE5523)のツーポイントフレームに遠近両用レンズを入れて作製。

 


はだ馴染みのいい金色と茶系色のフレームに、お顔に柔らかみの出るオーバル系の玉型を合わせました。

メガネをあまり目立たせたくなかったり、スッキリした見栄え、軽いメガネをお探しならツーポイントフレームおすすめです。

 

2023年09月10日

はばタンペイ

9月11日の今日から『はばタンPay+』が使える様になりました。

 

 


この機会に狙ってるフレームやサングラスをゲットして下さい。


メガネのタカヤは本店、支店ともに使用できますので、ぜひご活用下さい。


ご不明な点があればスタッフまでお申し付け下さい。

 

2023年09月11日

イケオジメガネ

以前も999,9(フォーナインズ)フレームをご利用のお客様が新調したメガネがこちらのS-380T カラー7(ダークブルーマット)です。

 

 

 



メタルブロウのフレームですが、ブロウバーの上方からインナーフロントが覗く立体的なアプローチは、高い質感とともに、豊かな表情を作ってくれます。

 


スタイリッシュかつ重厚感あるこちらのモデルは、本物を知る大人の方に掛けて頂きたい一品です。

 

2023年09月13日

人気のラインアートフレームから

軽くて掛けやすいメガネをお探しでしたので、ラインアートをおすすめしました。

決まったフレームは、ラインアートXL-1656 カラーPU(パープル)です。

 

 


優しい表情にちょっとしたリフトアップ効果が加わった掛けやすいキャットアイのフレームです。



光沢ある金メッキに組み合わせたリムカラーがお顔の目元と側面を彩ってくれます。

 

 


エクセレンスチタンの軽くてしなやかなフィット感も気に入ってもらい、喜んで頂けました。

 

2023年09月16日

999.9秋の展示会

999,9(フォーナインズ)から秋の展示会の招待状と新型のカタログが届きました。

来月、大阪に仕入れに行ってきます。

 

 

新作をお楽しみにお待ち下さい。

2023年09月18日

調光レンズ

999,9(フォーナインズ)のフレームにNikonの調光レンズを入れました。

 

 


今回は、紫外線・可視光線で色が変わる調光レンズなので車内でも色が変化します。

1本でメガネにもサングラスにもなる便利なレンズです。

2023年09月21日

アイメトリクス『X』

ご注文頂いてたアイメトリクス『X エクス』が入荷してきました。

 

 


お顔を測定して作製するオーダーメイドメガネなので、ずれなく快適なメガネライフを送れます。

ふちなしフレームなので玉型も何十種類の中からお選びできます。(フレームのモデルによって選べる玉型の種類が異なります)

ずれないメガネをお探しならアイメトリクスはいかがでしょうか。

姫路では当店のみの取り扱いですので、気になる方はお気軽にお越しください。

各モデルのサンプルも店頭にご用意しておりますので、かけた時の雰囲気もご確認頂けます。

 

2023年09月23日

レンズ交換

以前の枠に度付きのカラーレンズを入れました。

 


BZBL(ブリーズブルー)25%のフルカラーです。



そこまで濃いカラーではないので、室内でも掛けて頂けます。

 


レンズだけ、枠だけでも購入可能ですのでお気軽にご相談ください。

 

2023年09月25日

一目ぼれ

先日入荷した新型のアイソトープIS-529をお選び頂きました。

 



金属枠に内セルを施したおしゃれなフレームです。

 


多角形の玉型がかわいく💕掛けてすぐ気に入ってもらい、フレームカラーは派手過ぎず上品なグラデーションカラーに決まりました。

 


個性的ですがオールマイティーに活躍してくれるメガネが完成しました。

 

2023年09月28日

レディースフェア

おはようございます。

10月はレディースフェアを開催します。

 

 


フレーム10%~30%OFF
(一部除外品がございます。逆に40%、50%の商品もございます)


レンズは美肌コート(近赤外線約50%カット)のオプション料金サービス
※対象レンズはスタッフにお尋ね下さい


フレームお買い上げで、お鼻にあたるパッドをファンデーションが付きにくく、軽く拭くだけでキレイになる『ハイロンパッド』に無料交換
(一部交換出来ないフレームがございます)

この機会にぜお立ち寄り下さい。

 

2023年10月01日

どちらにも曲がる?不思議なメガネ

Urban Trail(アーバントレイル)

UT24800 カラーNV(ネイビー) 53サイズが再入荷しました。

 

 

 



タテ方向にもヨコ方向にも曲げが効き、柔らかいフィット感で掛けているストレスを解消してくれます。

 


モデル違いも店頭にございますので、店頭で掛けやすさを体験して下さい。

 

2023年10月03日

シンプル・イズ・ベスト

新規のお客様が『プリズムの検査できますか?』と来店されました。

もちろん検査できますので、まず最初に検眼をしました。

※簡単にご説明すると、物が2重に見える方、片目で見たほうが見えやすい方は、右目で見ている位置と左目で見ている位置が違う(複視)の可能性があります。それをメガネのレンズで解消、軽減できるかを調べる検査です。

検査も終わり見え方のズレも解消することができました。

フレームは、丸型のメタルフレームをご希望でしたが、実際掛けるとまん丸よりクラウンパント系の玉型を気に入って頂きました。

 


選ばれたフレームは、999,9 S-647 カラー4(アンティークシルバーマット) 47サイズ です。

 


シンプルかつ繊細なアンティーク調のフロントデザインや、フレームの機能性を引き上げる逆Rヒンジ、プラスチックテンプルへとつながる高いフレームバランスが特徴です。

シンプル・イズ・ベストなフレームです。

 

2023年10月07日

ガラスレンズ

国産の紳士枠にガラスレンズを入れて作製しました。

 



今ではほとんどの人がプラスチックレンズを選ばれますが、当店ではガラスレンズも取り扱いしています。

ガラスレンズは傷が付きにくく熱に強いです。選ぶガラスレンズの種類でプラスチックレンズより薄く作る事もできます。

 



しかし、あまり大きな枠を選ばれるとプラスチックレンズより重くなります。
落としたり、ぶつかった衝撃で割れる心配があるのでお気をつけ下さい。

ガラスレンズを取扱わなくなったメガネ屋さんも増えていると聞きますので、ガラスレンズで作製したい方や断られて困っている方はご相談ください。

 

2023年10月09日

サングラスにモデルチェンジ

ラインアートをご愛用されているお客様がサングラスをお求めに来店されました。

ラインアートをご希望でしたので、サングラス用のラインアートをお出ししてみましたが、お顔が小さいのでサングラス枠が大きすぎました。

ですので通常のメガネ枠のラインアートXL1472に度付きカラーレンズを入れてお作りになられました。

 

 

 



普段のメガネはメタル枠なので、今回のフロントがセルのフレームはイメージが変わると気に入って頂きました。

お顔が小さくてサングラスが合わない方は、おしゃれなメガネ枠にカラーレンズを入れて作製してみてはいかがでしょうか?何時でもご相談に乗らして頂きます

 

2023年10月11日

ラグジュアリーフレーム

スッキリとしたツーポイントフレームですが、テンプルにスワロフスキーをあしらい、エレガンスに仕上げたシルエット4426モデルをお求め頂きました。

 

 

 



スワロフスキーもテンプルラインに沿って並んでいて、主張しすぎず光が当たるとお顔を華やかに彩ってくれます。

スッキリしたメガネが欲しいけど、ゴージャスな感じが欲しい・エレガンス感が欲しい方は、ラグジュアリーなツーポイントフレームはいかがでしょうか。

今回のフレーム以外にも多数ご用意していますので、店頭で雰囲気をお確かめください。

 

2023年10月14日

999.9といえば・・・

ブランド初期のメタルブロウを想起させる、フォーナインズらしさあふれるモデルS-875をお求め頂きました。

 

 

 



フェイスフロントとインナーフロントのダブルフロント構造で、使用時におけるレンズへの負荷を防ぎます。

フォーナインズを象徴するスタイルのひとつであるメタルブロウ。

レンズには薄いカラーを入れて、かっこよく仕上げました。

S-875は完売しましたが、予約を入れているので近々入荷予定です。

 

2023年10月16日

フォーナインズ人気セル枠

999.9(フォーナインズ)NP-610のクリアブラックをご希望のお客様が来店されましたが、店頭に無かったので商品を取り寄せてお作りしました。

 



写真のフレームパッドがチタンパッドになっていますが、お客様の希望で変更しています。

 



こちらの商品は、飾りやテンプルのラインなど、人気のNP-60シリーズからの系譜を強く感じさせながらも、新たなデザインで、顔馴染みがよく掛けていただきやすいフレームです。

同じシリーズのNP-611は店頭にご用意しております。

999.9(フォーナインズ)は沢山のモデル、カラーがありますので全ては店頭でご用意できませんが、品番など分かればメーカー在庫があれば取り寄せ可能になりますので、お気軽にお伺い下さい。

※見るだけの貸し出しはメーカーさんがしてない為、ご購入する方のみのお取り寄せになります。

 

2023年10月17日

紳士用ラインアート新型

ラインアートの『アイ・エグゼクティブ』シリーズの新型XL-11103が入荷しました。

 


 

 

 

 


サーモント部分に唐草模様をプレスで表現する事で、クラシックな印象を纏った、スクエアシェイプスタイルです。

 



エクセレンスチタンによる、軽くてかけ心地の良さを体感してみて下さい。

 

2023年10月22日

小顔な女性に

新しいモデルが店頭に仲間入りしました。

 


シャルマンラインアートXL-11300
サイズ48


お顔の小さい方でも掛けやすい、ラインアートの中では少し小ぶりなモデルです。

玉型はオーバルをベースにしたシェイプが、優しい印象をあたえつつ、フレームサイドのエッジによって、目元のリフトアップ効果やお顔の立体感アップも期待でします。

 

 


横顔は、抜け感あるテンプルでスッキリ見せてくれます。

 

2023年10月25日

人気カラー

999.9(フォーナインズ)S-875
C1(ホワイトゴールド)
C12(ガンメタリック)

 

 

 

 


色追加で入荷してきました。

どちらも人気カラーですので、チェックはお早めに。

 

2023年10月26日

999.9レディース新作

先日の999.9(フォーナインズ)の展示会で注文したフレームが届きました。

 

 

 


M-140 カラー930(ライトレッド/WG) サイズ47


異素材のコンビネーションが映える特徴的なソフトリムのスタイル。
女性が自然に掛けられる、柔らかな印象のミックスフレームです。

 

 

 


顔馴染みのよいクリア系のプラスチック生地と同系色でまとめたメタル。ヘキサゴンの玉型が柔和な印象を与えながら、オシャレを演出してくれます。

個性的なメガネまではいけないけど、他と少し違うメガネに挑戦しようとお考えの方にはピッタリのフレームだと思います。

これから色違いや、他のモデルも入荷予定なので入り次第紹介していきます。

 

2023年10月29日

黒×金コンビネーション

お客様にお選び頂いた999,9(フォーナインズ)の王道のコンビネーションスタイル。

 

 

 

 


NPM-205 カラー9901(クリアブラック×ゴールド) サイズ47

存在感あるフロントから逆R智を経て流れるようにテンプルへ。一体感から、デザイン性、機能性をともに引き上げたモデルです。

紫外線をよりカットし、ブルーライトもカットする仕様の遠近両用レンズを入れて完成しました。

 

2023年10月31日

おしゃれな跳ね上げフレーム

999,9(フォーナインズ)のミックスフレームでは初めててなる跳ね上げスタイルです。

 

 

 


サーモントフレームのスマートな印象のなかで、跳ね上げとしての高い機能性を実現しています。


お客様は今まで手元を見る時、毎回メガネを外されてましたが、跳ね上げフレームではレンズ部分を簡単に上げれますので取り外しの煩わしさを軽減してくれます。

 


遠近両用メガネを掛けない、近視度数の方には便利なフレームです

 

2023年11月01日

女性用ラインアート

ラインアートの女性フレームに新たなモデルが追加されました。

 

 


フルリムXL1718

 

 

 

 


ナイロールXL1719


新しいシリーズ、ボレロシリーズです。

モーリス・ラヴェル作曲のバレエの名曲Bolero。同じリズムをキープしながら2種類の旋律が繰り返されるというその特徴を、緩やかにカーブを描きながら交差する2つのループのイメージに重ねました。

立体的で美しくお顔に寄り添うテンプルと、エクセレンスチタンならではの優しいかけ心地をお試し下さい。

 

2023年11月04日

新型レイバンフレーム

新型のレイバンフレーム入荷しました。

 

 


RB8772 カラーは黒とダークブルー/ガンメタルです。

テンプルの厚みを薄く仕上げ、全体的に軽くなっています。

 


ブロー調のフロントでかっこ良く仕上がっています。

 

2023年11月06日

レイバンサングラス追加カラー

人気モデルのレイバンRB4258の新しいレンズカラーが入荷してます。

 

 

 



あんまり濃すぎないカラーが最近人気で、ブラウンが追加されました。

以前からある濃いめのカラーはもちろん、少し薄めのブルーやグラデーションカラーも店頭にあります。

同じ形のサングラスでも、レンズカラーで印象がとても変わりますので掛け比べてください。

 

2023年11月08日

しらさぎ商品券

しらさぎ商品券参加店舗です。

 



デジタル、紙タイプどちらもお使い頂けます。

この機会にちょっといいメガネ、素敵なメガネはいかがでしょうか。

 

2023年11月11日

999.9新型

従来のプラスチックフレームのデメリットを解消する、フォーナインズ独自のカテゴリーであるNP。

これまでのスタイルの流れを飛び越え、新たな定番となるボストンスタイルのNP-616が入荷しました。

 



逆Rヒンジにフレキシブルな機能性を集約し、フレームの歪みや型崩れを防止します。

また、クリングス仕様にすることで細やかな調整を可能にし、快適に掛けて頂けます。

サイズが45□23なので男女どちらでもOKです。

店頭在庫カラーは、クリアブラック、クリスタルスモーク、ライトグリーンカーキグラデーションです。

あまり見ないカラー、ライトグリーンカーキグラデーションはオススメです。

 

 

 

 


また、新型が入荷次第紹介していきます。

 

2023年11月12日

ポリスNEWサングラス

ポリスサングラス入荷してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



フルリム、ナイロールともに板バネ機能が付いているので掛けやすいです。

 


シャープなデザインのサングラスはいかがでしょうか。

 

2023年11月15日

999.9ボードできました

999.9(フォーナインズ)の紹介ボード完成しました。

 


メガネに興味がある人は、必ず知っていると言っていいほど認知されているメガネブランドです。

おしゃれで掛けやすく、自分も20年以上フォーナインズを愛用しています。

ちょっと興味あるな、雑誌などで見たけど実物はどんなのかな?と思っている方がいましたら店頭でご覧下さい。

いいメガネを1本持っときたい方にはオススメのフレームブランドです。

 

2023年11月16日

アイメトリクス新型発表

アイメトリクス SIEM(シム)の第2弾が来春発売予定です。

 

 

 



『SIEM-Ⅱ シムセカンド』はSIEMらしさ、アイウェアとしての構造や機能、強度を保ったままの進化をめざしました。

時計のムーブメントや、削り出し部品の様な雰囲気を持つ造形からヒントを得て、ブリッジやテンプルに抜けのディテールを取り入れています。

 

 

従来のSIME


これにより、従来のSIEMの掛け心地や重量はそのままに、ボリューム感を持たせたデザインになります。

シャープなフォルムなら従来のSIEM、テンプルにアクセントを入れるならSIEM-Ⅱと選べるようになるので発売が楽しみです。

フレームカラーや玉型はまだ完全に決まってないので、またサンプルフレームなどが届いたらお知らせします。

アイメトリクスは3D計測システム『アイメーター』を用いてお顔を計測して作るフルオーダーメガネです。

 

2023年11月19日

花粉用メガネ

お客様が、花粉用のメガネをお探しでしたのでお取り寄せしました。

 

 


このメガネはゴーグル部分が取り外し可能なので、花粉が酷くない時期は普通のメガネとしてお使いできます。

 

 


前掛けサングラスも付いているので夏場にも活躍してくれます。

便利な花粉用メガネをお探しならご来店お待ちしています。

 

2023年11月22日

ラインアート

軽くて掛けやすいフレームをご希望でした

 

 


決まったフレームはXL-1821 カラーBL

カールトンナイロールに染色技法を駆使してフロントからテンプルまで全体をツートンカラーに仕上げた、シンプルながら主張のあるフレームです。

 

 


エクセレンスチタンの軽くてしなやかなフィット感により、掛け心地のよいメガネライフをお過ごし頂けます。

 

2023年11月25日

S-926入荷しました

999,9の新型、S-926が入荷してきました。

 

 

 

 



シートメタルならではの、フラットな質感が特徴のフレームです。

 



シートメタル×ダブルフロント構造によって実現される、フォーナインズ独自の立体的なスタイルがかっこいいです。

 

2023年11月26日

999.9ニューモデル

999,9(フォーナインズ)のPLAIDe P-15が入荷しました。

 

 

 



長時間掛けても、軽量化されたインジェクションフロントとβチタンのテンプルによって快適に掛けて頂けます。

 

 


厚さ0.7㎜のテンプルと2.5㎜のモダンは、掛けた際に側頭部に触れる面積を広く確保する設計です。

ヘッドセット🎧などの装着時にも快適な掛け心地を維持してくれます。

PLAIDeオリジナルレンズは、低反射コートを施しており、特定の波長だけを抑える特殊なグレー染色(濃度10%)を使用することで、自然な色味を保ちながら、コントラストを高め、ディスプレイをクリアに見せてくれます。パソコン💻やゲーム、スマホの画面を長時間見る方にオススメのメガネです。

もちろん度数を入れてもお作り頂けます。

 

2023年11月28日

NEWカラーがかっこいい

999,9(フォーナインズ)S-880 カラー6(カーキマット)が入荷しました。

 

 

 



流れるようなフレームラインが印象的なメタルブローフレームです。

フロントからサイドにかけての3次元的なカーブは、頭部を包み込む形状を作り込んでいて掛けやすいです。

 



カラーもマット仕様で質感もよく、かなり渋くかっこいいです。

自分も今回S-880のマットカラーで新しくメガネを作る予定です。

写真では伝わりにくいかもしれませんが、気になった方は店頭で実物をご覧下さい。

 

2023年11月30日

アイメトリクスレンズ価格変更

12月からアイメトリクスのレンズ価格が一部変更になりました。

 

 

 

 

 


特に非球面単焦点レンズが大分お求めやすくなったので、ずれないメガネ、軽いメガネお探しの方、アイメトリクスに興味がある方はお気軽にご相談下さい。

 

2023年12月03日

年末セール

今月30日まで年末セールしてます。

 



フレームもお値打ち価格になっていますので、この機会にいいメガネをお探しください。

 

2023年12月05日

ランバン婦人用フレーム

新作のランバンVLC571Jが入荷しました。

 



商品を見た時、智元からテンプルにかけてのデザインとカラーリングが気に入って注文しました。

 

 



テンプルに板バネ機能があるので掛けやすく拡がりにくくなっています。

 


上品なオシャレフレームをお楽しみ下さい。


2023年12月07日

新型M-77

999,9(フォーナインズ)M-77入荷してきました。

 



華やかなプラスチックと繊細なメタルブリッジのコンビネーションが印象的なレディースフレームです。

 


レディースライン専用のU字パーツが、使用時にかかる負荷を解消してくれます。

おしゃれで掛けやすい999,9フレームはいかがでしょうか。

 

2023年12月09日

フォーナインズお問い合わせ

先日お電話で999,9(フォーナインズ)フレームの問い合わせがあり、今日ご来店頂きました。

ストレートテンプルで掛けられる999,9をとても気に入っていて、今回も999,9フレームをいろいろ掛けて気に入るモデルを一緒にお探ししました。

 


最終的にS-770 カラー5(アカマット)に決まりました。

華奢で柔らかなメタルのラインが女性の美しさを際立たせ、細部まで丁寧に作り込むことで豊かな表情を生み出してくれます。

 

 


女性専用のS字ヒンジもデザインもかわいらしく、機能性もバツグンです。

フレームカラーも落ち着きがあり、お顔を明るく見せてくれるお客様にピッタリのカラーでした。

999,9(フォーナインズ)フレームを見てみたい方や興味がある方は当店にお越し下さい。

お話しをしたり、モデルの在庫状況などお調べ出来ます。

まず掛けてみて、かっこよさやかわいさ、掛けやすさを体験してみて下さい。

 

2023年12月11日

入荷待ちだった人気フレーム

ラインアートXL-11103 カラーBR 再入荷しました。

 

 



新商品として店頭に入ってすぐ売れてしまい、再度注文していた商品です。

サーモント部分に唐草模様をプレスで表現する事で、クラシックな印象を纏ったフレームです。

 



フレームカラーも全体的にツヤを抑えて渋い感じに仕上がっています。

テンプルにはエクセレンスチタンを仕様し、弾力性があり掛けやすいです。

オシャレな大人メガネでお顔をコーディネートしてはいかがでしょう。

 

2023年12月13日

お待たせしました

入荷が遅くなる連絡が来ていたSP-32がやっと届きました。

 


インジェクション成形のSP-32は軽くて掛けやすいモデルです。

 

 

 


アクティブシーンでの使用を想定してつくられているので、スポーツなどにも最適です。


カラーレンズを入れてサングラスとしてお使いしても、かっこよく仕上がります。


テンプルの両サイドに、999,9 Four Ninesのロゴも付いていて999,9好きにはたまらない一品です。

 

 


価格も¥22,000とお求めやすくなっておりますので、スポーツやドライブ用に新しく新調してみてはいかがでしょうか。

 

2023年12月16日

シルエットフレーム

以前からシルエットフレームをお使いのお客様が、今回もシルエットフレームでメガネを作製されました。

 


SE5541 暖色系のアカマットのカラーがお顔を明るくしてくれます。

パソコンをよくお使いになる様なので、度数を少し落として室内で使いやすい様に設定しました。


シルエットのテンプルの弾力性で、包み込む様な掛け具合を体験してみて下さい。

 


ふちなしフレームなので、玉型も自由に選んで頂けます。

あまり目立たないメガネをお探しならふちなしのツーポイントフレームがオススメです。


2023年12月18日

お求めやすいメガネ

実は当店にも¥8,800円~¥19,800までのレンズ付きメガネいろいろご用意してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


車の運転だけに使うから、度数を測ったお値打ちな老眼鏡がほしい方などには選んで頂きやすいです。

お気軽にご相談下さい。予算に合わせてメガネをお作りします。

 

2023年12月20日

999.9新型入荷 NP-741

999,9(フォーナインズ)NP-741入荷しました。

 

 


プラスチックの柔らかい印象と、メタルのような繊細な表情を併せ持った、女性のためのプラスチックフレームです。

レディースフレーム専用の独自機構であるU字パーツが理想的なフレームバランスをもたらし、装飾性も高めています。

 


掛ける女性の表情を引き立てる、細身のフレームラインが際立つモデルです。

 

2023年12月23日

年末年始の営業時間

年末年始の営業日のお知らせです。

 


12月30日は10時~17時まで、
12月31日、1月1日、2日はお休みです。
1月3日は11時~18時です。
1月4日以降は通常時間10時~18時30分になります。

今年も後少しですが、風邪など引かないようにお過ごし下さい。

 

2023年12月24日

999.9新型

999,9(フォーナインズ)M-114が入荷してきました。

 

 


フロントに適切な強度をもたらす、一体成型されたメタルブローバーをベースにおいたフロント構造に、プラスチックリムを組み込んでいます。

 



質感豊かなプラスチックリム上部から0.5㎜だけ覗く金属のブローバーがおしゃれです。

 



テンプルの上下には鋲が打ち込まれていて、細かい所まで拘っています。

逆Rヒンジが使用時にかかる負荷を解消し、快適な掛け心地を維持してくれます。

 

2023年12月26日

人気の玉型の新型フレーム入荷

999.9(フォーナインズ)M-78新型入荷してきました。

 

 

 


少し前に紹介したM-77の形違いです。


M-78はオーソドックスなオーバルの玉型なので、顔馴染みが良く、どなたにでも合いやすいモデルです。

 

M-77

 

 

M-78


フレームカラー、玉型によって雰囲気が大分変わってくるので、店頭でM-77、M-78を掛け比べてみて下さい。

 

2023年12月28日

今年最後の999.9紹介

年末に999,9(フォーナインズ)の商品がラッシュで入荷してます。

今回はS-699が入荷してきました。

 

 


メタルナイロールのベーシックラインのS-699は、ツインブリッジを軸としたシンプルな構成の中でも、フォーナインズクオリティを終結し、安定したフレームバランスを作っています。

 


多くの方がシーンを問わず使いやすい、シンプルかつ多様性あるスタイルです。

 

2023年12月30日

今年もありがとうございました

皆様、今年もありがとうございました。

年内の営業は本日で終了しました。

来年は3日からの営業となりますので、来年もよろしくお願いいたします。

それでは、良いお正月をお過ごし下さい。

2023年12月30日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

 


本日より11時より営業しています。

今年もよろしくお願いいたします。

メガネでお困りの際はご相談下さい。

 

2024年01月03日

キレイなフレームカラー

フレームカラーが綺麗なプトゥリEP-900をお求め頂きました。

 


ターコイズのリムカラーがとても映えるフレームです。

角度によって雰囲気が変わり、ベースカラーが金色なのでカジュアルすぎない所もgood!

 


長モダンの主張しすぎないブルーマスタードの色合いも、とてもマッチングしています。

 


クラウンパント系のお顔が柔らかく見える玉型も、お客様にはよくお似合いでした。

 


プトゥリブランドは、色合いが綺麗な可愛らしいフレームが沢山ございますので、店頭で是非ご覧下さい。

 

2024年01月06日

ご新規様

ネットで999,9(フォーナインズ)を見てこられて、ご新規様が来店されました。


メタルフレームを沢山掛けてもらい、フォーナインズらしいメタルブロウのS-880に決まりました。

 


カラーは一番人気のガンメタリックをお選び頂いたので、シーンや服装をあまり気にしなく、オールマイティーにお使いに出来ます。


立体的な流麗なラインのフロントが特徴的なかっこいいフレームをお求め頂きました

 

 

2024年01月09日

オーダーメイドメガネ

アイメトリクスをお求めにご新規様に来店頂きました。

アイメトリクスは、3D計測システム『アイメーター』を使い、お顔を測定して作るフルオーダーメガネです。

軽くてずれないメガネが出来上がります。

 


選ばれたモデルは、EMRiM GLOW(エムリム グロウ)です。

 

 


洗練された大人のオリジナリティを演出するため、フロントデザインをスリム化。

シャープ感のあるフロントデザインにより、ビジネスシーンからカジュアルシーンまでどんなシーンにもご使用頂けます。


フレーム有りから縁なしフレームと幅広くモデルをご用意してます。

軽くてずれないメガネをお探しならアイメトリクスはいかがでしょうか。

 

2024年01月11日

出張販売

昨日の夕方にお客様宅に出張販売してきました。

お昼に電話があり、足が悪いので店舗まで行くのが大変との事なので、フレームを何本か持っていき選んでもらいました。

 



度数は処方箋を預かり、レンズは前のレンズと同等のレンズに決定。

最近はご年配の方から、自宅まで来てほしいとの電話が増えています。

姫路市内なら時間を合わせてお伺いすることが可能なのでご相談下さい。

尚、度数をご自宅で測るのは難しいため、処方箋か前のメガネの度数をお知らせ下さい。

ご予算に合わせて提案させてもらいます。

※出張費がかかる場合がございますので電話相談の時にご確認ください。

 

2024年01月15日

曇り止め各種

皆さんメガネが曇って困ってませんか?

 



いろんな曇り止めをご用意していますので、お困りの方はお立ち寄りください。

 

2024年01月17日

999.9価格改定のお知らせ

999,9(フォーナインズ)価格改定のお知らせです。

商品生産コストの上昇に伴い、令和6年2月1日から価格が少し上がります。

 


999,9(フォーナインズ)購入をお考えの方は、今月中にご相談下さい。

 

2024年01月18日

999.9メタルフレーム

999,9(フォーナインズ)S-692 カラー8(アンティークブラウン)を選んで頂きました。

 


繊細な表情のリムとテンプル、存在感がある智元 、シンプルなスタイルのなかでフレームバランスを作り込んでいます。

 


繊細さと存在感がミックスされているメタルフレームです。

 

2024年01月21日

立て続けに

先日に続いて999,9(フォーナインズ)S-692がお客様のもとに旅立ちました。

 

 


ライトカーキマットのこちらのフレームは、他のフレームではあまり見ないカラーです。

マット調の落ち着いた感じがgoodなアンティーク調のフレームです。

 


来月から999,9の価格改定があるので、999,9お考えの方は今月中にゲットして下さい。

 

2024年01月23日

シルエット ツーポイントフレーム

シルエット5569が入荷してきました。

 



ラインが細く、自然に掛けてもらえるツーポイントフレームです。

 

 


玉型は自由に変更できますので、気に入る形を一緒にお探ししましょう。

 

2024年01月26日

ラインアート

ラインアートXL1821のフレームに近々両用レンズを入れて作製します。

 

 


XL-1821は、カールトンナイロールに染色技法を駆使してフロントからテンプルまで全体をツートンカラーに仕上げた、シンプルながら主張のあるフレームです。


ラインアート シャルマンの掛け心地は、エクセレンスチタンの軽くてしなやかなフィット感により、掛けていることを忘れてしまうような心地よさが特徴です。

 

2024年01月29日

特殊な加工

フレアー526のレンズ加工が出来てメガネが完成しました。

 

 


テグスでレンズとフレームを繋ぐ少し特殊なツーポイントフレームです。

掛けた時にテンプルがレンズと一体になる様に、レンズをテンプルに合わせて丸くカットしています。

 

 


スッキリした見た目の中に、細かい細工を施しています。


2024年02月02日

一山フレーム

一山メガネが入荷してきました。

 

 



お鼻の横にパッドが当たるのが気になる方や、パッドの痕が付きたくない方にオススメです。

流行りのクラウンパント系の玉型で男女ともに掛けてもらえます。

玉型も43㎜と小さく、強度近視の方にもオススメです。

レトロな感じを出しつつ、今風にブラッシュアップされた一山フレームです。

 

2024年02月04日

ラインアートお取り寄せ

ラインアートXL-1629 カラー(ローズ)をお取り寄せしました。

 

 


ゆったりした玉型と、テンプルのデザインを気に入って頂きました。

掛け具合も軽くてフィットする所もポイントです。

店頭に無いカラーやモデルも取り寄せ出来ますので、お気軽にご相談ください。

 

2024年02月06日

アイメトリクス

お顔を計測してつくるオーダーメイドメガネ『アイメトリクス』が入荷してきました。

 

 


以前もアイメトリクスをお使いになられているお客様が、新しいモデルのX(エクス)で新調されました。


軽くてずれないメガネなので、ストレスフリーで掛けて頂けます。



軽いメガネやずれないメガネをお探しならアイメトリクスはいかがでしょうか。

 

2024年02月08日

おしゃれな跳ね上げ

999,9(フォーナインズ)の跳ね上げフレームをご注文頂きました。

 

 


NPM-57 カラー8461


裸眼では手元が見えるけど、メガネを掛けて手元が見えずらい近視の方に便利なフレームです。

手元を見るときはワンタッチでフレームを上げて、掛けはずししなくてOK!

跳ね上げ部分のメタルブロウバーは蝶番の一枚駒まで一体成形とし、プラスチックフロントの繰り返しの閉開や継続的な使用のなかにおいても、高い強度と安定性を確保しています。

男女どちらでも掛けてもらえるサイズ感なので、興味ある方はお気軽にお尋ねください。

 

2024年02月10日

999.9をお求めに

999,9(フォーナインズ)をお求めに、ご新規様が来店されました。

今回のメガネは、主に仕事用としてお使いされるとのことなので、メタルフレームの中からお選びになられました。

 

 


S-875 カラー12(ガンメタリック)

今回はフォーナインズを象徴するスタイルであるメタルブロウに決定!

ブランド初期のメタルブロウを想起させる、フォーナインズらしさあふれるフレームです。

お顔もスッキリ見えて、お仕事用にも最適です。

 

2024年02月12日

安定の紳士枠

王道の紳士枠メーカー『マルマンオプティカル』のT1369にガラスの遠近両用を入れて作製しました。

 

 


マルマンは日本で初めて純チタンのフレームを作ったメーカーさんです。

丈夫なフレームでかっちりと掛けて頂けます。

シンプルなしっかりした紳士枠をお探しならマルマンシリーズはいかがでしょうか。

 

2024年02月13日

軽くて掛けやすいフレーム

軽くて掛け心地がいいフレームでメガネを作製しました。

 

 

 


アーバントレイル UT24800

 


写真の説明通り、メガネのストレスを解消してくれます。


弾力性があり掛けやすい、こちらのブランドフレームは金属枠もございますので店頭で掛け心地をお確かめ下さい。

 

2024年02月15日

ポリスフレーム

ポリスVPLN75Jが入荷してきました。

 

 


フロントが1枚の金属から作るシートメタルタイプなので、溶接箇所がなく強度があります。

シンプルなデザインなので、あらゆるシーンでお使い頂けます。

レンズの上下幅もゆったりしてますので、遠近両用レンズもお入れ出来ます。

他のカラーも入荷予定ですので、ご興味ある方は店頭でご覧下さい。

 

2024年02月17日

999.9フレーム

普段お使いのメガネと違った、プライベートで使うカジュアルメガネを探しにご来店頂きました。

 

 

 


選ばれたのは999,9(フォーナインズ)SP-24 カラー657(アーバンデミ)です。

オールインジェクションで成形され、高い形状安定性を持つフロントに、フォーナインズの象徴である逆Rヒンジを搭載することで、軽くて掛け心地のよいフレームです。

 

 


ラバー素材のパッドとモダンを採用することで、ずれにくくアクティブシーンにも最適です。

沢山の種類の999,9(フォーナインズ)フレームをご用意してますので、興味のある方は店頭でご覧下さい。

 

2024年02月19日

お気に入りブランド

以前から999,9(フォーナインズ)をお使いのお客様がメガネを新調しに来店されました。

今回の選ばれた999,9(フォーナインズ)はシンプルなメタルフレームをベースとしながら、随に施された細やかな作り込みによって、デザイン性と上質感溢れる一品です。

 


999,9(フォーナインズ) S-956 カラー7(ブルーマット)

マット系のカラーで落ち着いた感じを出しつつ、他のブランドではあまり見ない色調なのでシンプルながらに個性もだせるフレームです。

 


同じモデルの他のカラーも一通り掛けて頂きましたが、ご本人様はもちろん、お連れ様も僕も満場一致で今回のカラーに決まりました。

999,9(フォーナインズ)専用のレンズをお選び頂いたので、出来上がりに約1週間お時間頂きます。

出来上がりまでもう少しお待ち下さい。

 

2024年02月21日

かわいいコンビネーションフレーム

セルと金属のコンビネーションフレームです。

 


新型のアングリッドUD9058


上下幅があり、丸みがある玉型はお顔を柔らかく見せてくれます。

 

 

 


金属を挟んでいるのでセルが反りにくく、変形しづらいです。

かわいらしい遠近両用メガネでも、ファッション用メガネでも、誰にでも掛けてもらいやすいフレームです。

 

2024年02月24日

婦人フレーム

飽きが来ないスッキリしたフレームに遠近両用レンズを入れ作製しました。

 

 


テンプルの構造で弾力性を出し、広がりにくい仕様になっています。

LANVIN VLC558J カラー0307

以前のツーポイントフレームと印象がずいぶんと変わるので、掛けて頂いた時が楽しみです。

 

2024年02月26日

メガネでイメージチェンジ

今までのセルフレームと感じを変えて、少しクラシカルな感じのフレームをお探しだったのでこちらのメガネをオススメしました。

 

 

 



Putri(プトゥリ)EP-878


最初は見慣れないオクタゴン(八角形)のフレームを掛けるのを躊躇していましたが、掛けると以外にしっくりきて気に入って頂きました。

カラーはダークグリーンで落ち着いた印象を与えて、玉型でかわいらしさを演出してくれます。

気分によって今のメガネと新しいメガネを掛け変えてお使いください。

 

2024年02月29日

パーツ交換

999,9(フォーナインズ)M-101のパーツ(フロント)交換を承りました。

 

 

 


大分セルが変色していたので交換したいとの事でした。


フロントをすべて交換しなくても、セルにバフをあてて艶を戻したり、今回のフレームは金属バーとセルフロントに別れるのでセルフロントだけ交換も可能ですとお伝えしましたが、すべて交換してほしいとのご要望でしたのでパーツを取り寄せしました。

メガネの修理やパーツの交換はいろいろな方法がとれますので、お困りの際はご相談ください。

※修理、パーツ交換対応が無理なメガネもございますので、ご相談の時にメガネをお持ちください。

 

2024年03月03日

アウトドアサングラス

ピーク マウンテンの偏光サングラスが入荷しました。

 

 


アウトドアに最適なメガネを目指したブランドサングラスです。

掛け心地ご良く、タフさありで、幅広いシーンで掛けて頂けます。

偏光レンズなので、ギラツキを抑えてコントラストの高いはっきりとした視界でアウトドアを楽しめます。

 

2024年03月05日

あなたはどちら派?

999,9(フォーナインズ)あなたはどちらがお好み。


上下に幅があるボストン型のM-77
飽きがこないオーバル型のM-78

 


華やかなプラスチックと繊細なメタルブリッジのコンビネーションが印象的なレディースフレームです。

 


優しい表情の2つのフロントスタイルが、お顔を鮮やかに彩ります。

 

 

 


999,9(フォーナインズ)フレームに興味のある方はお気軽にご来店、ご相談ください。

 

2024年03月07日

大人っぽいメガネ

小さい時からご来店頂いている女の子のメガネを新調しました。


小学校高学年になり、大人っぽいフレームを希望されましたので、今回はシルバーとネイビーカラーを合わせたフレームに決まりました。

 

 

 

 


フェリス fe47


以前から赤やピンクをあまり好まれなかったので、リムカラーのネイビーを基調に、角度によってシルバーカラーが見えるスッキリしたフレームです。


白い肌にとても似合う色合いでとても気に入って頂きました。


新しいメガネで学校生活を楽しんで下さい。

 

2024年03月10日

999.9春の展示会のお知らせ

999,9(フォーナインズ)から春の展示会のお知らせが届きました。

 

 


来月大阪に行って新商品を仕入れてきます。

またフレームの詳細が分かりましたら紹介していきますので、少々お待ち下さい。

 

2024年03月14日

レンズが浮いてる???

今回は少し特徴のあるフレームを新しくお選び頂きました。

 

 


シートメタルならではの、フラットな質感が特徴の999,9(フォーナインズ)S-926です。

シートメタル×ダブルフロント構造によって実現される、独自の立体的なスタイルです。

 

 


レンズが浮いてる様に見える不思議なフレームですが、フォーマルなシーンにも違和感なくお使い出来ます。

 

2024年03月16日

進化版 偏光レンズ

レイバンサングラスNEW WAYFARER(ニュー ウェイファーラー)にKODAKの度付き偏光レンズ(ポラマックスプロ)を入れて作製しました。

 

 

 


こちらの偏光レンズ『ポラマックス プロ』は、

※通常の光の乱反射を抑えて見たいものを見る技術。

※コンプリートUVのHEV高エネルギー波長域を抑制することで目への経年ダメージを抑制する技術。

※ネオコントラストの波長コントロール技術により色彩感度を向上させる技術。

この3つの要素を融合させ、従来の偏光レンズの上をいくコントラスト感度と視界を得られるレンズです。

姫路では当店のみ取扱をしておりますので、より快適な偏光レンズをお探しならご相談ください。

偏光レンズのサンプルもございますので購入前に体験して頂けます。

 

2024年03月18日

春の感謝セール

春のセールが始まりました。

 


4月21日(日)までフレーム、レンズがお値打ち価格になっています。(一部除外品がございます)

ニコンから発売された、新コーティングも特別価格になっていますので、眼の予防をしたい方、お手入れを簡単にしたい方などにオススメです。

※SNS見たよと言った方で30,000円以上お買い上げ頂いたら✨さらに✨3,000円引き❗(お買い得商品にはご利用いただけません)

この機会に新しいメガネはいかがですか?

わからない事は、お気軽にスタッフにお尋ね下さい。

 

2024年03月20日

色違いで

以前作製したメガネ、999,9(フォーナインズ)AP-32のフレームを気に入って頂き、今回は同じモデルのカラー違いで作製しました。

 

 



お仕事でPCをよく使うので、レンズはブルーライトカット仕様のものをご希望されました。

同じ度数で作製したので、シーンによって掛け変えて頂けますし、お仕事が休みの時も、気分や服装で掛け変えてもOKです。

新しいメガネとともに、メガネライフをお楽しみください。

 

2024年03月23日

ファルベン

色彩にこだわっているメガネブランド『Farben(ファルベン)』のフレームをお選び頂きました。

 

 

 



フロントカラーも写真では分かりずらいですがサイドにグラデーションカラーになっていて、見る角度で表情が変わります。

 

 



テンプルはイタリアのマツケリー社のセル生地を仕様して、色鮮やかに仕上がってます。

『魅せるアイテム』としてお顔に彩りを与えてくれるフレームです。

 

2024年03月25日

調光レンズ

レイバンの持ち込み枠にNikonの紫外線で色が変わる調光レンズ(トランジションズ)をお入れしました。

 

 

 

 



室内ではクリア、屋外では濃度が変化しサングラスに。

春から夏にかけて日差しが強くなってくるので、外出する時に掛け変えしなくて便利なメガネです。

よりギラツキや眩しさを抑えたいなら偏光レンズもオススメです。

 

2024年03月27日

スパルタン終了カラーのお知らせ

2012年より長らくご愛顧頂きましたアイメトリクス
『Spartan(スパルタン)』シリーズの一部カラーの販売終了のお知らせです。

 

 

 

 

 


4月27日に販売終了するカラーは、スパルタングリーン、スパルタンシルバー、スパルタンブルーラインの3色です。

修理対応は、在庫が有る限り対応させて頂きます。


他3カラー、スパルタンレッドライン、スパルタングレー、スパルタンブルーは引き続き販売していきますのでよろしくお願い致します。

 

2024年03月30日

薄軽セルフレーム

セルフロントが薄いコンビネーションフレームが入荷しました。

 


エイチ1186



セルフレームを掛けてみたいがメガネが目立ちすぎるのがちょっと💦・・・と思ってる方にオススメです。

セル生地が薄く、掛けてもそんなに主調が激しくなりません。

 

 


普通のセルフレームと写真で比較するとこの違いです。

 

 

 


セルが薄いですが、後ろに金属バーで補強しているので反ったりしにくくなっています。

テンプルはベータチタンを使用し弾力性があり掛け心地の良いフレームです。

スッキリとした見栄えのセルのコンビネーションフレームはいかがでしょうか。

 

2024年04月01日

サーモントフレーム

999,9(フォーナインズ)M-65をご購入頂きました。

 

 

 


フォーナインズを象徴する逆Rパーツのポジションを変えることで、機能性、デザイン性ともに質を高めた新しいサーモントスタイルです。

 

 


逆R智パーツを内側に収納することで、見た目がスマートになります。

クラシックスタイルの顔馴染みのいいメガネの完成です。

 

2024年04月03日

レンズに関するお知らせ

 

 

 

先月末からセイコーとホヤのレンズメーカーのシステムがダウンして、すべてのメガネ店でレンズ注文などが出来なくなっています。

他のニコン、東海光学、日本レンズ、コダックなどのレンズメーカーは大丈夫ですが、通常より納期がかかります。

セイコー、ホヤのレンズをお使いのお客様は、レンズメーカーを変更するか、システムが復旧するまでお時間を頂くことになります。

詳しくは、ご購入の際にご説明させて頂きます。

 

2024年04月06日

個性的なフレーム

Farben(ファルベン)の新しいモデルが入荷しました。

 


F7059 カラー705G 47サイズ

ヘキサゴン(六角形)の玉型が特徴的なかわいらしいフレームです。

 

 


前枠のカラーが左右に濃淡になっているのもおしゃれ感がアップです。

 

 


テンプルは、ヨーロッパのマツケリー社のセル生地を使用して、他のフレームには無い色合いを出しています。

遠近両用にも対応できる縦幅がありますし、かわいらしいお手元用にも最適です。

色合いが特徴的なこちらのブランドは、他にも店頭にご用意しておりますので、気になる方はお気軽にご来店ください。

 

2024年04月08日

クラブマスター

レイバンサングラスの人気モデル『クラブマスター』のNEWカラーが入荷しました。

 


肌馴染みのいい色合いで男女どちらでも掛けてもらえます。

 


レンズの濃さは約50%で光をカットしてくれます。

これからの季節にピッタリなサングラスです。

 

2024年04月10日

お気に入りの999.9フレーム

前回の999,9フレームの掛け心地が良かったとの事で、今回も999,9フレームの中からお選び頂きました。

 


今回選ばれたモデルは、999,9(フォーナインズ)S-655 カラー1008です。

繊細な表情のメタルフレームで、リム全面のカラーリングがコンビネーションのような柔らかい印象を演出します。

 


カラーは全体がホワイトゴールドで、リムの全面がライトブラウンです。全体的にキラキラしすぎず上品に掛けてもらえます。

女性の美しさを引き立ててくれるスッキリした見た目のメタルフレームです。

 

2024年04月12日

ご希望カラー

お客様がご希望のカラーが入荷してきました。

 

 



999,9(フォーナインズ)M-140 カラー0901(スモークブラウン×ホワイトゴールド)

異素材のコンビネーションが映える特徴的なソフトリムのスタイル。

女性が自然に掛けられる、柔らかな印象のミックスフレームです。

メタルナイロールにプラスチックリムを組み合わせたフロントデザインと、ヘキサゴン(六角形)の玉型がお顔を彩ってくれます。

 

2024年04月15日

度なしで薄いカラー

999,9(フォーナインズ)NPN-921に薄いカラー(ブリーズネイビー15F)を入れて、常用できるサングラスを作製しました。

 

 

 

 


フレームカラーのブルーデミにも合って格好良く仕上がりました。

普通のフレームにカラーレンズを入れて、サングラスにもお仕上げできますので、お気軽にご相談ください。

 

2024年04月17日

フォーナインズ展示会

999,9(フォーナインズ)の展示会に行ってきました。

 

 


いろんな新しいフレームがあり、とても良かったです。

今回仕入れしたフレームは順次入荷予定ですので、少々お待ち下さい。

入荷しましたら商品紹介をしていきます。

 

2024年04月19日